変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 09:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ティーフリング 【種族名】 ・ティーフリング 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『知力+1、魅力+2』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 ・地獄の血の遺産 『初級呪文のソーマタージーを修得している 3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでダークネスを一回発動可・ 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』』 ・言語 『共通語、地獄語』 【亜種族特徴】
背景 BACK GROUND
『民衆英雄』 技能習熟:生存、動物使い 道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸) 装備:選択した職人道具一つ、シャベル、鉄なべ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:民衆の支持 君は民衆たちの中に容易く溶け込める。 あるいは民衆たちの人気者であるため、何かあった時にかくまってくれるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
良い人もいるし悪い人もいる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『共通語、地獄語』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【パラディン】 ・説明 尊い誓いを護る聖戦士。 ・ヒット・ダイス 『d10』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは10+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはパラディン・レベル毎に1d10(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『筋力、魅力』 ・セーヴ習熟 『判断力、魅力』 ・武器防具習熟 『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』 ・技能(以下二つより選択) 『威圧、医術、運動、看破、宗教、説得』 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事) 『任意の軍用武器一つと盾、または任意の軍用武器二つ』 『ジャヴェリン5本、または任意の単純近接武器一つ』 『僧侶パック、または探検家パック』 『チェイン・メイルと聖印』 --------------------------------- 【共通特徴】 『聖邪感知』 レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。 1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。 其々の位置を把握することが出来る。 但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。 また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。 君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。 大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。 『癒しの手』 レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。 一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。 また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。 この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。 この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。 『戦闘スタイル』 【無視界戦闘】(ターシャの万能窯) 疑似視覚10ftを得る。盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に”見る”事が出来る。さらに、きみはこの範囲にいる不可視の状態のクリーチャーも見える。たっだし、きみに対する隠れ見に成功しているクリーチャーは見れない。 『神聖なる一撃』 2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、 呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。 このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、 以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。 このダメージの最大値は5d8となる。 目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。 『健全なる肉体』 3レベルの時点で、病気に対する完全耐性を得る。 『聖なる誓い』 3レベル時点で、自らをパラディンとして縛る聖なる誓いを立てる。 此処では『献身の誓い』『古き者の誓い』『復讐の誓い』何れか一つを選択、 これにより以後3.7.15.20レベルで得られる特徴が決定される。 『神性伝導』 3レベルで誓いを立てた時点で、君は以下の二つの神性伝導の用法を得る。 【大自然の怒り】 1回のアクションとして『神性伝導』を用い、君から10フィート以内に居るクリーチャーに幽霊染みた蔦を伸ばす。 そのクリーチャーは筋力or敏捷力セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。 蔦によって拘束状態になっている間、クリーチャーは自分の手番終了時にセーヴを繰り返す。 これに成功した場合は拘束状態から離脱し、蔦は消え去る。 【不義なる者退散】 1回のアクションとして『神性伝導』を用いて聖印を示し、君から30フィート以内におり、 君の声を聞く事の出来るフィーンドとフェイは皆、判断力セーヴを行い、失敗した者は一分間が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 もし、そのクリーチャーが幻や変身を自らに用いている場合、その正体を退散中明らかにすることが出来る。 『対呪文オーラ』 7レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全ては、呪文のダメージに対する抵抗を得る。 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増える。 『誓いの呪文』 各誓いには誓い呪文のリストがある。 君はこれらの呪文を、誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。 ひとたび特定の誓い呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。 君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は行使者が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓い呪文として得ている場合、その呪文は行使者にとってはパラディン呪文となる。 『神性伝導』 2レベルの時点で、行使者は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。 ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 4→筋力+2 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『防護のオーラ』 6レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う必要があるとき、 常にそのセーヴに君の魅力修正値を加算出来る。 このボーナスを与える為には君が意識を保っている必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー P.249
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト P.241
シールド・オヴ・フェイス P.242
P.264 ピュアリファイ・フード・&・ドリンク
ブレス P.275
以下 誓い
エンスネアリング・ストライク(P.224)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(P.246)
ティーフリング
ヘリッシュ・リビュークLv2 P.277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド P.223
ゾーン・オヴ・トゥルース P.249
ロケート・オブジェクト P.289
以下 誓い
ミスティステップ P.280
ムーンビーム P.281
以下 ティーフリング
ダークネス P.249
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード