変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/30 21:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
僕は自分の軍団を飛び出してきた。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
◎過去 小さい頃から体が弱く、訓練のたびに落ちこぼれ、周囲からいじめられていた。 ある時、捨てられていた、魔法について書かれていた本を見つけ、魔法を身につけた。しかし軍団で役に立つことはなく、むしろ、そんなことがバレたらどんな処罰を受けるかわからないくらいであった。そして、自ら生きていくのに十分な魔導の力を身につけたと思うと、軍団から出奔することにした。 その後、狩りなどをしつつ安住の地を求め旅をしている。 ◎導入 日陰者がいっぱい住む地域があると聞いて、自分の安住の地があるかもしれない!と行ってみたらアンダーダークだった。 過去にカバルと共闘したことがあり、(一方的に)友人だと思っている。 ◎恐怖の対象 ・自分の存在価値を否定されること ・声が大きい相手 どちらも軍団にいたころのトラウマを想起させられるため。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 ドワーフ語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ホブゴブリン ・暗視 ・Martial Training……軽装鎧、ウィップ、レイピアに習熟。 ・Saving Face (1回/小休憩)……攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に失敗した時、そのロールに30ft以内の見える味方の人数に等しいボーナス(最大+5)を得られる。 賢者 ・研究能力……情報の得かたがわかる。 ウィザード(防御術系統) ・秘術回復(1回/1日)……小休憩終了時に合計レベルが2になるようにスロットを回復できる。 ・防御術の専門家 ・秘術の防壁(1回/大休憩)……1レベル以上の防御術呪文を発動した時、25点のhpを有する防壁を生み出す。以降、1レベル以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)点のhpを回復する。 ・防壁展開……30ft以内の見えるキャラクターがダメージを受けたとき、リアクションとしてそのダメージを“秘術の防壁”に受けさせられる。 ウォー・キャスター ・ダメージを受けた時、呪文への集中を維持するための【耐】セーヴに有利。 ・武器や盾を両手で持っていても呪文の動作要素を提供できる。 ・機会攻撃の代わりに1アクションでそのクリーチャーのみを目標とする呪文をリアクションとして発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メッセージ
*ファイアー・ボルト(力術,Lv.0);1アクション;120 ft;V,S;瞬間;射程内のクリーチャーあるいは物体1つを目標とし遠隔呪文攻撃。ヒット:2d10 [火]ダメージ。可燃性の物体は着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
*レイ・オヴ・フロスト(力術、Lv.0);1アクション;60ft;V,S;瞬間;射程内の敵1体を目標とし遠隔呪文攻撃。ヒット:2d8[冷気]ダメージ。君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
シールド(防御術)
スリープ
フェザー・フォール
フォッグ・クラウド
マジック・ミサイル
アイデンティファイ(儀式)
ウィッチ・ボルト
アラーム(防御術)(儀式)
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
レヴィテート
サジェスチョン
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(防御術)
ディスペル・マジック(防御術)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
ウォーター・ブリージング(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(防御術)
アーケイン・アイ
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム(防御術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース
パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード