変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★アーティフィサーの注入(Lv3:4つ習得、2つ有効化) ◯連射武器 ・魔法アイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング) ・ホムンクルスのしもべ ◯武器強化(ジェイソンさんの剣) ◯パイプス・オヴ・ホーンティング ・防御強化 しもべ 4(-3)/15(+2)/12(+1)/10(+0)/10(+0)/7(−2) セーヴ:DEX2+PB 完全耐性:[毒] 状態耐性:疲労、毒 暗視60ft、受動知覚10+PB*2 力場弾:30ft遠隔,命中=呪文攻撃,1d4+PB
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 ギルドの職種:金属細工師、機械技師 特徴:ギルド員 →月の会費5gpを納めるとギルドサービスを受けられる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕組み、人を動かす仕組みを知りたい 己の職業について長広舌をふるう
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房(バルダーズ・ゲート)
弱味 FLAWS
高価な物、珍しいものを手に入れるためにはなんでもする
その他設定など
バルダーズ・ゲートのガンドの工房で育ったコボルトの青年。 生来の秩序悪の属性を工房の仲間との生活で克服し、きらきらするものを探してトレジャーハンターとなった。 相棒のスチール・ディフェンダー「遺跡探査ロボ3号」と一緒に遺跡に潜りつつ魔法のアイテムを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
PHBの背景のカスタマイズを用いる ★技能 クラス:捜査、魔法学 背景:知覚、手先の早業(←看破) ★言語 種族:共通語、竜語 背景:ドワーフ語 ★道具 クラス:盗賊、よろず修理、調毒、鍛冶 背景:ホルン(←任意道具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★クラス:アーティフィサー 魔法の小発明:以下のいずれかの効果を持つアイテム作成 ・5ft明るい/5ft薄暗いライト ・6秒間のメッセージ録音 ・匂いや自然音再生 ・75文字か絵再生 呪文発動:【知力】 ・呪文準備数:Lv6/2+INT3=6 ・毎朝準備タイプ ・物質要素(M)が必要、職人道具か魔具化物体 魔具化(呪文発動欄に記載) 仕事道具作成:小休憩終了時に職人道具作成 能力値上昇 Lv4:射撃の名手(遮蔽無視・長射程化・強打) 道具習熟強化 能力値判定の道具の習熟ボーナスを2倍にする ★専門職:バトルスミス 道具習熟:鍛冶道具 バトルスミスの呪文 Lv3:シールド、ヒロイズム Lv5:ブランディング・スマイト、ウォーディング・ボンド 戦闘訓練完了 ・知力で魔法の武器を扱える ・軍用武器習熟 スチール・ディフェンダー(中型・二足歩行ロボット) →https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=45303 ・自分のターン直後に行動 ・BA使って命令するとなんでもアクションできる ・命令無しだと移動+回避アクションのみ ・主人が無力状態ならなんでもアクションできる ・メンディングすると2d6回復 ・死亡時は1回のアクションで呪文スロット1つ消費すると1分後に全回復して蘇生 追加攻撃 ・2回攻撃可能 ★種族:コボルト 暗視60ft 土下座して命乞い:1回のアクションとして、いかにも哀れな様子で怯えて見せることで近くの敵たちを攪乱できる。君の次のターンの終了時まで、「君から10フィート以内にいて君が見ることのできる敵」に対する君の味方の攻撃ロールは有利を得る。この特徴を1度使用すると、次の小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 連携戦闘:対象となるクリーチャーから5フィート以内に味方がいて、その味方が無力状態ではない場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏:君か君が視認しようとしている目標が太陽光の下にある限り、攻撃ロール、【判断力】〈知覚〉判定に不利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド【バトルスミス呪文】
ヒロイズム【バトルスミス呪文】
ディテクト・マジック(儀式)
フェアリー・ファイア
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト【バトルスミス呪文】
ウォーディング・ボンド【バトルスミス呪文】
ウェブ
ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード