変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/06 13:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★セーヴ要求攻撃魔法 1d6 マインドスリヴァー(V、60ft、【知】ST、[精神])
背景 BACK GROUND
賢者 特徴:研究能力 →図書館で知識・情報を調べることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通して得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 種族:知覚 クラス:魔法学・捜査 背景:宗教(←魔法学)・歴史 ・言語 共通語・エルフ語・ドワーフ語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ウィザード(呪文準備数:Lv3+INT3=6) ・秘術回復 1日1回小休憩終了時に自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)のレベルのスロットを回復できる ★秘術の学派:戦闘魔術 ・跳ね返しの秘術(Lv2) 攻撃命中かセーヴ失敗時にリアクションでAC+2/セーヴ結果+4を得られる。この特徴を使用すると次の自分のターン終了時まで初級呪文以外発動できなくなる。 ・戦術の才(Lv2) イニシアチブに知力修正値のボーナス ○人種:ヒューマン(ヴァリアント) ・特技:セーヴ習熟(耐久力)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション、VS)次のターン開始時までAC+5、マジック・ミサイルに完全耐性
3 1d4+1 マジック・ミサイル(射程120ft・[力場])
5d8 スリープ(射程90ft・半径20ft)範囲内のクリーチャーをHPが少ない順に1分間気絶状態にする。解除は1回のアクションで揺さぶるかダメージを受ける
メイジ・アーマー(持続8時間)対象のACを13+【敏】にする。
ファインド・ファミリア(儀式・10gp・1時間)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション、VS)次のターン開始時まで[火、冷気、電撃、酸、雷鳴]に対する抵抗を得る、次のターンに1回の近接攻撃に1d6の該当属性の追加ダメージ。
アイデンティファイ(儀式・100gpの真珠・10分)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(VSMC、20ft立方体)ターン開始時/侵入時に【敏】STに失敗すると拘束状態、解除は1回のアクションで【筋】判定に成功
3d8 シャター(VSM、半径10ft、【耐】ST、[雷鳴])セーヴ成功時ダメージ半減、無機物のクリーチャーはセーヴ不利、300ftに音が響く
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード