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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 01:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■アミュレット・オヴ・ヘルスなし 【耐久力】9(-1) 最大HP103 ☆ドレイクのブレス攻撃(大休憩)□ ☆ドレイクの反射的抵抗力(大休憩)□□□□□ ☆ドラゴンズ・ラス・ウェポンの破壊的エネルギー(次の夜明)□ 範囲:円錐形9m、難易度17【敏捷力】セーヴ(半減)、8d6[精神]ダメージ ☆疲れ知らず(大休憩)□□□□□ ☆大自然のとばり(大休憩)□□□□□ ☆夜の目(大休憩)□ ▼アロー+2の矢筒 □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□ ▼ドレイクの相棒/クロノグラーフ 大型・ドラゴン AC:20 hp:100(19d10) 移動速度:12 飛行:12 【筋】16(+3)【敏】12(+1)【耐】(+2)【知】8(-1)【判】14(+2)【魅】8(-1) セーヴ:【敏】+7 【判】+8 ダメージ完全耐性:電撃 感覚:暗視18m、受動<知覚>12 言語:竜語 習熟ボーナス:6 ドラゴンの精髄:電撃 ▼アクション 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+9、間合い1.5m、目標1つ ヒット:1d6+5[刺突]+2d6[電撃]ダメージ ▼リアクション エネルギー打撃:このドレイクの9m以内にいて、このドレイクを見ることのできる他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、このドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、目標に”ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6ダメージを追加で加えることができる。 ▼再召喚 1アクションとして絆を結んだドレイクを9m以内に召喚できる。 1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか、大休憩を終了するまでは再び召喚できない。 ▼ブレス攻撃 9mの円錐形の範囲にブレス攻撃を行うことができる。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶこと。範囲内のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると10d6ダメージを受け、成功するとその半分の値のダメージを受ける。 1度使用すると大休憩を終了するまでは再使用できない。3レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで再使用できる。 ●ドレイク大型化 ●魔法の牙:”ドラゴンの精髄”で選んだ種別+1d6ダメージ ●ダメージ抵抗:”ドラゴンの精髄”で選んだ種別と同じ抵抗を付与 ●噛みつき強化 ●反射的抵抗:君とドレイクが9m以内にいるとき、君またはドレイクがダメージを受けたなら、君はリアクションを使用して、君またはドレイクに”その1回のダメージに対する抵抗”を与えることができる。君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ▼追加装備 @【VR】エメラルド・ドラゴンズ・ラス・ロングボウ【同調】 A【R】アミュレット・オヴ・ヘルス【同調】(適用済) 【R】ローブ・オヴ・アイズ【同調】 B【UC】サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー(ドレイク装備済) b.ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング b.ポーション・オヴ・ヒロイズム C購入予算1000gp
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:従者 □後継者の孫、家令、従騎士 技能:<説得>、<歴史> 道具:スリードラゴン・アンティ 言語:巨人語 ・孫「クラリベル・ガルダ」:デビュタント前の少女。後継者。 ・家令「アルバート」:幼少の頃から仕えている同年代の家臣。 ・従騎士「クライン」:辺境伯の説話を記録し、英雄譚を好む竜に捧げる詩歌を綴る。 死人ヶ原の自由民の拠り所として文明の火を灯す辺境伯領の当主。家門は第二次ドラゴンスピア戦争への出兵で疲弊し没落していたが、幼少期に竜を招いたクリスティンが一代で立て直した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 ・1度被害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 (家訓:応報。同様に受けた恩も必ず返せ)
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ。 (貴族の責務)
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 (家門の誉れであれ)
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。 (無礼に黙しては我が友の名誉を損なう)
その他設定など
騎竜クロノグラーフと共に北方丘陵を守護し、死人ヶ原から溢れ出るアンデッドを鎮めてきた老辺境伯。独立した武門として四公会議の政争とは距離を置くため、引退を申し出ている。 レイヴンガード大公が動乱で頭角を現すのを支えてきた後援者。 それをかつてレイヴンガードの盟友として理想を共にし、志半ばに散った長子への手向けとする信念の人。 ・レイヴンガードへの忠誠心→我が子に代わりその理想を支える。 早くに親を失った不憫な孫娘を愛する一方、厳しく導き後継者として全てを与えようとしている。 デビュタントを控えた孫娘は、式を統括する家令と共にバルダーズ・ゲートのタウンハウスに滞在中。 従騎士は軍楽隊から選ばれる。竜の出陣を知らせる角笛を吹き、竜騎士に随伴して戦場の情景を書き留めるため危険度が高い名誉職。 背景D自由 ▼エメラルド・ドラゴンの物語 幼少期から貴族であり戦士であれと辺境伯の矜持を叩きこまれたが、生活は豊かではなく北方は常に脅かされていた。 令嬢とは名ばかりで、弓を取り野を駆け巡っては自由民の危機に現れる、さながら野人の姫のような幼少期だったのも家門が貧しかったからに他ならない。 守るべき領民の厳しい現実に、激しい野心を燃やすクリスティン・ガルダの転機は、竜と共に訪れた。 人の生は短く、儚い。 故にその物語へ深く傾倒した、とある竜がいた。 竜の謎かけと共に魂の価値を示せと託された宝玉こそ、ドレイクの精髄。 人生とは自分だけの物語であり、その主役もまた自分である。 エメラルド・ドラゴンが求めたのは如何なる物語か知る由もないが、クリスティン・ガルダが竜の試しに臆することはなかった。 クロノグラーフの名が心に浮かんだその時から、騎士と竜は共に英雄の書を綴る盟友となり、長き戦いを経て、今その物語は最終章を迎えようとしている。 ▼クロノグラーフ エメラルド・ドラゴンの翠玉から顕現した絆のドレイク。 定められた時を待ち、英雄譚を刻む竜。主の説話を糧として成長する。 クリスティン・ガルダの波乱の人生の始まりと終わり、その物語を見届けるものとされる。 寄る辺のない自由民を率い、家門のため奔走する中での伴侶との出会い。 絶え間のない戦と名声。 子に恵まれ、家族を得る幸せと失う痛み。 辺境伯の名を轟かせたクリスティン・ガルダの人生がいかなるものであったか、それはクロノグラーフだけが知っている。 ▼エメラルド・ドラゴンズ・ラス・ロングボウの覚醒 ……絆の友となった我らは、あらゆる戦場を駆けた。地獄の釜から溢れ出た悪鬼を退け、時には邪な企てに与する竜を討滅した。 その時々に現れたのは、善きも悪しきも区別なく人の歴史を刻んだ昏き墓所。 それこそが隠されし竜の宝であり、訓えであり、我らが偉業を刻む道標であったのだ。 (北方回顧録より)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:スリードラゴン・アンティ 言語:共通語、巨人語、竜語、地獄語、エルフ語、奈落語 ▼戦闘時のバッチファイル ・ローブ・オヴ・アイズの効果による索敵と確認 ・夜の目をドレイクと他2名まで付与 ◆ボーナス・アクション ・HP重傷→ボーナス・アクション→【疲れ知らず】1d8+2回復 ・【大自然のとばり】はボーナス・アクション。ハンターズ・マークと競合。対象の疑似視覚範囲外に移動すること ◆アクション ・射撃の名手-5はおおよそACが判明してから適用 ・各種ブレス攻撃 3体以上対象に取れるなら出し惜しみせず使用。ドレイクのブレス攻撃は属性変更可能 ◆防御 【サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー】 □意識がある限り、自分に意志以外で乗騎から降ろされない □乗騎への攻撃ロールに不利 【騎乗戦闘者】 □乗騎を対象にした攻撃→自身に変更 □乗騎を対象にした【敏捷力】セ−ヴ半減の効果→成功:ダメージなし、失敗:ダメージ半減 ◆ダメージ適用時(リアクション消費) □自分に属性ダメージ→リアクション→アブソーブ・エレメンツ □自分または乗騎にダメージ→リアクション→[反射的抵抗]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴 〇能力値:【敏捷力】+1、【判断力】+1 〇言語:共通語、巨人語 〇技能:<魔法学> 〇特技:《射撃の名手》 ▼レンジャー(ドレイクウォーデン) 〇技能:<隠密>、<知覚>、<生存> 〇得意な敵:[アンデッド]、[フィーンド]、[ドラゴン] 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉の判定に有利を得る。得意な敵に関する情報を得るための知力判定にも有利を得る。 追加言語:エルフ語(バンシー) 追加言語:奈落語(フィーンド) 〇腕利きの探検家 □熟練者:<知覚>判定において習熟ボーナスが2倍になる。 □放浪者:歩行移動速度1.5m増加。歩行移動速度に等しい登攀移動速度、水泳移動速を得る。 □疲れ知らず:1回のアクションとして(1d8+【判断力】修正値)に等しい一時的HPを得る。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用回数はすべて回復する。また、小休憩を終えるたびに消耗状態の段階が1減少する。 〇戦闘スタイル:弓術(遠隔攻撃+2) 〇レンジャーの追加呪文 〇野生の感知力 アクションを使用し、呪文スロットを1消費する。(消費した呪文レベル×1不分)間、1マイル=1.6q(得意な敵ならば6マイル=9.6q)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、位置や数はわからない。 〇類型:ドレイクウォーデン □竜の賜物:ソーマタージー、竜語、地獄語を修得。 □ドレイクの相棒:クロノグラーフを召喚 大休憩を終了するまでは再び召喚できない。ただし、1レベル以上の呪文スロットを消費することで、再び召喚を行える。 〇能力値上昇:【敏捷力】+2 〇追加攻撃 〇得意な敵強化:フィーンド 〇牙と鱗の絆 □ドレイクの乗騎:騎乗可能 □魔法の牙 □ダメージ抵抗 〇能力値上昇:【敏捷力】+2 〇地形踏破 〇大自然のとばり 1回のボーナス・アクションとして、君の次のターンの開始時まで魔法的な不可視状態になれる。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数はすべて回復する 〇ドレイクのブレス攻撃 〇能力値上昇:騎乗戦闘者 〇得意な敵強化:ドラゴン 〇雲隠れ ボーナス・アクションとして”隠れ身”を行える(隠れ身が行える状況でなければならない)。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは不可能となる。 〇絆完成 □噛みつき強化 □ドレイク大型化 □反射的抵抗 〇能力値上昇:【耐久力】セーヴ上昇 〇野生の勘 見ることのできない敵に対する攻撃ロールに不利が付くことはない。 9m以内にいる隠れていない、不可視状態のクリーチャーすべての位置に自動的に気づく。 〇能力値上昇:【判断力】セーヴ上昇 ▼クレリック(黄昏の領域) 〇初級呪文 〇儀式発動(クレリック) 〇領域呪文 〇黄昏の領域 □習熟追加:軍用武器、重装鎧 □用心の祝福 □夜の目 暗闇の奥底まで見渡す、暗視90mを持つ。 1回のアクションとして、君が見ることのできる、3m以内の、最大で【判断力】修正値に等しい数の対象に分け与えることができる。この効果は1時間持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー【クラス】
セイクリッド・フレイム
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ハンターズ・マーク
ロングストライダー
コマンド(クレリック)
キュア・ウーンズ(クレリック)
ディティクト・マジック(クレリック)【儀式】
ヒーリング・ワード(クレリック)
※スリープ
※フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
プラントグロウス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・ネイチャー
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー
スウィフト・クウィヴァー
カンジャー・ヴォレー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード