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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 23:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3+(5+2)*13=94 ローグ 技能:<隠密>、<軽業>、<手先の早業>、<操作> Lv 1: 習熟強化(盗賊道具、隠密)、急所攻撃、盗賊の符牒 Lv 2: 巧妙なアクション Lv 3: ローグの類型(ファントム)、不動の照準 Lv 4: 能力値上昇(敏捷力) Lv 5: 直感回避 Lv 6: 習熟強化(軽業、手先の早業) Lv 7: みかわし Lv 8: 能力値上昇(特技:エルフの正確性) Lv 9: ローグの類型の特徴 Lv 10: 能力値上昇(特技:クロスボウの達人) Lv 11: 確かな技術 Lv 12: 能力値上昇(特技:射撃の名手) Lv 13: ローグの類型の特徴 Lv 14: 非視覚的感覚 Lv 15: とらわれぬ心 リリフェイン: 父の友人。幼いころに出会っていて、以前一緒に旅していた。その旅の後もたまに出会ったりしてお世話になっている。実は神のアバター。 壊し方: 力をすべて使い切ったうえで、分解するとナックルガードと刀身が分かれる。別れたナックルガードで刀身を殴ると壊れる。
背景 BACK GROUND
賢者 技能習熟:<魔法学>、<歴史> 言語:任意の言語2つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が大好きである ・常に聞いたような警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す
尊ぶもの IDEALS
# 力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
# 私は生涯をかけて、特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
# 複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決方法に気づかない。
その他設定など
武器の性能としては「ハンド・クロスボウ」 外見のイメージはレイピアのような細身の剣、ナックルガードがついている。 なぜか、クロスボウ・ボルトを入れれるような構造になっている。 剣をふるうことで、軌跡が無数の矢のようになり120ft離れた相手まで届く ・メガネっ娘(オレンジがかった黄色のメガネ) ・反証するものというという名に負けないように、様々な知識を求めている。 ・そのためにも、死者からの声もきき、収集している(死者の嘆き、去りゆく者の形見) ・去りゆく者の形見は、知識の象徴として眼鏡の形をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、盗賊の符牒、ドワーフ語、森語 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:盗賊道具(習熟強化) +21 ※ 鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 背景の装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服、ベルトポーチ(10gp) 6250gp アンコモン×3 * クウィヴァー・オヴ・アローナ * グラヴズ・オヴ・シーヴァリー * ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(要同調) レア×1 * グラマード・スタデッド・レザー 購入 6250gp+10gp = 6260gp * ラック・ストーン(要同調)UC:400gp * クロスボウ・ボルト(20個)*3:3gp * ロングボウ:50gp * ワロッピング・アミュニションC*2:100gp * スペルロート・タトゥC:100gp * スペルロート・タトゥU:400gp * クロックワークアミュレットC:100gp * ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング×2:2000gp * ポーション・オヴ・スピードR:2000gp 合計:5253gp 6260 - 5253 = 1007gp # エルフの特徴 * 暗視60ft * 鋭敏感覚:<知覚>に習熟 * フェイの血筋:魅了状態へのセーブに有利、魔法では眠らない * トランス : 4時間で大休憩の利益を得る。 * 言語:共通語、エルフ語 ## 亜種族:ウッドエルフ * 能力値上昇【判断力】+1 * エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ * 俊足:歩行移動速度が35ftに * 自然隠れ:自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 特技 ## エルフの正確性 * 【敏捷】+1 * 【敏捷】、【知力】、【判断】、【魅力】のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 ## クロスボウの達人 * 君は習熟しているクロスボウについて"装填"の特徴を無視する * 敵対的なクリーチャーの5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない * 君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。 ## 射撃の名手 * 君は長距離攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 * 君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 * 習熟している遠隔武器攻撃で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択することができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 # ローグの特徴 ## 巧妙なアクション * 隠れ身、早足、離脱をボーナス・アクションで ## 不動の照準 * 移動をしていない場合に、次の1回の攻撃を有利に。移動力が0になる。 ## 直感回避 * 見える敵が君にヒットを与えたときに、リアクションでダメージを半分に ## みかわし * 【敏捷】セーヴに成功すれば半分のダメージを受ける効果にさらされた場合、成功すればダメージを受けず、失敗しても半分で済む。 ## 確かな技術 * 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う際、d20で9以下の目を10として扱うことができる。 # ローグの類型;ファントム ## 死者の囁き:<自然> (基本的には) * 君は小休憩または大休憩を終えるたびに技能または道具1つ選び習熟を得ることができる。 ## 墓場の絶叫 習熟数回数/大休憩 □□□□□ * 君のターンに、急所攻撃のダメージを与えた直後に、そのクリーチャーから30ft以内にいて、君の見ることができる別のクリーチャー1体に4d6[死霊]ダメージ ## 去りゆく者の形見 最大習熟数まで □□□□□ * 30frt以内の君が見ることのできるクリーチャーが死亡した時、リアクションを利用して、超小型サイズの、"魂の珍品奇品"を1つ、自分の手のひらに出現させることができる。 * 死亡セーヴと【耐久力】セーヴに有利がつく * 魂の珍品奇品を1つ破壊することで"墓場の絶叫"を使用回数を消費せずに使用できる。 * 君は1アクションとして魂の珍品奇品を1つ破壊できる。これを行うことでこれを行うことで、君はその魂の珍品奇品の例に1つ質問できる。 ## 幽歩の術 1/大休憩 □ * ボーナスアクションで幽霊のような形態になることができる * この形態でいる間 * 飛行移動速度10ft(ホバリング)を有す * 君に対する攻撃ロールには不利がつく * 君はほかのクリーチャーや物体を、あたかも移動困難地形であるかのように通り抜けることができる。 * 他のクリーチャーや物体の中でターンを終了すると1d10[力場]ダメージを受ける * この形態は10分立つか、君が1回のボーナスアクションとして終了させるまで持続する * この特徴を再利用するためには大休憩を行うか、魂の珍品奇品を1つ破壊する必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
+1 リバッター(要同調):ハンドクロスボウ ここにメモをかければ
スペルロート・タトゥ(アブソール・エレメンツ) 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けたときに行える。 射程:自身 構成要素:動作 継続時間:1ラウンド 君の次のターンの開始まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロックワークアミュレット この護符を薬用している間に、君が1回の攻撃ロールを行う際、君はd20をロールする代わりに度のダイスで10の目が出たことにできる。 このアイテムの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
ポーション・オヴ・スピード ヘイスト この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、AC+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴにユリを得たうえで、自分のターンごとに1回の追加アクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の捜査のどれかのみ行うことができる。 この呪文が終了したら、目標は体全体を覆う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない。
ワロッピング・アミュニション この矢弾には強烈なパンチ力がある。この矢弾がヒットしたクリーチャーは難易度10の【筋力】セーヴィングスローに成功せねばならず、失敗したなら倒れて伏せ状態となる。
スペルロート・タトゥ(カウンター・スペル) 呪文発動能力値修正値 +4 発動時間:1リアクション;このリアクションは君が自分から18m(60ft)以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:18m(60ft) 構成要素:動作 継続時間:瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさなくできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クウィヴァー・オヴ・アローナ この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別の次元界に通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納ことができ、しかも矢筒の重量は決して1s(2ポンド)を超えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフややりなどの細長い物体を収納できる。 君はこの矢筒の中の任意のアイテムを1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。 (DMG p160)
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー この1対の手袋は、着用している間は目に見えない。 この手袋を着用している間、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と、鍵を開けるための【敏捷】判定に+5のボーナスを得る。 (DMG p160)
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(要同調) このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。もともと19以上だったらなんの効果もない。 (DMG p192)
グラマード・スタデッド・レザー この鎧を着用している間、君はACに+1ボーナスを得る。また、君はボーナス・アクションとしてこの鎧の合言葉を唱えることで、この鎧を普通の衣服やほかの種類の鎧に見せかけることができる。君はこの鎧がどんな服や鎧に見えるかを(色、スタイル、付属物を含めて)自由に選べるが、この鎧の体積と重量は変化しない。この幻の外見は、君がこの特性を再使用するか、この鎧を脱ぐまで、持続する。 (DMG p161)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード