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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 06:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
9 18 14 13 17 15
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
能力値上昇: 4/魅力+1、敏捷+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【共通特徴】 『初級呪文』 1レベルの時点でウィザード呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でウィザードの初級呪文を増やす事が出来る。 『呪文書』 1レベルの時点で任意の6つの1レベルウィザード呪文を修めた呪文書を所持している。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備として修得している呪文から(『知力』修正値+ウィザード・レベル)に等しい数の呪文をセットする。 そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『ウィザード』呪文の発動能力値は『知力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『知力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+知力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+知力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 ウィザード・レベルが上昇する都度に新たに二つのウィザード呪文を修得出来る。 これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 【秘術の学派】 2レベルの時点で秘術の学派の中より1つを選択し、 以後は魔法の8系統の内1系統を重視して魔法を修得する。 この8系統とは幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、力術である。 此処での選択に基づき2,6,10,14レベルでそれらの学派の特徴を得る。 『其々はウィザードから分類される『系統』で説明する』 『秘術回復』 1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。 それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、 また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『変成術の専門家』 2レベル時点でこの系統を選択した時から、 変成術呪文を呪文書に書き写す金額と時間は半分になる。 『初級錬金術』 2レベル時点でこの系統を選択した時から、非魔法的物体の物理的特徴を置き換え、 ある物質から他の物質にへと変化させることが可能になる。 全体が木、石、鉄、銅、銀のいずれかで出来た物体一つを、 これらのうち別の素材で出来た物体にへと変化させる。 このプロセスに10分を費やすごとに一片30cmの立方体まで(1立方フィート)の物体を変化させられる。 一時間経過するか、精神集中を失ったならば、その物体は元の物質に戻ってしまう。 『変成術師の石』 6レベル以降、8時間を費やして一個の『変成術師の石』を作製できる。 この石は変成術の魔力を宿しており、行使者自身が所持することも、 別の誰かに与える事も出来る。 持ち主はこの石を所持している限り、以下の利益の内、行使者の設定した利益一つを得る。 ・距離18m(60フィート)の暗視 ・荷重が掛かっていない限り、移動速度3m(10フィート)増大 ・耐久力セーヴの習熟 ・酸、電撃、火、雷鳴、冷気のいずれのダメージ種別に対する抵抗。 行使者はこの石を身に着けている限り、呪文レベル1以上の変成術呪文を使う都度、 この石の効果を変更できる。 加え、新しい『変成術師の石』を作製した場合、古い石の効果は失われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアー・ボルト
ショッキング・グラスプ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
スリープ
チャームパースン
メイジ・アーマー
ディスガイズ・セルフ
ディテクト・マジック
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
ウェブ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
ディスペル・マジック
カウンタースペル
タンズ
アニメイト・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ストーン・スキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード