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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/28 10:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟技能 エルフ:〈知覚〉 生まれ:〈運動〉〈生存〉 クラス:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉 ドラゴンランスキャンペーンの特徴 〈技能習熟〉、乗り物(陸)、〈軽業〉〈動物使い〉
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:流刑人/追放者 技能習熟 〈生存〉〈運動〉 道具習熟 笛 出自:森林管理官 旅人の服1着 獣罠 ベルトポーチ 10GP入り財布
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時には壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむためには、用心などしている暇はないと思っている
その他設定など
次元ポータルを潜ってやってくるハイ・エルフ。クォリネスティのエルフたちの疎開に協力していた。ドラゴン軍が再びせめてくるという噂を聞き、真実を確かめるため北方ソラムニアへ向かう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 ドラゴン語 森語 笛の習熟 乗り物(陸)習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ハイエルフの特徴--- 暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ 初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得 -------- ----レンジャーの特徴--- 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 技能:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉 得意な仇敵:君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか精神集中が途切れるまで持続する(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。 君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに 1d4の追加ダメージを与える。“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される。 “得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 追加ダメージ:6レベルで1d6。 腕利きの探険家 1LV 技能1つの習熟ボーナスは2倍になる。〈知覚〉。追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。(ドラゴン語、森語) 6LV:歩行移動速度は 1.5m(5フィート)増加する。歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 レンジャーの特徴2LV 呪文発動 呪文発動能力値 「判断力」 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 レンジャーの特徴3LV レンジャーの類型 原始の感知 レンジャーレベルごとに以下の呪文を習得する。 この呪文は、レンジャーの呪文習得数に含まれない。 この呪文は呪文スロットを消費せずに1回づつ発動できる。次の大休憩を終えると無料発動の回数を回復できる。 3LV スピーク・ウィズ・アニマル 5LV ビースト・センス 4LV 能力値上昇 敏捷度+1,判断力+1 5LV 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃 6LV 得意な敵、自然探検家強化 7LV レンジャーの類型の特徴 レンジャーの類型 ホライズン・ウォーカー 多元宇宙の安全を守るレンジャー ホライズン・ウォーカーの呪文 3LV プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 5LV ミスティ・ステップ ポータル感知:1回のアクションとして、1.5km/1マイル以内にある次元間ポータルの存在を感知できる。 次元戦士:1回のボーナス・アクションとして、視界内の9m/30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。宣言ターンで初めて武器攻撃がヒットした際、ダメージ種別は全て「力場」になる。さらに追加で1d8の「力場」ダメージを与える。 7LV エーテル跳び(XE P56) 1回のボーナス・アクションとしてイセリアルネスをはy須藤できる。 この呪文は呪文スロットを消費しないが、発動したターンに終了する。 小休憩もしくは第休憩を終えるまで回復できない。 --ドラゴンランスキャンペーンの特徴-- 1LV 特技:<技能習熟> <動物使い><軽業><乗り物:陸>に習熟する。 4LV 特技:<警戒> 気絶状態でない限り、不意打ちされることはない。 他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることがない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 呪文発動能力値:知力 セーヴ難易度:10 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ 出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大9m/30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
呪文の凡例 ○:原始の感知力による習得 △:ホライズンウォーカーの特徴による習得
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
グッドベリー 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養 を含んでいる。これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル、防御術 △ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
動物会話 スピーク・ウィズ・アニマルズ ○ 1レベル、占術(儀式) *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:10分 *持続時間中、君は野獣の“ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。 *野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス Pass without Trace / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
サイレンス Silence / 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ミスティ・ステップ △ Misty Step / 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、9m/30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ヒーリング・スピリット Healing Spirit /回復の精霊 2レベル、召喚術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺 1.5m(5フィート)の立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は透き通った野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。 この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6 回復させることができる(アクション不要)。この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。精霊は(1+君の呪文発動能力修正値)回だけ回復を行なえる(最低2回)。その回数だけ回復を行なったなら精霊は消え去る。 君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を 9m(30フィート)まで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復量が1d6 増加する。
ビースト・センス ○ Beast Sense/獣の知覚 2レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は同意する“野獣” 1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が開いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス Etherealness / 7レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:最大8時間 君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界 と重なりあっているところ、に踏みこむ。そして君はこの境界エーテ ル界に、(1)呪文の持続時間が終了するか、(2)君が自分のアクショ ンを用いて呪文を解除する、まで留まる。この間、君はいかなる方向 へも移動できる。上や下へ移動する場合、1フィート(約30cm)移動 するごとに、さらに余分に1フィート(約30cm)移動したものとして数 える。君は自分が元いた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元 界のものの色はすべて灰色に見え、60フィート(約18m)より先は何 も見えない。 エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を 及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。 エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやり とりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を 得ている場合は除く)。 君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従っ て君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移 動できる。 この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在 占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかり とした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そ こから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのでき る空間へ押し出され、(動かされたフィート数×2)の[力場]ダメージ を受
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード