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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 08:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼ウォー・ピック:剣の契約による武器(契約武器強化と魔剣の剣士の特徴適用済) ▼契約武器強化:攻撃ロールとダメージロール+1ボーナス ▼魔剣の剣士:攻撃ロールとダメージロールを【魅力】修正値に変更 ▼へクスブレードの呪い ・選んだ目標へのダメージボーナス+3 ・攻撃ロール19以上でクリティカル ・目標が死んだら6HP回復 ▼ヘリッシュ・リビュークのセーヴ難易度:13対【敏捷力】 ▼シャターのセーヴ難易度:13対【耐久力】
背景 BACK GROUND
背景:貴族 ------------------------------------------ ドラウの有力な氏族の出身だったが氏族は勢力争いに負けて滅んでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 ------------------------------------------ いつか氏族を陥れた奴らを同じ目に合わせてやる(と思っているが氏族の名誉のためでなく、あくまでやられたらやり返す…倍返しだ!の思想である)
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) ------------------------------------------ 氏族の駒にされていることが腑に落ちておらず、生存戦略のためへクスブレードの力を得た
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 ------------------------------------------ 外面は理知的に見えるが内心は俗物的
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。 ------------------------------------------ 外面は理知的に見えるが内心は俗物的(2度目)
その他設定など
アンダーダークのドラウ社会の貴族だったが帰属意識は低い。氏族が滅んだどさくさに紛れ逃げ出し、糊口をしのぐために冒険者になり現在に至る。 ドラウの御多分に洩れず欲深くプライドがモンブラン級。生活のための割り切りと生来のドラウ社会からの反骨心に加えて、【魅力】高さが社会性フィルターとして機能しているので大きな問題は起きていない。 政略による配偶者と子がいたが安否は知らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎エルフ(ドラウ)の特徴 ・共通語とエルフ語 ・鋭敏感覚:〈知覚〉習熟 ・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ ◎ウォーロック(剣の契約/へクスブレード)の特徴 ・セーヴィング・スロー: 【判断力】、【魅力】 ・軽装鎧、単純武器 ・魔剣の剣士:中装鎧、盾、軍用武器 ◎背景:貴族 技能習熟: 〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 言語:任意の言語1つ→地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎エルフ(ドラウ)の特徴 【敏捷力】 +2、【魅力】+1 ・上級暗視:120フィート(24マス)暗視 ・フェイの血筋:魅了に対するセーヴ有利、魔法により眠らせられない ・トランス:瞑想4時間=睡眠8時間 ・日光過敏:直射日光下での〈知覚〉と攻撃ロール不利 ・ドラウ魔法:ダンシング・ライツ、フェアリー・ファイア ◎ウォーロック(剣の契約/へクスブレード)の特徴 ・契約による魔術:取得呪文…初級×2、1-2レベル×4/呪文スロット…2レベル×2) ・妖術@魔力を見る目(PHB60p):ディテクト・マジックを回数無制限スロット消費なしで使用可能 ・妖術A契約武器強化(ザナサー75p):剣の契約で生成した武器を呪文発動焦点具にできる。ダメージや攻撃ロールにボーナスが無い武器ならそれぞれに+1ボーナス追加。剣の契約でボウ類やクロウボウ類を生成可能 ・剣の契約:PHB56p参照 ・へクスブレードの呪い(ザナサー13p):選んだ目標へのダメージボーナス(魅力修正=)+3。攻撃ロール19以上でクリティカル。目標が死んだら(レベル3+魅力修正3=)6HP回復 ・魔剣の剣士(ザナサー13p):大休憩毎に習熟している両手武器でない武器1つの攻撃ロールとダメージロールを【魅力】修正値にできる(剣の契約で生成した武器も対象)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(ドラウ特徴)
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(ドラウ特徴・大休憩毎1回)
ディテクト・マジック(妖術・回数無制限スロット消費なし)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式可)
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード