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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 14:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
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【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ローグ 4d4×10gp+ 背景 20gp 買い物総計 139.14gp 残金 40.86gp 『カリーナさん特別仕上げ』とは? 人型種族用にしつらえてある鎧や服を、妖精の羽根が動かせるように背中の部分をカスタマイズ(というか魔改造)したもの。防御能力を保持したまま羽根の動きを阻害しない1点もの 呪文リストは左から右に並べている。レベル3のところにレベル1が、レベル6のところにレベル2の呪文が書かれている [バイブレーション・エッジ] 鋭利に研ぎ澄まされたショート・ソード。攻撃ロールで使用した出目が10以下で敵にヒットした場合、ダメージに+5をする。魔法の武器ではない。
背景 BACK GROUND
ひとくちギルドの構成員(ひとくち亭のアルバイト) 小型種族による小型種族のための平和な世界こそが必要だ。ギルドマスターのサリーナはおっしゃっていた、それに賛同しエージェントの幹部として君は存在している。小型種族の権利を守るため、君はギルドの命じたミッションを完遂する義務があるのだ。 そのためにあらゆるものを使いこなす訓練をしてきた。 特徴:君が困難に直面したときギルドの支援を要請することができる。ギルドはそれにこたえるため行動することをためらわない。(それがギルドの崩壊になるリスクがあっても)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・富と名声には興味がない。この能力は小型種族の権利を守るために使われるものだ ・フェイワイルドでの生活がベースにあるため、人の世のしきたりの多くは未だに理解できない 礼儀作法?身分制度?なにそれおいしいの??
尊ぶもの IDEALS
・元気。元気サイキョー 彼女の『元気』とはひとくち亭で笑って飲んで食べることができることであり、そうでない人がいたら元気づけずにはいられない
関わり深いもの BONDS
・世界を渡るポータルの情報を聞くと詳しいことを聞かずにおれない フェイワイルドの入り口は移ろい易く、常に行き来できるものなど無いに等しい。そのポータルを見つけた時、彼女はひとくち亭の皆に別れを告げずに飛び込むことができるだろうか。
弱味 FLAWS
・麦酒の匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなって立っていられなくなる(果実酒は平気) ・騙されやすい。ほとんどの場合騙されても最後まで気が付かない。そのため自分が騙されやすいということにすら気が付いていない。
その他設定など
ひとくち亭の屋根裏、または物置に住まうチビっこ妖精。 ひとくち亭に住み込む対価として、掃除、洗濯、修繕、給仕など雑用をこなす(そしてたまに邪魔になる)、自称『ひとくち亭の看板娘』(注:ほんとの看板娘は別にいます) 雑用をこなす傍ら、ひとくち亭での噂話に耳を傾け、フェイワイルドに帰る術を探している。最近は歌や踊りも覚え、たまに常連さんに旅の無事を祈る歌や元気の出る踊りを披露している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス:軽装鎧、単純武器、ショートソード、レイピア、ロングソード、HCB、盗賊道具 背景:すべての代用武器、ネット 言語: 共通語、ハーフリング語(種族) 森語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===フェアリーの特徴=== フェアリーである君は以下の種族的特徴をもつ クリーチャー種別:君はフェイだ サイズ分類:君は小型サイズだ 移動速度:君の移動歩行速度は9mである (意訳:フェイなのでチャームパーソン/ホールドバーソンなど対象が人間型生物の対象にならない) フェアリーの魔法: 初級呪文のドルイドクラフトを修得している。3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文も発動できる。フェアリー・ファイアーとエンラージ/リデュースはどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。また、君は適切はレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。 この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)→【魅力】を選択 飛行: 君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動能力を持つ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 ===ローグの特徴=== 急所攻撃: 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する 巧妙なアクション: 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。(4)メイジハンドの操作(欺きのメイジハンド) 呪文発動能力: 初級呪文:君は3種類の初級呪文を学ぶ。うち1つはメイジ・ハンド、残る2つはウィザード呪文リストから君が選択した初級呪文である。 呪文スロット:呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する 修得呪文:君は任意の3種類の1レベル・ウィザード呪文を修得する。3つのうち2つは、ウィザード呪文リストの幻術または心術の呪文から選択せねばならない 欺きのメイジハンド: 3レベル以降、君はメイジハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる 君がこれらの作業1つを、他のクリーチャーに悟られずに行なおうとする場合、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行なわねばならない 加えて、君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。 盗賊の符牒: ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(召喚術) 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない 欺きのメイジハンド 君はメイジハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる 君がこれらの作業1つを、他のクリーチャーに悟られずに行なおうとする場合、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行なわねばならない 加えて、君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
メッセージ(変成術) 発動時間:1act 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、子声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ”この障害物の向こう側に目標がいる”とわかっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1inchの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
ドルイドクラフト(変成術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊に囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す ・小さく無害な感覚効果を一つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予想する。例えば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続する ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺5ftの立方体を超えない ・1つのろうそく、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(心術) 発動時間:1act 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはこおろぎ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在のヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在のヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、”作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒットポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの”合計値”がそのクリーチャーの現在ヒットポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ているものを揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする
カラー・スプレー(幻術) 発動時間:1act 射程:自身(15ftの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つま み) 持続時間:1ラウンド 君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。君を起点とした15ftの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで盲目状態になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d10を追加でロールする。
テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術:儀式) 発動時間:1act 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(水銀1滴) 持続時間:1時間 この呪文は直径3ft(約90cm)厚さ1inch(約2.5cm)の水平な力場製の円盤を1枚作る。射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所を1つ選ぶこと。この円盤はその場所の地面から3ftの高さに浮かび続ける。この円盤は持続時間じゅう持続し、最大で500ポンド(約230kg)までの重量を支えることができる。これを越える重量を載せるとこの呪文は終了し、円盤に載っていたものはすべて地面に落ちる。 君から20ft以内にある限り、この円盤は動かない。君が円盤から20ftより遠い位置に移動すると、この円盤は君を追いかけて移動し、君から20ft以内に留まり続ける。この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10ft以上の段差を越えることはできない。たとえば、この円盤は深さ10ftの穴を飛び越えることはできないし、その穴の底に出現した円盤は穴の上に上がることができない。 君がこの円盤から100ftより遠く離れた場合(たとえば円盤が障害物を迂回して君を追いかけることができなかった場合)、この呪文は終了する。
フェアリーファイアー(力術)≪フェアリーの魔法≫ 発動時間:1act 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで ※この呪文に限り、対呪文セーヴ難易度は8+【魅力】修正値+習熟ボーナス=13である。 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに”薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード