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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 00:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ドルイド】 ・野獣形態…2回まで脅威度1以下のこれまで見たことがある生き物になれる。効果はレベルの半分時間。小休憩で回復。 【星々の円環】 ・星界図…星座が刻まれたガラスの円盤 ・ガイダンス ・ガイディング・ボルトを呪文スロットを使わずに撃てる。習熟ボーナス回まで。大休憩で回復 【星座形態】 ・自然の化身を1消費して、変身する。体が光り輝く。関節が星のように光り、”星”同士が光る線で結ばれ、星界図の星座そのものになる。半径10ftは明るくなる。 ・10分経つか、無力状態になるか、死ぬことで解除される ・聖杯座…呪文スロットを消費して回復を行うたびに、30ft以内のクリーチャーを2d8+【判断力】修正値 ・弓使い座…変身時に60ft以内のクリーチャーに遠隔呪文攻撃2d8+【判断力】修正値[光輝]ダメージを与える。自分のターンにボーナス・アクションとして上記攻撃を行える ・龍座…【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、精神集中のための【耐久力】セーヴを行う際、1d20で9以下が出たときに10として扱う。 20ftの飛行移動が可能 【星読み】 朝、1d20で特殊なリアクションで吉凶を占い 以下の能力を得る。 習熟度ボーナス回使える ・吉(偶数)…30ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、能力値判定を行おうとしたとき、1d6を足せる ・凶(奇数)…30ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、能力値判定を行おうとしたとき、1d6を引ける 【星座の煌めき】 ターンの開始時に星座を変更ができる。 【満点の星】 星座形態でいる間、部分的に実体を失い、〔殴打〕〔斬撃〕〔刺突〕へのダメージ抵抗を得る
背景 BACK GROUND
元ヒューマンだったが蛇が好きすぎて森の奥にある蛇のカルト教団『神の結び目』に入信し、天才的なドルイド能力を駆使して多くの実績を挙げ、儀式によってユアンティ・ピュアブラッドに変えてもらった。しかし、ユアンティの産卵を魔法で覗き見していたことがバレ、教団の長とユアンティたちの猛烈な抗議を受けて教団の寺院を出禁になる。現在はドラゴンに守備範囲を広げ、各地のドラゴンを探してその生態を調べ、あわよくばいろいろなことをしたいと考えている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
時折哲学的な思索にふけってしまう
尊ぶもの IDEALS
強欲。すべての蛇をこの手に
関わり深いもの BONDS
ほかの文化への興味がある
弱味 FLAWS
しばしば盲目的に飲み食いし、以後数日ぐったりと眠ったようになる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語 ・奈落語 ・竜語 ・ドルイド語 の読み書き 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(鉄装備を付けない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ユアンティ】 ・生得呪文:ポイズンスプレーを習得する。蛇に対してアニマル・フレンドシップを何回でも発動できる。 大休憩ごとにサジェスチョンを使える。 ・魔法抵抗:セーヴィング・スローに有利を得る。 ・毒に対する完全耐性
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*プロデュース・フレイム 1アクション、自身、音声、10分 ゆらゆら燃える手のひらサイズの炎が持続時間中燃え続ける。これは自身のあらゆるものに害を与えない。半径10ftを明るい状態にする。1アクションを使い、30ft内にこの炎を投げつけることができる。3d8[火]ダメージ
*ガイダンス・占術・発動時間:1アクション・射程:接触、1体・構成要素:音声、動作・持続時間:精神集中、最大1分まで・目標の能力判定に1d4加算
*フロストバイト 60ft、クリーチャー1体は耐久力セーブを行い、失敗で〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す。11レベルで3d6ダメージ
*シェイプ・ウォーター 1アクション、30ft、動作、瞬間or1時間 射程内に1辺5ftの立方体の大きさに収まる1部分を選び、その空間の水を・任意の方向に最大5ft移動させる・シンプルな形状に変化させる。最大1時間持続・水の透明度を変化させる。変化は全体に同一・水を凍らせる。最大1時間 のいずれか1つを適用する。 複数回発動した場合、瞬間的でないものを同時に2つまで稼働させ続けることができる。
*ポイズンスプレー(ユアンティ) 1アクション、10ft、音声、瞬間 射程内のクリーチャー1体に対して自分の手を伸ばし、ガスを放つ。【耐久力】セーヴを行い、失敗すると3d12[毒]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*チャーム・パーソン
*ヒーリング・ワード ・力術・発動時間:1ボーナス・アクション・射程:60フィート、1体・構成要素:音声・持続時間:瞬間・[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復・アンデッド、人造クリーチャーには無効・高レベル版:1レベルごとに回復量が1d8増加
*アブソーブ・エレメンツ リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを次の自分のターンまで半減し、次の自分の近接攻撃のダメージに該当属性の1d6を加える呪文。
*エンタングル 1アクション、90ft、音声、精神集中、1分 射程内の1点を中心に1辺20ftの正方形の範囲の地面に雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲は移動困難地形となる。発動時の範囲内のクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗で拘束状態となる。クリーチャーはアクションを使い、呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行い、成功で拘束状態を解除する。植物は呪文終了とともに消える
*ガイディング・ボルト(星々の円環) ・力術・発動時間:1アクション・射程:120フィート、1体・構成要素:音声、動作・持続時間:1ラウンド・遠隔呪文攻撃、4d6の[光輝]ダメージ・次の自分ターン終了時まで、目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る・高レベル版:1レベルごとにダメージが1d6増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ムーンビーム 1アクション、120ft、音声、精神集中、最大1分、射程内の1点を中心に半径5ft高さ40ftの円筒形の光線を落とす。範囲に入ったとき、または範囲内でターンを開始したとき【耐久力】セーヴを行い、失敗で2d10[光輝]ダメージ、成功の場合はその半分。変身生物はこのセーヴに不利を得、失敗で変身をとけ、範囲内では変身できなくなる。自分のターンに、1回のアクションを用いて、柱を最大60ft移動させることができる。3レベル以上のスロットを使用した場合、1レベルにつき1d10追加する。
*レッサー・レストレーション 1アクション、接触、音声、瞬間 クリーチャー1体に接触することで、病気1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態の1つを回復する
*スカイライト 1アクション、視界、音声、精神集中、最大1時間 空に雲で書かれた最大30文字を出現させる。強風の場合は早く終了する可能性がある。
*サジェスチョン(ユアンティ) ・幻術・発動時間:1アクション・射程:30フィート、1体・構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴)・持続時間:精神集中、最大8時間まで・判定:【判断力】セーヴィング・スロー・意思疎通できるクリーチャー1体に対し、1,2文以内で行動を示唆できる・魅了状態になることがない相手は完全耐性を持つ ・明らかに相手の害となる指示は無効・示唆した行動が完了した、または対象にダメージが与えられた時点で呪文は終了
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスペル・マジック ・防御術・発動時間:1アクション・射程:120フィート・構成要素:音声、動作・持続時間:瞬間・クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つにかかる3レベル以下の呪文すべて終了する・呪文レベル4レベル以上の呪文の対象の場合、1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行なう(難易度:10+その呪文のレベル)
*ウォーター・ウォーク 1アクション 30ft 音声 1時間 あらゆる液面の上を、それが無害な地面であるかのように歩ける。(ただし溶岩の熱ダメージは受ける)。射程内の最大10体の同意するクリーチャーにも適用できる。沈んでいるクリーチャーを選んだ場合、毎ラウンド60ftの速度で浮上する。
*ウォーター・ブリージング 1アクション、30ft、音声、24時間、最大10体の射程内の同意するクリーチャー水中呼吸の能力を与える。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ポリモーフ 1アクション、60ft、音声、精神集中、最大1時間、射程内のクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。抵抗する場合は【判断力】セーヴを行う。変身生物および死んでいる生物には効果はない。これは死亡するか時間終了まで続く。対象を、現在の脅威度以下の任意の野獣に変える。精神性は引き継ぐ。変化後の対象のHPが0になった場合、対象は元の姿に戻り、HPは本人にものに戻る。あふれたダメージは現在HPから減らされる。
*ウォール・オヴ・ファイア 1アクション、120ft、音声、精神集中、最大1分 射程内に実態を持つ日の壁を作れる。・長さ最大60ftor著経緯が最大20ft高さ20ft厚さ1ftの円形の壁のどちらかを作れる。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗で5d8[火]ダメージを受ける。成功でその半分。この壁のいずれか一方の面から10ft以内でターンを終了するか、壁の中でターンを終了した場合もダメージが発生する。この壁にターン中初めて侵入したクリーチャーもダメージを受ける。壁の裏側はダメージが発生しない。高レベル版:レベル1ごとに1d8[火]ダメージを追加する
*ディヴィネーション 1アクション、自身、音声、瞬間 魔法と捧げものにより、7日以内の特定の目標やできごとや活動について1つdmに質問できる。DMはフレーズの簡潔なもの、または謎歌か言葉にならない前兆で正直に答える。大休憩を挟まずに使うたび、25%ずつ嘘をつく確率が上がる。(判定はDMが秘密裏に行う)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*グレーター・レストレーション 1アクション、接触、音声、瞬間、接触したクリーチャー1体の消耗状態の段階を1減少させるか、目標にかかっている魅了、石化、呪い、能力値1つの減少、最大HPの減少の1つを回復する
*スクライング 発動時間10分、自身、音声・1000gp以上の価値がある焦点具1つ、精神集中、最大10分 同じ次元界にいるクリーチャー1体を見聞きできる。対象は【判断力】セーヴを行い失敗したときに適用する。この時、対象について知識や手がかりを持つことで、セーヴ修正値を変動できる
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒール 1アクション、60ft、音声、瞬間、射程内のクリーチャー1体を選択し、70HPを回復させる。すべての病気、盲目、聴覚喪失を終了させる。人造クリーチャー、アンデットには効果がない。高レベル版:7レベル以上で唱える場合、上回ったレベル1ごとに追加で10回復する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*リジェネレイト 1分、接触、音声、1時間 クリーチャー1体に接触し、4d8+15のhp回復させ、持続時間中、ターン開始時に1hpを回復する。(1分で10hp)。対象が進退を欠損している場合、2分で再生する。切断された部位をつなぎ合わせる場合は即座に接合する。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*サンバースト 1アクション、150ft、音声、瞬間、射程内の1点を中心にした半径60ft以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗したクリーチャーは12d6[光輝]ダメージを受け、1分間盲目になる。成功した場合は半分のダメージのみ。盲目状態のクリーチャーはターン終了ごとに【耐久力】セーヴに成功すると、盲目状態を終了する。また、範囲内の呪文によって作られた暗闇をすべて解呪する。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード