変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 19:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ〈追加効果〉 ダメージを受けた対象は次の一回の攻撃に不利を付ける。 ディソナント・ウィスパーズ〈追加効果〉 【判断力】セーヴに失敗した対象はリアクションで術者から逃げる。 パイプス・オヴ・ホーンティング〈効果〉 チャージ数3、アクション1回/1チャージ消費で使用可。夜明けごとに、消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。 奏者から30ft(9m)以内のクリーチャーは難易度15の【判断力】セーヴを行う。敵対的でない者は自動成功にしてもよい。 失敗すると1分間、奏者によって恐怖状態になる。失敗した者は自分の各ターン終了時に再びセーヴを行うことが可能。成功すればその者に対する効果は終了する。 セーヴに成功した者は、以後24時間この笛の効果を受けなくなる。
背景 BACK GROUND
〈兵士〉 元・軍医。 故郷の町では衛兵隊に所属していた。 特徴:軍の階級 “軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った”ことから、得られた敵の情報から敵の意図や戦略・戦術を知るための【知力】〈捜査〉の代りに【魅力】〈芸能〉で行うことができる。 軍の階級制度を理解していることから、その組織の申請の承認等の問題を解決するための【魅力】〈技能は必要に応じて選択〉の判定に習熟しているものとして習熟ボーナスを2倍にして加算できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
〈独立〉 物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
フルネームは"ウィラ・ヘルダー" ハーフエルフの吟遊詩人。 兵士である父(ヒューマン)と、音楽家である母(エルフ)の間に生まれた。 元々は故郷の衛兵隊で軍医を務めていた。 領地間で発生した争いで深手を負い、寸でのところで戦友に助けられるも、戦友はそのまま亡くなってしまう。 その一件から、戦いで散った勇士たちを語り継ぐため各地を放浪している。 自分を追い詰め、戦友を討った巨躯の剣士のことを思い出すと手が震えてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈防具〉 軽装鎧、中装鎧、盾 〈武器〉 単純武器、軍用武器 〈道具〉 ショーム、ライア(竪琴)、フルート、ダイス、乗り物(陸) 〈言語〉 共通語、エルフ語、ドワーフ語 〈セーヴィングスロー〉 【敏捷力】【魅力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴《ハーフエルフ》 ・暗視 ・フェイの血筋 ・技能の才 ■クラス特徴《バード》 ・バードの声援 ・なんでも屋 ・休息の歌 ・バードの楽派〈勇の楽派〉 - 戦の声援 ・習熟強化〈医術/芸能〉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディソナント・ウィスパーズ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
サイレンス
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード