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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/24 23:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が大好きである ・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と自称している。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識から得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
自分オリジナルのマジックアイテムを作ることを目標にしている発明家。 マジックアイテムの発見・研究のため、ダンジョンに潜っている。 現在はスチールディフェンダーを改良出来ないか考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具 共通語、ノーム語、竜語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視、からくり職人 ノームの機転:魔法による知力、判断力、魅力のセーブが有利。 技術知識:魔法のアイテム、錬金術、からくりに関する歴史の習熟ボーナスが2倍。 背景:賢者 習熟:歴史、宗教(捜査置き換え)、竜語、巨人語 研究者 クラス特徴 <魔法の小発明> 1回のACTで超小型サイズの非魔法的物体1つに触れて以下の特性を与える。1つの物体に複数の特性は持たせられない。知力修正値の個数まで。永久に持続、触れて1Actで終了させられる。 ・5/5ftで光る ・クリーチャーがつついたり叩くと10ftまで届く録音メッセージを発する。最大6秒まで。 ・匂いまたは非言語的な音を常に放つ。10ftまで届く。 ・その物体の一つの面に静止した視覚的効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、これらを好きに組み合わせたもの。 <呪文発動> 盗賊道具、職人道具、魔具化した任意のアイテムを持っていないと発動できない。準備出来る呪文数は知力修正値+アーティフィサーlv(端数切捨て) <儀式発動> <魔具化> 10/5個。防具強化、ランタンオブリビーリング、バッグオブホールディング、リングオブフリーアクション、リングオブプロテクション、ホムンクルスのしもべ、警戒の兜、武器強化、ウィングドブーツ、ベルトオブヒルジャイアントストレンクス、 <アーティフィサーの専門職> バトルスミス(lv3) <能力値上昇> 知力+2(lv4) 知力+2(lv8) 特技:セーブ習熟(敏捷力) <二回攻撃>(lv5) <道具習熟強化>(lv6) 習熟している道具を運用できる能力値判定において、習熟ボーナスを2倍する <天才の閃き>(lv7) 自分または30ft内の見ることが出来るクリーチャーの能力値判定か、セーヴィングスローを行う際、知力修正値を達成値に加える。知力修正値回/大休憩 <秘術ショック>(lv9) 自分の魔法の武器による攻撃がヒットか、スチールディフェンダーの攻撃がヒットした時に以下のことが出来る。 ・ヒットした相手に追加ダメージ2d6力場 ・目標から30ft内にいるクリーチャー、物体の1体のHPを2d6回復。 1ターン中一回。知力修正値回/大休憩 <呪文蓄積アイテム>(lv11) 大休憩を終えるたび、武器、呪文焦点具に出来る道具にlv1かlv2の呪文で1ACTのものを蓄積することができる。 発動能力値は込めた人、集中は発動した人。誰でも使える。10回。 <魔法のアイテムの碩学>(lv14) ・マジックアイテムの同調数が5 ・マジックアイテムの条件無視 <スチールディフェンダー強化>lv15 ・秘術ショックのダメージと回復量が4d6になる。 ・スチールディフェンダーのAC+2 ・攻撃逸らしを行うたび、1d4+5を攻撃者は受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーンウィップ
ファイアボルト
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
アブソーブドエレメンツ
ディテクトマジック
シールド
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション
ウォーディングボンド
ブランディングスマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーターウォーク
キャットナップ
ディスペルマジック
フライ
リヴィヴィファイ
ヘイスト
オーラオブヴァイタリティ
カンジャーバラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケインアイ
ファブリケイト
オーラオブピュアリティ
ファイアーシールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード