変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/02 12:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング 暗視 地獄の遺産 君はソーマタージーの初級魔法を修得している。3レベルに達すると、1日1回、2レベル呪文としてヘリッシュ・リブーク呪文を発動できる。5レベルに達すると、1日1回、ダークネス呪文を発動することもできるようになる。これらの呪文について君の呪文発動能力は【魅力】である。ここでの1日1回の意味は、この特徴でこれらの呪文を発動するには大休憩を取り終えなければならない事を意味している。 Lv.4 プレゲトスの炎(特徴取得) 【知力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。 ・君は、発動した呪文の[火]ダメージをロールする際、1の目が出たダイスをいくつでも再ロールできる。新しいロール結果は必ず採用しなければならない。 ・君は、[火]ダメージを与える呪文を発動したなら、次の君のターンの終了時まで体に炎をまとうことができる。その炎は君や君の持ち物に害を与えることはなく、周囲30フィートを"明るい"照明、さらに30フィート先まで"薄暗い"照明で照らす。この炎が存在している間、君から5フィート以内のクリーチャーは、君に近接攻撃でヒットを与えるたびに1d4[火]ダメージを受ける。 ソーサラー Lv.2 魔法の源泉 Lv.3 呪文修正 影の魔法 Lv.1闇の目 君は暗視120フィートを有する。 Lv.1 墓場の力 君のヒット・ポイントがダメージによって0に減少しそうな時、君は難易度=「5+君が受けたダメージ」の【魅力】セーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴに成功したなら、君のヒット・ポイントは0でなく1になる。[光輝]ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のヒット・ポイントが0になった場合、この特徴は使用できない。 この特徴は1度使用したら、君が大休憩を終了するまで再使用できない。 Lv.3 闇の目(ダークネス) 君はダークネス呪文を修得する。これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。さらに、君は呪文スロットを消費する代わりに魔力点を2消費することでこの呪文を発動できる。魔力点を消費して発動した場合、君はこの呪文が作りだした暗闇を通してものを見ることができる。 Lv.6 凶兆の猟犬 君が1回のボーナス・アクションとして3魔力点を消費することにより、君が見ることのできる120フィート以内のクリーチャー1体を目標とする1体の"凶兆の猟犬"を魔法的に召喚する。この猟犬はダイア・ウルフのデータを用いるが、以下のような違いがある ・この猟犬のサイズ分類は大型サイズではなく中型サイズであり、種別は野獣ではなく怪物である。 ・この猟犬は君のソーサラー・レベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントをもって出現する。 ・この猟犬は他のクリーチャーや物体を(それらが移動困難な地形であるかのように)通り抜けて移動することができる。ただし、物体の中でターンを終了した場合、君は5[力場]ダメージを受ける。 ・この猟犬は自分のターンの開始時に、自分の目標の位置を自動的に知る。目標が隠れていても、その時点でこの猟犬から見れば隠れていないことになる。 この猟犬は目標から30フィート以内の何ものにも占められていない場所(君が選ぶ)に出現する。猟犬のイニシアチブをロールすること。猟犬は自分のターンにおいて、"最も直接的なルートで目標に近づく"以外の移動を行なえず、目標を攻撃する以外のアクションを行なえない。猟犬は目標に対してのみ機会攻撃も行える。さらに、猟犬が5フィート以内にいる間、目標は君が発動したあらゆる呪文に対してセーヴィング・スローに不利が付く。猟犬のヒット・ポイントが0になるか、5分経つと猟犬は消え失せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ファイアーボール〉
〈メルフス・マイニュート・ミーティアズ〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ウォール・オヴ・ファイアー〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード