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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 00:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
強いものが支配する。当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者だ
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない
その他設定など
人間からアアシマールとして生まれ、人里離れドレイク使いとして他者との関わりを断ち孤独に生きてきた。世界は強者に支配されるという信念があるが、本人は平和を好むため弱者に手を差し出すなど優しさを見せる一面がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語 ドルイド語、エルフ語(熟練者) 竜語、奈落語(竜の賜物) 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
守護天使 ヴァランドラス 衒学的で難しい話をしたがる 技能 辺境育ち:運動、生存 レンジャー:看破、知覚(熟練者で2倍)、動物使い 言語 熟練者:エルフ語、ドルイド語 竜の賜物:竜語、奈落語 *センティネル・シールド:イニシアチブ判定と【判断力】知覚に有利を得る *サン・ブレード:アンデッドにヒットすると1d8[光輝]ダメージを追加する。 *リング・オブ・ウォームス:冷気に抵抗を得る --レンジャー-- 戦闘スタイル セーヴ:筋力、敏捷力 防御:AC+1 *追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃ができる 原始の感知力 *地形踏破:移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない *大自然のとばり:1回のボーナスアクションで次のターンの開始まで魔法的な不可視状態になる。習熟ボーナス回(5)使用できる。大休憩で全回復。 *雲隠れ:1回のボーナスアクションで隠れ身アクションを行える。 --プロテクター・アアシマール-- 暗視 *天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗を有する。 *治癒の手:1回のアクションでレベル分HPを回復できる。1回まで、大休憩で回復。 ライト *光輝なる魂:1回のアクションで両目に光が宿り翼が生える。各ターンに1回ずつ自分がダメージを与えた目標1体にレベル分の[光輝]ダメージを与える。 --ドレイクウォーデン-- 熟練者:習熟している技能1つのボーナスが2倍、追加で2言語 放浪者:移動速度が5ft増加、水中と登攀も同じ速度になる *疲れ知らず:1回のアクションで1d8+判断力修正値(3)の一時的ヒットポイントを得る。習熟ボーナス回(5)使える。大休憩で回復。また小休憩ごとに消耗状態の段階が1減少する。 *得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットすると"得意な敵"の目標にできる。各ターンにはじめてダメージを与えるとき、追加で1d8ダメージを与える。得意な敵の指定は習熟ボーナス分(5)可能。 竜の賜物:竜語+1言語、ソーマタージー *ドレイクの相棒:1アクションで30ft以内に出現。大休憩で回復。1レベル以上のスロットを使い再使用できる。 牙と鱗の絆 飛行移動速度が歩行移動速度に等しくなる ドレイクの乗騎:飛行移動速度は適用されなくなる 魔法の牙:ドレイクの噛みつき攻撃は"ドラゴンの精髄"で選んだ種別の1d6ダメージ追加 *ダメージ抵抗:"ドラゴンの精髄"で選んだダメージの抵抗を得る *ドレイクのブレス攻撃:1回のアクションとして30ftの円錐範囲にブレス攻撃を放つか、ドレイクに放たせることができる。[酸],[電撃],[毒],[火],[冷気]から種別を選ぶ。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーブ。失敗で10d6、成功で半分を受ける。大休憩で回復。3レベル以上のスロットを使い再使用できる。 噛みつき強化:ドレイクの噛みつき攻撃は"ドラゴンの精髄"で選んだ種別の1d6ダメージ追加(合計2d6) ドレイク大型化:騎乗している間も飛行移動速度が適用される *反射的抵抗力:自分とドレイクが30ft以内にいるとき、自分かドレイクがダメージを受けたならばリアクションを使用して自分かドレイクのその1回のダメージに対する抵抗を与えられる。習熟ボーナス回使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ライト 10ft以内の大きさのものに触れるとそこから20ft以内を明るい明るさに、さらに20ftを薄暗い明るさに照らす。望む色をつけられる。敵対する対象に関連するものを対象にした場合、敵対する相手は敏捷力セーブを行わなければならない。(PHB285)
*ソーマタージー 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンタングル:精神集中、1分間。20ft(4マス)四方の範囲に雑草と蔦が生い茂る。発動時点で範囲にいたクリーチャーは【筋力】セーヴ難易度16。失敗すると拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーはアクションを使い【筋力】判定ができる。成功すれば拘束状態は終了する。
*アブソーブ・エレメンツ:1リアクション、[酸][雷撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき。ふりかかったエネルギーの一部を吸収し次の攻撃に使える。次の自分のターンの開始時までトリガーとなった種別ダメージへの抵抗を得る。次のターンに初めてヒットさせる近接攻撃に1d6の追加ダメージを与える。種別は同じもの。高レベルスロットを使うとダメージが1d6ずつ増加する。
*ロングストライダー:1時間、触れたクリーチャーの移動速度が10ft増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エイド:30ft以内のクリーチャー3体を選択し、8時間の間最大HPと現在HPが5ポイント増加する。1レベル上がるごとにHPが追加で5増加する。
*レッサー・レストレーション:接触した1体のクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アシャーダロンズ・ストライド:精神集中、1分間。両脚からドラゴンの炎が噴き出し移動速度が20ft(4マス)増加し、機会攻撃を誘発しなくなる。クリーチャーまたは物体の5ft以内を移動した時、対象は1d6[火]ダメージを受ける。高レベルスロットを使うと移動速度5ft、ダメージ1d6ずつ追加される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ガーディアン・オヴ・ネイチャー:精神集中、1分間。大樹形態になる。一時的HP10を得る。【耐久力】セーヴに有利を得る。【敏捷力】【判断力】に基づく攻撃ロールに有利を得る。地上にいる間、自分から15ft以内は敵にとって"移動困難な地形"となる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード