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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/15 17:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
---3Lv(ドレイク・ウォーデン)--- 呪文入れ替え「ハンターズ・マーク → フォッグ・クラウド」 呪文修得「ソーマタージー」「ロングストライダー」 言語習得「竜語」「ドワーフ語」 ドレイクの相棒「ムーンストーン」が仲間になった!
背景 BACK GROUND
最後の皇帝 君はフェイルーンの最も強力な古代王朝の最後の皇帝だ。 何千年も昔、君の一族の過信が文明全体の破滅をもたらした。 何百万人もの人が亡くなり、君の文明は歴史から消え去った。 君は皇太子として最後の崩壊の前に護られる必要があったので、地下深くに埋葬された。 再び甦り一族の王朝を安全に再開することができるまで、君はアダマンティンの棺の中に安置された。 しかし、その時は来なかった。 墓が考古学者によって発見されるまで、君は忘れられ、何千年も埋葬されたままだった。 君の不思議な棺は博物館に展示されてきたが、それは未知の自然と起源のアーティファクトだった。 最近、誰かが真実に気づき、強力な神の魔法を使って棺を開け、君を蘇らせた。 そして、君の棺も盗まれた。 誰が、そしてなぜ盗んだのかはわからない。 君が知っていることは、自分が知る世界から数千年も離れた新しい世界に存在しているということだけだ。 君は自分が生まれた帝国についてについて説明するか、または以下から1人を選ぶことができる: ●ネザリル帝国:君の一族は帝国をアノーラック砂漠に変えたウィザードのカーサスに魔法を解き放たせた。 技能習熟:〈魔法学〉、〈説得〉 言語:任意の"珍しい"言語4つ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
この新しい世界は私を魅了する。私は世界についてできる限りのことを学びたい。
尊ぶもの IDEALS
謙虚さ。庶民の間で過ごした時間が私に謙虚さを教えてくれた。おそらく私たちが傲慢でなかったら、私の帝国は生き延びただろう。
関わり深いもの BONDS
私は忘れ去られた神(サルディオル)を崇拝している。
弱味 FLAWS
私はどうしても手作業を避けている。そんな仕事は私がやるに値しない。
その他設定など
目標:あなたの石棺を見つける。 行方知れずの石棺を見つけてください。この新しい奇妙な世界で役立つかもしれない秘密があることを知っています。 報酬:【魅力】13の要件を満たしていなくても、代償なしで"激励する指揮官"の特技を得る。 叙事詩的目標:愛する人を見つける。 夢に出現する家族や友人を見つけてください。彼らはまだ生きていますか?彼らはどこかに閉じこめられているのですか? 報酬:次のいずれかの偉業の証を選択します。 ●宿命の証 ●嵐生まれの証 ●夜の精霊の証 大休憩時、難易度6の叙事詩的セーヴィング・スロー(1d20)を行なわねばならず、失敗すると、君は君に仕える臣下を雇っている(1日2gpの費用がかかる)。 これを防ぐためには大休憩を中断しなければならない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軽装、中装、盾 防具:単純、軍用 言語: 種族(共通語、エルフ語) 背景(地獄語、深淵語、奈落語、森語) クラス(地下共通語、竜語、ドワーフ語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
――種族特徴(ウッドエルフ)―― 【鋭敏感覚】知覚習熟 【暗視】 【フェイの血筋】魅力状態をもたらすセーヴ有利。眠らない。 【自然隠れ】自然現象による”軽度の隠蔽”時に隠れ身を試みることができる。 ――クラス特徴(レンジャー)―― 【得意な敵】 アンデッド 君は得意な敵を追跡するための【判断力】(生存)判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵” の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――地下共通語 【自然探険家】得意な地形:森林 君は特定種類の自然環境に通じており、その履境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき管熱ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。君を含むグループの移動は、”移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で 移動することができる。 ・食曜の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 【戦闘スタイル】片手武器戦闘 近接武器攻撃に+2のダメージ 【野生の感知力】 【竜の賜物】フィズバンP15 ソーマタージー及び竜語、他言語1種習得 【ドレイクの相棒】フィズバンP15 君は1回のアクションとして、君と絆を結んだドレイクを魔法的に召喚できる。ドレイクは君から9m以内の、何ものにも占められていない、君が選んだ場所に出現する。 このドレイクは君および君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。ゲーム的なデータに関しては『ドレイクの相棒』のデータ・ブロックを参照のこと(数ヶ所で君の習熟ボーナス (PBと略)の値を用いることに注意)。君はこのドレイクを召喚するたび、“ドラゴンの精髄”の特徴にあるダメージ種別を1つ選ぶ。ドレイクの色、鱗の質感、“ドラゴンの精髄”の視覚的効果など、外見的な特徴は君が自由に決めてよい。ただし、どんな特徴を持たせようともゲーム的なデータに何ら影響 しない。 戦闘において、ドレイクは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。移動とリアクションは通常どおり行なえるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。君は君のターンに1回のボーナス・アクションとしてドレイクに命令し、“回避”以外のアクションを行なわせることができる。そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。君が無力状態の間は、ドレイクは“回避”だけでなく、どのアクションでも行なえる。 ドレイクのhpが0になるか、君がこの特徴を使用してドレイクを再召喚するか、君が死ぬと、ドレイクは消える。消えた時点でドレイクが着用または運搬していたものは、すべてその場に残る。 このドレイクは1度召喚すると、君が大休憩を終了するまでは再び召喚できない。ただし、君は1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、再び召喚を行なえる。 『データブロック』ドレイクの相棒 小型・ドラゴン AC: 14+ PB (外皮) hp: 5+ (君のレンジャー・レベル×5)。 このドレイクは君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス (d10) を有する。 移動速度:12m(40ft) 感覚:暗視18m(60ft)、受動〈知覚〉12 言語:竜語 【筋】16 (+3) 【敏】12 (+1) 【耐】15(+2) 【知】8 (-1) 【判】14(+2) 【魅】8 (-1) セーヴ:【敏】+1+PB、【判】+2+PB ダメージ完全耐性:“ドラゴンの精髄”特徴で選んだ種別のダメージ 習熟ボーナス (PB): 君のPBに等しい ドラゴンの精髄:このドレイクを召喚した時、以下のダメージ種別の1つを 選ぶ;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。この選択によって、ドレイクのダメージ完全耐性および“エネルギー打撃”のダメージ種別が決まる。 【アクション】 噛みつき:近接武器攻撃 1d20+3+PB、間合い1.5m(5ft)、目標1つ。 ヒット: 1d6+ PB [刺突] ダメージ。 【リアクション】 エネルギー打撃:このドレイクの9m(30ft)以内にいて、このドレイクが見ることのできる他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、このドレイクは その攻撃に自分の精髄を注入し、目標に“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6 ダメージを追加で与えることができる。 ――背景特徴(最後の皇帝)―― 【警告の夢】 ・毎晩、あなたは自分の古代生活を夢を見ます:忘れられた友人や家族、そして失われた愛。彼らがあなたに何かを伝えようとしているように感じますが、あなたはいつも言葉が発せられる前に目を覚まします。 ・失われた愛する人たちができる唯一のことは、差し迫った危険について警告することだけです。 ・休憩中に不意討ちを受けることはありません
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(P249)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッド・ベリー(P232)
フォッグ・クラウド(P269)
ロングストライダー(P289)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード