変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、地獄語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 ▼能力値:敏捷+2→知力+2 ▼暗視:60ft ▼鋭敏感覚:知覚に習熟 ▼フェイの血筋 ・魅了に対するセーブ有利 ・魔法で眠らない ▼トランス ・睡眠の代わりに4時間瞑想する ▼言語:共通語、エルフ語 ▼亜種族:ウッドエルフ ■ウッド・エルフの特徴 ▼能力値上昇:判断力+1 ▼エルフの武器訓練 ・ロングソード→薬草師道具、ショートソード→錬金術用品、ショートボウ→調毒道具、ロングボウ→画材に習熟 ▼俊足:歩行移動速度35ft ▼自然隠れ:茂みや自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身可 ■クラス特徴:ウィザード ▼HP ・HD:1d6/Lv ・1Lv時:7 ・2Lv以降:5/Lv ▼習熟 ・鎧:− ・武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:− ・セーブ:知力、判断力 ・技能:捜査、魔法学 ▼装備品:装備参照 ▼呪文発動 ・初級呪文:3つ ・呪文書 ・呪文の準備と発動 ・呪文発動能力値:知力 ・儀式発動 ・呪文発動焦点具 ・1Lv以上の呪文の修得 ▼秘術回復 1日1回、小休憩終了時に合計でウィザードLvの半分(端数切り上げ)までのスロットを回復する。5Lvスロットまで。 ■秘術の学派:力術系統 ■クラス特徴:ウォーロック ▼習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ▼契約による魔術:ウォーロック ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張 呪文リストにいくつかの呪文を追加。 ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・ダメージ+6 。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒットする。 ・目標が死ぬとHP2点回復。 ▼魔剣の戦士 ・習熟:中装鎧、盾、軍用武器 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。 ■クラス特徴:クレリック ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 ▼呪文発動:クレリック ■信仰の領域:知識の領域 ▼知識の領域呪文 ・アイデンティファイ ・コマンド ▼知識の祝福 ・自然、宗教に習熟 ・自然、宗教、魔法学、歴史の技能を用いる能力値判定の習熟ボーナス2倍。 ■特技・能力値上昇 ▼呪文修正のたしなみ 呪文発動秘匿、呪文変質 ▼フェイの力宿す者 知力+1、チャーム・パースン ▼知力+2 ▼強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
シェイプ・ウォーター
メンディング
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド(ウォ
プレスティディジテイション(ウォ
ガイダンス(ク
スペア・ザ・ダイイング(ク
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
シールド
ファインド・ファミリアー
クロマティック・オーブ
フォッグ・クラウド
コンプリヘンド・ランゲージズ(ウォ
ヘクス(ウォ
アイデンティファイ(ク
コマンド(ク
キュア・ウーンズ(ク
ヒーリング・ワード(ク
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(ク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード