変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 18:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴: ▼特技:射撃の名手 ・長距離射程の攻撃で遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない ・遠隔武器攻撃で1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、攻撃ロールに−5のペナルティを受けることで、ダメージロールに+10する ▼戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 ▼底力 ボーナスアクション、1d10+[ファイター・レベル] HP回復、小休憩/大休憩 ▼怒濤のアクション 自分のターン中に追加でアクションを1回行なう 1回、小休憩/大休憩 ▼戦士の類型:エルドリッチ・ナイト ▼呪文発動 ・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 ・大休憩で全スロット回復 ▼武器との絆 ・無力状態にならない限り、その武器を取り落とすことはない。 ・その武器が同じ次元界にある限り、ボーナスアクションで武器を呼び寄せることができる。武器は瞬時に手中に現れる。 ・武器:同時に最大2つまで ▼特技:戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。 ・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。 ・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたび計2回の攻撃を行なえる ▼特技:妖術のたしなみ 妖術:悪魔の目 魔法によるもの含め暗闇120ftまで見える ▼魔法戦士 アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行なえる。 ▼特技:呪文修正のたしなみ ・ソーサラーの呪文修正能力から2つ: 呪文発動秘匿 魔力点1消費。呪文を音声要素も動作要素も一切なしで発動 呪文高速化 魔力点2消費。発動時間1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動 ・魔力点 2/大休憩 ▼不屈 セーヴィングスローを再ロールできる。 1回/大休憩 ▼魔法戦士の武技 君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは"君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文"に対する次の1回のSTに不利を受ける ▼追加攻撃(計3回) ▼能力値上昇: ▼不屈(2回/大休憩) ▼能力値上昇: ▼怒濤の瞬間移動 "怒濤のアクション"を使用したなら、30ft,以内の君から見える何ものにも閉められていない場所へ瞬間移動できる。この瞬間移動は"怒濤のアクション"による追加のアクションの前に行なっても後に行なっても良い。 ▼能力値上昇: ▼怒濤のアクション(2回/小休憩、大休憩) ▼不屈(3回/大休憩) ▼上級魔法戦士 アクションを用いて呪文を発動するなら、1回のボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行なえる。 ▼能力値上昇: ▼追加攻撃(計4回)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード
レイ・オヴ・フロスト
トゥルー・ストライク
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール*
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ガスト・オヴ・ウインド
ミスティ・ステップ*
ライムズ・バインディング・アイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
リムーヴ・カース
ファイアー・ボール
インテレクト・フォートレス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オティルークス・リジリアント・スフィアー
ディメンジョン・ドア*
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード