変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して許さない。 手を汚すのを嫌い、ふさわしからぬ相手と一緒のところを見られるのを嫌う。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明して見せる(混沌)。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語・エルフ語の読み書き 地下共通語(貴族) <エルフ> 暗視(Darkvision):“ 薄暗い ” 光の中では自分から 18メートルまでを “ 明るい ” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “ 薄暗い ” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡 のみが見える 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで きない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 <ウッドエルフ> 能力値上昇:【判断力】値+ 1 エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟 俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって “軽度の隠蔽” を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 <クレリック> セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能: 2 つ選択;〈看破〉、〈医術 <貴族> 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち 1 種類 装備:見事な服 1 着、印章指輪、家系図、財布(25gp 入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m以内の薄暗い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を薄暗い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって “軽度の隠蔽” を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 <生命の領域> 神聖伝道x1 小休憩で回復する 重装鎧習熟 1レベル以上のヒット・ポイントを回復する呪文をクリーチャーに用いる時「2+呪文レベル」を追加で回復する。 1回のアクションとして、聖印を示し、治癒の力を呼び下ろして「クレリック・レベル×5」HP回復する。君から30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒット・ポイントをそれらの間で分割すること。HP最大値の半分を超えない状態まで回復できる。この特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト/光
*セイクリッド・フレイム/聖なる炎
*ソーマタージ/小奇跡
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード/癒しの言葉
*シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾
*ガイディング・ボルト/導きの矢
*キュアウーンズ
*ディテクト・マジック /魔法の感知儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス(儀式)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード