変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/11 18:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・バードの声援(ボーナスアクション) 60ft以内で自分の声が届く1人にd8ダイス(5lv) 10分以内に1回、能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローに使える。ロールした後に使える。 4回(魅力修正値) 小休憩か大休憩で全回復(5lv) ※戦闘前に渡しておくのもテ ・勇の学派(3lv) 声援ダイスをダメージロールにも使える
背景 BACK GROUND
船乗り 仲間も一緒に、船にタダで乗せてもらえる。が日程や航路は思い通りにならない。航海中は船員として働くべし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新たな友と酒を酌み交わすのだ好きだ。 心置きなく美味しい酒を飲むため、オフを楽しむために、仕事は全力で臨む。
尊ぶもの IDEALS
海は自由だ。どこへ行くのも何するのも自由(混沌)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをよく思い出す
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたらめったなことでは止まらない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、オーク語(種族) 楽器習熟 竪琴リラ、リュート、カリンバ 暗視:60ft 道具習熟:航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft ・魅力セービングスローに有利(フェイの血筋) ・魔法で眠らない(フェイの血筋) ・バードの声援(ボーナスアクション) 60ft以内で自分の声が届く1人にd8ダイス(5lv) 10分以内に1回、能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローに使える。ロールした後に使える。 3回(魅力修正値) 小休憩か大休憩で全回復(5lv) ・なんでも屋(2lv) 習熟ボーナスに対応してない能力全てに習熟ボーナスの半分足せる ・勇の学派(3lv) 中装鎧、盾、軍用武器に習熟 声援ダイスをダメージロールにも使える ・能力値上昇(4lv) 敏捷、耐久
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
「ヴィシャス・モッカリィ」 構成要素:音声 範囲:60ft(18m) 持続時間:瞬間 対象1体に1d4の(精神)ダメージを与えた上に、次の1回の攻撃に不利を付与。
「メンディング」 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 範囲:接触 発動時間:1分 持続時間:瞬間 壊れたものを修復。1ft(30cm)までの破損が対象。発動には1分必要。
「メイジ・ハンド」 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 範囲:30ft(9m) 持続時間:1分間 射程内の地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ 出現。持続時間の間かアクションで消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約9m)よ り遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅。 アクションを使うことで、この手を操作可能。1つの物体操作、鍵のかかっていない扉や容器1つを開く、開いた容器にアイテム1つをしまう、取り出す、あるいは1本の瓶の中身を注ぐなど。この手を操るたびに 最大30ft(約9m)までこの手を移動可能。 攻撃・魔法のアイテム起動は不可。10ポンド(約4.5s)を超える物の運搬も不可。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
「ターシャズ・ヒデアス・ラフター」ー精神集中ー 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす一本の羽) 範囲:30ft(9m) 持続時間:最大1分 1体を笑わせ、無力状態、かつ伏せ状態にする。(敵を完全無力化できる呪文) 対象の各ターン終了時またはダメージ受けるたび、判断力セーヴ。ダメージの場合は有利でふれる。
「スリープ」 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びらorこおろぎ1匹) 範囲:90ft(27m) 持続時間:1分 5d8の合計でHPの低い順に眠らせる。眠るとアクションで起こされない限りは1分眠る。 射程内で選んだ1体から20ft以内のクリーチャーから順に眠る。 2lvスロットで7d8 3lvスロットで9d8 ☆アンデッド、魅力完全耐性には無効。
「ディソナント・ウィスパース」 構成要素:音声 範囲:60ft(18m) 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に3d6の(精神)ダメージ。追加効果で対象はリアクションで自分から逃げる。味方が隣接していれば機会攻撃。判断力セーヴ成功でダメージ半減で、移動はなし。 高レベル:2lv以上のスロットで、スロットlvが1lvを1上回るごとにダメージ1d6増加。
「ヒーリング・ワード」 発動:ボーナスアクション 構成要素:音声 範囲:60ft(18m) 持続時間:瞬間 目に見える1体に「1d4+呪文発動能力修正値」を回復。 高レベル:2lv以上のスロット仕様で、1lvごとに1d4増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
「インヴィジビリティ」ー精神集中ー 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 範囲:接触 持続時間:1時間 1体(自他)を不可視状態に。攻撃や呪文の発動で解除になる。 (偵察や隠密に最適) 高レベル:3レベル以上の呪文スロット使用で、スロットレベルが2レベルを上回るごとに1体追加できる。
「クラウド・オブ・ダガーズ」ー精神集中ー 構成要素:音声、動作、物質8ガラス片1つ) 範囲:60ft(18m) 持続時間:最大1分 射程内の1点を中心として5ft(1.5m)の立方体の範囲に渦巻くナイフを召喚し、4d4の[斬撃]ダメージ。(SVなし) 対象のターンで効果範囲ないに入るのが初めてか、ターン開始した時にダメージ発生。 高レベル:3lv以上のスロットで、スロットLVが2lvを1上回るごとにダメージ2d4増加。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
「ビストゥ・カース」ー精神集中ー 構成要素:音声、動作 範囲:接触 持続時間:最大1分 接触したクリーチャー1体に呪いをかける。 ・1種の能力値の判定とセーブが不利に。 ・自分に対する攻撃ロールを不利に。 ・対象のターン開始時に判断力セーブ。失敗でアクション不可に。 ・対象への攻撃や呪文に1d8ダメージ(死霊)追加。 リムーヴ・カースで解呪。 高レベル:4lv以上のスロット仕様で、持続時間10分。5lv以上で8時間、7lv以上で24時間、9lvで解呪されるまで。5lv以上で精神集中は不要。
「メジャー・イメージ」ー精神集中ー 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 範囲:120ft 持続時間:10分 幻影を作り出し、動かすことが可能で、視覚効果だけでなく、音・匂い・温度も表現できる。幻影を疑われた際は、知力・捜査判定で難易度は自分の呪文セーヴィングスロー。 高レベル:6lv以上のスロット仕様で、精神集中が不要に。解除するまで持続する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード