変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/22 08:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値上昇 ・能力+2 ・能力+2 ・リジリエント(耐久) ・インスパイアリングリーダー ・ウォーキャスター *** 魔法武器の効果 ホーリーアベンジャー ・+3武器 ・フィーンド、アンデットには+2D10【光輝】 ・剣を握っている際、30フィート以内の本人・味方は呪文およびすべての魔法的効果に対するSVに有利。 追加アイテム予定 アーマー・オブ・インヴァルナラビリティ 非魔法攻撃に抵抗。 1日1回、アクションを用いて非魔法ダメージに対する完全抵抗を得る。(10分間) ==== ■平均ダメージ ・ホーリーアベンジャーx2回 19x2 = 38 対フィーンド/アンデッド 60 ・ブーミングブレードx1回 32.5+18 ・エルドリッチブラストx4回 22(+hex14) ■メモ ・スマイト 1LVで2D8、対フィーンド/アンデッド:3D8 最大で5D8(6D8) ・呪い(小休憩毎) ダメージ+6、19〜クリティカル 倒すとHP6回復 ・オーラ 30FT以内は、以下の効果 1.セーブ+5 2.呪文ダメージ半減 3.呪文/魔法的効果へのSVに有利 4.恐怖に完全耐性 ・光輝と死霊に抵抗 鎧を得たら非魔法攻撃に抵抗、アクション使うと遭遇中非魔法攻撃にイミューン ・HP0時、1回だけ生き残る(大休憩毎) (デフォルトでデスウォードがかかってる感じ) ・小休憩時、一時的HP25配る ・機会攻撃でブーミングブレード使える ・接触で呪文解除(5回)
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある ・骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる
尊ぶもの IDEALS
・下々のものを守るのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
・下々のものから、われらが英雄とあがめられたい
弱味 FLAWS
・世界は自分を中心に回ると思っている
その他設定など
アアシマール(SCOURGE AASIMAR) 出典:Volo’s Guide データ:http://dnd5e.wikia.com/wiki/Aasimar ******* 魅力+2 寿命:160歳まで サイズ:中型 移動速度:30ft 暗視 Celestial Resistance:死霊・光輝に抵抗 Healing Hands:アクションとして、あなたは20点分のHPを接触で回復させる。大休憩で再利用できる。 Light Bearer:キャントリップとしてライトを覚える。 能力値:耐久+1 Radiant Consumption:アクションを使用すると、体中から灼熱の光を発するようになる(1分間持続)。変身中は以下の効果。 ・10フィート半径に明るい光を放つ ・あなたのターン終了時、貴方と10ft以内のすべてのクリーチャーは10の【光輝】ダメージ ・あなたのターンに1回まで、攻撃や呪文でダメージを与えると、20の【光輝】追加ダメージ 大休憩で回復。 Languages: You can speak, read, and write Common and Celestial.
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:威圧、医術、運動、看破、宗教、説得から2つ選択 言語 共通語、神界語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 ・リジリエント(耐久) ・インスパイアリングリーダー 小休憩時に一時的HP25を6人まで +++++ ・聖邪感知 6回まで、大休憩で回復 ・癒しの手 100HP、アクションで使用 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・呪文発動 呪文数:14 ・神聖なる一撃:スロット消費でダメージ追加。 2LV:2D8 以降スロット上昇都度+1D8 最大5D8 対フィーンド/アンデットには+1D8 ・健全なる肉体:病気に完全耐性 ・聖なる誓い ・追加攻撃 ・防護のオーラ:30フィート内の本人・味方はセーブに常に+6 ・勇気のオーラ:30フィート内の本人・味方は恐怖に完全耐性 ・神聖なる攻撃:近接攻撃ヒットの度+1D8【光輝】 ・浄化の領域:接触した、自分or同意する味方にかかっている呪文を終わらせる。5回まで、大休憩で回復 古き者の宣い 呪文リスト(省略) 神聖伝道 大自然の怒り:拘束にする(別途記載) 不義なるもの退散:フィーンドかフェイを退散する(別途記載) 対呪文オーラ:30フィート内の本人・味方は呪文のダメージに対する抵抗を得る 死を知らぬ守り人:HPが0になり即死しなかった場合、HPが1になることを選択できる。大休憩で回復。 また老齢による不利をうけない。魔法によって年を取ることもない。 **** ウォーロック 契約による魔術 ・初級呪文2つ ・呪文スロット1つ(1LV) ・習得呪文:2つ ・焦点具 この世ならぬ契約相手(ヘクスブレード:XAGE) LV1:シールド、ラスフルスマイト ヘクスブレードの呪い(Hexblade's Curse) ・ボーナスアクションとして、あなたから30ft以内にいてあなたが見ることのできる1体のクリーチャーを選ぶ。その対象は1分間呪われる。この呪いは、対象が死ぬか、あなたが死ぬか無力状態になると終了する。 ・あなたは呪いの対象へのダメージロールに、習熟ボーナスと等しいボーナスを得る。 ・あなたが行う呪いの対象への全ての攻撃ロールは、d20において19か20でクリティカルヒットとなる。 ・呪いの対象が死んだ時、あなたは(あなたのウォーロックLv+魅力修正)分のhpを回復する。 ・この能力は、小休憩か大休憩完了まで、再使用不可。 ヘクスウォーリアー: ・大休憩終了時、習熟済かつ両手用特性の無い1つの武器に触ることで、その武器での攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに、筋力や敏捷力修正の代わりに、魅力修正を使用可。 ・この恩恵は、大休憩終了まで持続する。 ・剣の契約の特徴を得たなら、この恩恵は、武器のタイプによらずあなたが召喚した全ての契約武器に拡張される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト/ウォーロック/音声・動作
ブーミング・ブレイド(SC)
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(ウォーロック契約呪文)
ラスフルスマイト (ウォーロック契約呪文)
エンスネアリング・ストライク(パラディン宣誓呪文)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(パラディン宣誓呪文)
ヘックス(ウォーロック)
エクスペディシャス・リトリート(ウォーロック) ボーナスアクションで疾走できる
ブレス
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(パラディン宣誓呪文) 瞬間移動
ムーン・ビーム(パラディン宣誓呪文)
エイド 最大HP+5
レッサー・レストレーション 病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を解除
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス(パラディン宣誓呪文)
プロテクション・フロム・エナジー(パラディン宣誓呪文)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ 集中。半径30フィートのオーラを作る。ボーナスアクションでオーラ内の1体のクリーチャーを2D6回復
リヴィヴィファイ 死亡したクリーチャーをHP1で回復
デイライト
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム(パラディン宣誓呪文)
ストーン・スキン(パラディン宣誓呪文)
デス・ウォード あらかじめかけておく。非集中。HP0になったとき、1になる(死なない)
オーラ・オヴ・ピュアリティ 集中。半径30フィートのオーラを作る。オーラ内の友好的なクリーチャ及び本人は以下の効果 病気への可燃全体性 毒ダメージへの抵抗 恐怖、聴覚喪失、毒、麻痺、魅了、盲目、朦朧状態になるセーブに有利
オーラ・オヴ・ライフ 集中。半径30フィートのオーラを作る。オーラ内の友好的なクリーチャ及び本人は以下の効果 死霊ダメージへの抵抗 最大HPを減らされることがない オーラ内でターンを開始した敵対的でない生きているクリーチャーは現在HPが0なら1になる。
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー(パラディン宣誓呪文)
ツリー・ストライド(パラディン宣誓呪文)
ホーリィウェポン(XAGE) ダメージに+2D8光輝。効果を終わらせることで4D8光輝+盲目にするAOE発動
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード