変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/25 23:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人との距離感が鈍い 月夜に必ず唄を歌う
尊ぶもの IDEALS
邑と亡き王との思い出
関わり深いもの BONDS
王がくれた飾り
弱味 FLAWS
この地の民の願いに弱い。
その他設定など
彼女は、建国の雄である王と共に過ごし、そして建国に尽力した。 王は歳で死ぬも、最後の約束でこの邑を見守り続けることを約束し、数百年経過した今でも、時には宰相等の部下として、時には賢人として、時には距離を置いた世捨て人としてその時の情勢に応じながらも、陰ながら邑を守り続けている。 彼女にとってこの邑は建国の王との実子のような気持ちなのかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
重装鎧までの習熟 単純武器の習熟 楽器の習熟 薬草道具の習熟 共通語、エルフ語、竜語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 読心之極(テレパス)(判断力+1) 超越之業(技能の達人)(判断力+1) 多芸之極(技術習熟) <エルフ> 能力値上昇:【敏捷力】+2→【判断力】+2 暗視:60ft 鋭敏感覚:<知覚>技能習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。 トランス:4時間の休息で8時間の睡眠効果 言語:共通語、エルフ語 <ドラウ> 能力値上昇:【魅力】+1⇒敏捷力】+1 上級暗視:120ft 日光過敏:自分or目標が直射日光下なら、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールが不利 ドラウ魔法:初級呪文ダンシング・ライツ修得 LV3〜フェアリー・ファイアー1回/大休憩 LV5〜ダークネス1回/大休憩 発動能力は【魅力】 ドラウの武器訓練 ドルイドの特徴 ■自然の化身 1アクション:ドルイドレベルの半分の時間まで 2回まで(小休憩、大休憩で回数全回復)見たことのあるクリーチャーに変化できる(PHB78ページ) ■自然の相棒 自然の化身の使用回数を消費してファインド・ファミリアー呪文を発動できる。動物の姿をした精霊を召喚できる。 サブクラス:星々の円環 ■星界図 星界図の形状:光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル ・ガイダンスの習得 ・ガイディング・ボルトの習得。スロットを消費せず、習熟ボーナスに等しい回数使える(4回)。 ■夢幻乃型(星座形態) 1回のボーナス・アクションとして自然の化身の回数を消費して星座形態を取ることができる。 ・聖杯座 HP回復呪文を発動するたびに30ft以内の別クリーチャーのHPを1d8+判修正値回復できる。 ・弓使い座 遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると1d8+判修正値の光輝ダメージを与える。自分の攻撃ターンごとに同じ攻撃を行える ・龍座 知力、判断力セーヴ、および精神集中維持の耐久力セーヴを受けた際に9以下が出ると10出たものとして扱う。 ■運命変転(星読み) 大休憩を終えるたび、自身の星界図で吉凶を占うことができる。任意のダイスロールをロールする。回数:習熟ボーナスに等しい回数(4回) ・吉(偶数) 30ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとしたときにリアクションとして1回のロールに1d6を足せる。 ・凶(奇数) 30ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとしたときにリアクションとして1回のロールから1d6を引ける。 クレリック(規律) ■我命即攻(権威の声) スロット消費して呪文発動した時、目標の味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行なうことができる。この攻撃の目標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行なわせることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トール・ザ・デッド
メンディング
ライト
モールド・アース
ガスト
フロスト・バイト
ダンシング・ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・E&G
ディテクト・ポイズン&ディジーズ
クリエイト・オア・ディストロイW
サンクチュアリ
アブソープ・エレメンツ
コマンド D
ヒロイズム D
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
サモン・フェイ
ディスペル・マジック
ウォーターブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション(儀式)
ポリモーフ
ウォール・オブ・ファイアー
チャーム・モンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード