変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 17:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■能力値 27PT 12 15 13 8 15 8 種族ボーナス 2つの能力値+1 ■小さな有益特性 ・冷気に抵抗 ・殴打に抵抗 ・斬撃に抵抗 ■大きな有益特性 ・聴覚喪失、盲目喪失、石化状態、朦朧状態完全耐性 ・ダメージに+1d6+1d6 1Lv:耐久力+1 4Lv:判断+2 8Lv:判断+2 12Lv:敏捷+2 ■HP計算 (8+2)+(5+2)×12=94 ■マジックアイテム(★は要同調) ★刀:裏淘汰(自身:初期) ★クロークofレジスタンス(UC:初期) ★ドラゴンハイドベルト+2(R:初期) ☆キセル+1(UC:初期) ☆大弓+1(UC:初期) ☆スペルロウト・タトゥー:シールド(100gp) ☆スペルロウト・タトゥー:アブソーブ・エレメンツ(100gp) <ポーション> インヴァルナラビリティ(R:2,000gp)*2 ヒル・ジャイアントSTR(UC:200gp)*2 グロウス(UC:200gp)*2 グレーターヒーリング(100GP)*2 ■クラス 【クラス:モンク】 Lv:Class 特徴 01:Mon 鎧わぬ守り、武術 02:Mon 気、運足法 03:Mon 門派、矢止め 04:Mon 能力値上昇:判断、浮身 05:Mon 追加攻撃、朦朧撃 06:Mon 気打撃、門派の特徴 07:Mon 身かわし、不動心 08:Mon 能力値上昇:判断 09:Mon 運足法強化 10:Mon 無病身 11:Mon 門派の特徴 12:Mon 能力値上昇:敏捷 13:Mon 日月語 14:Mon 金剛心 15:Mon 時知らずの肉体
背景 BACK GROUND
■異邦人 どこかの長屋で子供たちに書を教えている、表向きは先生の「仕事人」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■義 義をもって他人に接する ■理 理に叶わぬことはしない
尊ぶもの IDEALS
■人 人とのふれあいが日々の活力だ
関わり深いもの BONDS
■情 情を知り、それをもってきっかけとする
弱味 FLAWS
■酒 酒だけはやめられないねぇ
その他設定など
<人鞘> とある名家の長女として生まれる。 5歳の時、家は野盗に襲われ屋敷にいた全員が殺害される。皮肉にも、親の言いつけを守らず屋敷の外へ遊びに抜け出ていた兄と自分だけが難を逃れた。 名家の子息という地位から一転して後ろ盾を失った二人だったが、近隣の長屋に住む老夫婦に拾われ面倒を見てもらうことになった。 程なくして、兄は復讐のためと剣の腕を磨き始め、幼かった自分も共に剣の道へと進む。そして3年後、妹を置いて兄は復讐の旅へと旅立った。 その後は周辺の子供に書を教えながら、養ってくれた老夫婦が亡くなったあとも長屋で過ごしていたのだが……。 ある時、彼女は出会ってしまった……。 <剣> 「リトーター」:言い返す者:LG:アクアマリン 柄の部分にアクアマリンを埋め込んだ日本刀。 刃には薄い水色がかった刃文が描かれている。 常に「言い返す」ことを意識しており、煽りには煽りを返し、礼には礼を持って応える。 ※壊し方 柄から目釘を抜き、刀身だけにした状態で切先を地面に付け、もう一方を左手で支えたまま、右手の正拳で側面から刃を撃ち、圧し折る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> ■鎧と盾 ・クラス:無し ■武器 ・クラス:単純武器・ショートソード・一部選択した武器 ■道具・楽器 ・背景:ライア ・クラス:書道用具 ■言語 ・種族:共通語、竜語 ・背景:巨人語 ・技能:ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族> ■初期能力値 筋力:8、敏捷力:16、耐久力:14 知力:8、判断力:16、魅力:10 ■人間 ・能力値:任意の2つに+1 ・年齢:十代後半で成人、1世紀未満 ・属性:特定の属性に傾倒しない ・サイズ:5-6ft超の中型 ・族度:30ft ・言語:共通語と任意の1言語 ・技能:任意の1つの技能に習熟《隠密》 ・特技:任意の1つの特技を修得〈観察眼〉 <クラス> ■モンク(剣聖) ・技能:《運動》《軽業》 <背景> ■異邦人 ・技能:《看破》《知覚》 ・道具:ライア(竪琴) ・言語:巨人語 ・特殊能力:注目の的 <特技> ■技能の達人 ・耐久力+1 ・技能追加:医術 ・習熟2倍:運動
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード