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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/19 20:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(b)スリング (b)クリスタル(呪文焦点具) (a)探検家パック ダガー2本(1本誰かにあげよう) ヘッドバンドオブインテレクト(DMG P.192。知力が19になる) レベル4で取得する特技 ≪フェイの力宿す者≫(特技:ターシャ) ・【魅力】1上昇 ・ミスティステップ(2レベル) コンプリヘンド・ランゲージズ(1レベルの心術/占術) を習得 君はこれらの呪文を1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で習得した呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 リストにチェックを入れたものは、大休憩までに1度だけスロットを使用せずに使える呪文
背景 BACK GROUND
賢者:彼女がフォーゴトンレルムで生き残るのに必要だったことは「知る」ことであった。新しい隣人となる種族、世界の成り立ち、社会制度、歴史、力関係、そして自分自身とフェイワイルドのこと。 本を読み、人に聞き、知ることを続けた結果、そこらの人より博識な歴女が爆誕してしまった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
フェイワイルドでヘアレンゴンのモンク道場に通っていた何故か殴るのが性に合ってしまったフェアリー。 天真爛漫、お気楽極楽、いつも陽気なスプライトっぽいフェアリーであるが、とある理由で(フェイワイルドを追放された件と関係があるらしい)魔術師を毛嫌いしている。自分がソーサラーなのに。 金よりも、名誉よりも、力が欲しい。アーチフェイを殴る力が(笑)。そのため魔法は殴りに繋げる補助魔法がメインで攻撃は拳に賭けている
尊ぶもの IDEALS
拳と魔法の融合こそがすべてを解決する道だと信じている
関わり深いもの BONDS
・魔術師を不意打ちでテッテーテキにボコる奥義を探している(ストームレッグに来たのはこっちが目的) ・フェイワイルドに帰る道を探している
弱味 FLAWS
純粋な(モンクの力を持たない)魔術師(ウィザード、ソーサラー、ウォーロック)を見るととにかく近接で殴りたくなってしまう
その他設定など
※2つの呪いをもつ ・自分の流派の名前を言おうとするとクシャミが邪魔をして最後まで言えない。あとクシャミがおっさんくさい ・魔力ポイントが0になると、額から5ft先の地面に向けて『私は魔力より先に手が出るバカ妖精です』と無駄に立体的な文字がマッピングされる。この文字は妖精がどの高さにいても、また顔をどの角度に向けても、まったく変わりなく5ft先の地面に同じ大きさでマッピングされる。もちろん昼も夜もくっきり見えるしダークネス等の魔法の闇で隠されても闇が晴れるとまた見えるようになる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 素手格闘:モンク武器 クラス:ダーツ、スリング、LCB 技能 クラス:<説得><ペテン> 背景:<魔法学><歴史> 200gp 買い物合計 192gp, 2sp, 5cp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===フェアリーの特徴=== フェアリーである君は以下の種族的特徴をもつ ・クリーチャー種別:君はフェイだ ・サイズ分類:君は小型サイズだ ・移動速度:君の移動歩行速度は9mである (意訳:フェイなのでチャームパーソン/ホールドバーソンなど対象が人間型生物の対象にならない) フェアリーの魔法: 初級呪文のドルイドクラフトを修得している。3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文も発動できる。フェアリー・ファイアーとエンラージ/リデュースはどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。 この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)→【魅力】を選択 飛行: 君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動能力を持つ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ===ソーサラーの特性=== 呪文スロット生成(BA): 未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 獲得する呪文スロットのレベル/必要魔力点[1,2,3]→[2,3,5] 呪文スロットを魔力点へ変換(BA): 1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 消費する呪文スロットのレベル/獲得魔力点[1,2,3]→[1,2,3] 呪文修正 - 呪文セーヴ妨害(FA): 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 呪文修正 - 呪文敵味方識別(FA): 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 神の魔法(親縁:混沌):ベインを修得する 君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を修得することができる。”呪文発動”のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル呪文を以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。それ以外に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること。こうして君が選んだクレリック呪文は君にとってソーサラー呪文である。 さらに、君の神の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の"親縁"に選ぶこと。君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君にとってソーサラー呪文であるが、君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。 神々の恩寵 1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のSVが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってSVや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで使用できない 魔力の導き(ターシャ:ソーサラー5レベル特徴) 君は内なる魔力の源泉から引き出した力によって、失敗を成功に変えようと試みることができる。君が能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1点消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない ===モンクの奥義=== 酔拳天酒 君の特徴や呪文によるセーヴィングスローの難易度は常に+2される。 また、君は全てのセーヴィングスローの達成値に+2される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
メイジ・ハンド(召喚術) 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない
セイクリッドフレイム(力術) 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加するすなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8,17レベルで4d8である。
チル・タッチ(死霊術) 発動時間:1act 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
メッセージ(変成術) 発動時間:1act 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、子声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ”この障害物の向こう側に目標がいる”とわかっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1inchの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
ドルイドクラフト(変成術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊に囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す ・小さく無害な感覚効果を一つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予想する。例えば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続する ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5ftの立方体を超えない ・1つのろうそく、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー(幻術) 発動時間:1act 射程:自身(15ftの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ) 持続時間:1ラウンド 君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。君を起点とした15ftの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで盲目状態になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d10を追加でロールする。
サンクチュアリ(防御術) 発動時間:1BA 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず 【判断力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、 そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。 この呪文は対象クリーチャーを、 ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術:儀式)≪フェイの力宿す者≫ 発動時間:1act 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
フェアリーファイアー(力術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに”薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース(死霊術)《神の魔法》 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは【判断力】SVを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう呪われる。君はこの呪文を発動する際に、以下の選択肢の中から1種類の呪いを選ぶこと。 ・1種類の能力値を選ぶ。呪われている間、目標はその能力値を用いた能力値判定とSVに不利を受ける。 ・呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・呪われている間、目標は自分の各ターンの開始時に【判断力】SVを行なわねばならず、失敗するとそのターンのアクションを行なえない。 ・呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文は1d8の追加[死霊]ダメージを与える。 リムーヴ・カース呪文はこの効果を終了させる。GMの判断しだいで、君は他の種類の呪いを選ぶこともできるが、前述の選択肢よりも強い効果を発生させることはできない。呪いの効果を決める最終的な権限はGMにある。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、持続時間は“精神集中、最大10分まで”となる。5レベル以上なら8時間、7レベル以上なら24時間、9レベルなら“解呪されるまで”だ。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、この呪文の持続に精神集中は不要である
カウンタースペル(防御術) 発動時間:1re-act(*) 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 (*)このリアクションは君が自分から60ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インビジビリティ(幻術) 発動時間:1act 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつ毛1本) 持続時間:精神集中。最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ウェブ(召喚術) 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィート(約6m)の立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィート(約1.5m)になる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィート(約1.5m)の立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
ブラインドネス/デフネス(死霊術) 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行なわせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行なう。成功すればこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる
ミスティ・ステップ(召喚術)≪フェイの力宿す者≫ 発動時間:1BA 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する
エンラージ/リデュース(変成術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(鉄粉ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間中大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】セーブを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 【拡大】:目標の縦・横・高さすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(例えば中型から大型になる)。目標が2倍になれるだけの空きがない場合、目標はその空間にギリギリ収まる最大の大きさにまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は筋力判定と筋力セーブに有利を得る。目標の武器も新たなサイズに相応しく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 【縮小】:目標の縦・横・高さすべて半分になり、重量は1/8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(例えば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は筋力判定と筋力セーブに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズに相応しく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃の攻撃は1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード