変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 14:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ダガー ・呪文焦点具(オーブ) ・学者パック (背負い袋, 学問書, インク1ビン, ペン, 羊皮紙10枚, 砂を入れた小さな袋, 小さなナイフ) ・呪文書 ・黒インクのツボ ・羽ペン ・小さなナイフ ・死んだ同輩からの手紙 ・普通の服1着 ・ベルトポーチ(10 gp入り) ●買い物 500 gp ・カウンター・スペル(3レベル呪文)のスクロール 300 gp → 呪文書へ書き写し ・100 gpの価値あるガラス製の目1つ 100 gp (クレアヴォイアンスの構成要素, 視覚) ・ポーション・オブ・ヒーリング ×2本 100 gp (50 gp×2) (初期費用10 gpから) ・携帯用寝具 1 gp ・保存食 6日分 3 gp ●2レベル以下の呪文追加で3つ いずれも2レベル呪文 ・ダーク・ヴィジョン ・エンラージ/リデュース ・マジック・ウェポン ●マジックアイテム アンコモン1つ ・ストーン・オブ・グッドラック 能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナス ●珍品奇品 (64)ひどい悪臭を放つ粘着性のピラミッド型のお香
背景 BACK GROUND
○賢者 (占星術師の元で学問を修めた) ●技能習熟: <魔法学>, <歴史> ●言語: 任意の言語2つ ノーム語, 森語 ●研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報事態はなくても往々として“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、剣じゃその他の知恵のあるヒトや知恵あるクリーチャーから得られる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○面白い謎が何より大好きである。 ○世界中に名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、自称している。
尊ぶもの IDEALS
○力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
○私は生涯をかけて特定分野(星の動きと運命)に関する答えを求めている。
弱味 FLAWS
○情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意が引かれてしまう。
その他設定など
占星術師の元で学び魔法の研究を行なったのち、星の動きと運命の真理を探究しようと、森語を修得し、星々について高名なドルイドの垂示を得た。その後、さらなる真理の探究のため冒険者となり、皆と行動を共にしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, エルフ語, ノーム語, 森語 ●習熟 鎧: ― 武器: ダガー, ダーツ, スリング, クオータースタッフ, ライト・クロスボウ 道具: ―
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ヒューマン ●言語: 共通語 もう1つ (エルフ語) ●能力上昇: 2つに+1 【敏捷力】, 【知力】 ●技能: 1つ <自然> ●特技: 1つ ○ウィザード(占術系統) ●技能:(医術, 看破, 宗教, 捜査, 魔法学, 歴史から2つ) <看破>, <捜査> (1レベル) ●呪文発動 初級呪文(3つ), 1レベル呪文6つ, 準備呪文数: 【知力】修正値+ウィザード・レベル, 呪文発動能力:【知力】, 儀式発動, 呪文発動の焦点具 ●秘術回復 1日1回小休憩後 1日1回、小休憩を終えた時点で君は消費した君の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 (2レベル) ●秘術の学派: 占術系統 ●戦術の専門家 君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額は半分になる。 ●予見 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール, セーヴィング・スロー, 能力値判定において、実際のダイスをロールするかわりに、これらの予見した目のうち1つを用いることができる。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならい。子jのように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。 (3レベル) (4レベル) ●能力値上昇: 【知力】+2 (5レベル)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレステヒディジテイション
ライト
ファイアー・ボルト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スニロックス・スノーボール・スウォーム
ミスティ・ステップ
インヴィジビリティ
ロケート・オブジェクト
ダーク・ヴィジョン
エンラージ/リデュース
マジック・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
クレアヴォイアンス
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード