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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・貴族 特徴:名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
貴きノブ家の貴族生まれ。 貴族の責務としてあらゆる知識を得ることに執着しており、気が付いたらウィザードになっていた。 全ては自らの目と腕で経験することを至上としているため家を空けることが多く、一族からは半ば放浪者扱いとされている。本人は貴族の責務を全うしているつもりでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<エルフ> 共通語 エルフ語 ロング・ショートソード ロング・ショートボウ <貴族> ゲーム道具1つ 任意の言語1つ <ウィザード> ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ> フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 <ハイ・エルフ> ・初級呪文1種習得 ・追加言語1種 <ウィザード>
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
プレスティディジテイション
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド リアクション/自身 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君は AC に+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
バーニング・ハンズ
メイジ・アーマー
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
サジェスチョン
フレイミング・スフィアー
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー 精神集中 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャーは、[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
ライトニング・ボルト 長さ 100ft、幅 5ftの直線となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいる全クリーチャーは、【敏捷力】セーヴをし、失敗で8d6 の[電撃]ダメージ
ファイアーボール 半径20フィートの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴ、失敗したクリーチャーは(5+Lv)d6の[火]ダメージ。
ヘイスト 30ft/単体/集中 同意しているクリーチャーを1体選ぶ。対象は ・移動速度*2 ・AC+2 ・【敏捷力】セーヴに有利 ・自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得 ・攻撃(1回の武器攻撃のみ) ・早足 ・離脱 ・隠れ身 ・物体の操作
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン 接触/単体/精神集中/1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー 1 体の体を石のように固くする。この呪文が終了するまで、目標は魔法でない[殴打]と[刺突]と[斬撃]ダメージに対する抵抗を有する。
ウォール・オヴ・ファイアー 120ft/範囲/集中 ・長さ最大 60ft、高さが最大20ft、厚さ最大1ftの壁 ・半径が最大20ft、高さが最大20ft、厚さ最大1ftの円形の壁 を作る。 下記のいずれかで(1+Lv)d8ダメージ (1)呪文が発動した時。 (2)この炎の壁のダメージを受ける側の10フィート以内でターンを終了した時。 (3)そのクリーチャーが自分のターン中で初めてその炎の壁の中に入った時。
アイス・ストーム 300ft/範囲/ 円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 2d8[殴打]ダメージおよび 4d6[冷気]ダメージを受ける。 セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 次のターンまで効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド 自身(60ftの円錐形)/単体/ 範囲内の対象は[耐久力]セーヴ、失敗では (3+Lv)d8[冷気]ダメージ、成功で半分のダメージ
ウォール・オヴ・ストーン 120ft./視界 石の壁が出現する。この壁の厚さは 6 インチであり、10 フィート× 10 フィートの正方形の板 10 枚で構成される。これらの板はみな、1 枚以上の他の板に連続していなければならない。あるいは、厚さが 3 インチで 10 フィート× 20 フィートの長方形の板を 10 枚作り出すことも選べる。 石の板のACは15、1枚あたりのヒット・ポイントは厚さ1インチごとに 30 である。
ドリーム
パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ 自身/精神集中/最大1分 半径10ft.の魔法障壁を展開する。障壁外で発動された5レベル以下の呪文を通さない。
ディスインテグレイト 60ft/単体/ 対象は【敏捷力】セーヴに失敗したなら、(10d6 + 40)[力場]ダメージ。これでヒットポイントが0になると塵になる
オットーズ・イレジスティブル・ダンス 30ft/単体/精神集中/最大1分 魅了体制を持つ相手には効果なし。目標はその場でこっけいな踊りを始める。対象は【敏捷力】セーヴと攻撃ロールに不利をこうむる。目標がこの呪文の作用を受けている間、他のクリーチャーはこの目標に対する攻撃ロールに有利を得る。 踊っているクリーチャーは 1 回のアクションとして体の自由を取り戻すための【判断力】セーヴを行なうことができ、成功すればこの呪文は終了する。
トゥルー・シーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート 10ft/範囲選択(8まで)/目的地に瞬間移動する。1d100で成否判定。結果表はDnDPlayerBR98p参照
ディレイド・ブラスト・ファイアーボール 150ft/精神集中<1分/半径20ftを爆破する爆弾を設置する 爆弾 精神集中終了時に爆発 【敏捷力】セーヴ失敗で(5+経過ターン+Lv)d6 【敏捷力】セーヴに成功すれば40ftまで投擲可能
フィンガー・オヴ・デス 60ft/単体/ 対象は[耐久力]セーヴを行い失敗すれば7d5+30の死霊ダメージ
モルデンカイネンズ・ソード 60ft/自身/射程内に剣状の力場を1つ生成。 モルデンカイネンズ・ソード 1体選択して1回の3d10[力場]ダメージ近接呪文攻撃 自分のターン毎にボーナス・アクション:“この剣を君から見える場所へと最大20フィート移動させ、攻撃を1回行なう”
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト 60ft/球形範囲/対象は【耐久力】セーヴ失敗で12d6〔光輝〕ダメージ+1分間盲目付与。ターン終了毎に【耐久力】セーヴ成功で回復
パワー・ワード・スタン 60ft/単体/目標のHP150以下で朦朧付与。目標は自身のターン終了毎に【耐久力】セーヴ成功で回復
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード