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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 11:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴェロキラプトル 超小型・野獣、無属性 AC:15(外皮) HP:15 HD:3d4 移動速度:30フィート 【筋】6(-2)【敏】14(+2)【耐】13(+1) 【知】4(-3)【判】12(+1)【魅】6(-2) 技能:〈知覚〉+5 感覚:受動〈知覚〉15 脅威度:1/4 連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内にこのヴェロキラプトルの味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、 このヴェロキラプトルはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 アクション 複数回攻撃:2回の攻撃 (噛みつき1回、 爪1回) を行なう。 噛みつき:近接武器攻撃 命中+6 間合い5フィート、目標1体。 1d6+4 [刺突]ダメージ。 爪:近接武器攻撃 命中+6 間合い5フィート、目標1体。 1d4+4 [斬撃]ダメージ。 *習熟ボーナス(+2)を各能力に追加済
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己と仲間の力を信じている
尊ぶもの IDEALS
己の相棒たち、仲間
関わり深いもの BONDS
相棒のヴェロキラプトルと旅を続けている
弱味 FLAWS
一人になると不安になってしまう
その他設定など
ビーストマスターマスターを目指して旅をしている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
セーヴ:筋力・敏捷 道具:乗り物(陸)、革細工道具 武器:単純武器・軍用武器 防具:軽装・中装・盾 言語:共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
得意な敵 (野獣) 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。 得意な地形 (森林) 得意な地形に関して【判断力】判定または【知力】判定を行ない、習熟している技能を使うなら、君の習熟ボーナスは2倍になる。 君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。 ・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。 ・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。 ・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 護衛 君が視認できるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を与えることができる。ただし、君が盾を使用していなければならない。 野生の感知力 君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 「消費した呪文スロットのレベル×1」分間、君は自分から1マイル以内(君が得意な地形にいるなら6マイル以内)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる :フェイ、異形、竜、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、。ただし、この特徴によってクリーチャー達の位置や数がわかるわけではない レンジャーの相棒 君は野獣の相棒を得る。 サイズ分類が中型サイズ以下で脅威度1/4以下の野獣を1体選択する。 その野獣のACと攻撃ロールとダメージロール、同様に習熟しているセーヴィング・スローと技能に君の習熟ボーナスを加算する。そのヒット・ポイント最大値は通常の最大値か君のレンジャー・レベルの4倍かどちらか高い方に等しくなる。 その野獣は可能な限り忠実に君の命令に従う。その獣は君のイニシアチブでターンを取るが、キャラクターが命令しない限り行動をとらない。君のターンに、君はその獣にどこに移動するか音声で命令する(アクションは必要としない)。君は、1回のアクションとして、攻撃、疾走、離脱、回避、援護アクションのいずれかを音声で命令できる。君が追加攻撃の特徴を得ると、その獣に攻撃アクションを取るよう命令した際に自分自身も1回の武器攻撃を行える。 君がその獣だけを連れて"得意な地形"を旅している間、君は通常の移動速度で隠密を行ないつつ移動できる。 その獣が死んだ場合、君は8時間を費やし、別の野獣1体と魔法の絆を結び、新たな相棒を得られるが、君と敵対しておらず、上記の条件を満たしている必要がある。 激励する指揮官 君は、10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。 灰色のバッグオブトリックス アクションを使用して、バッグからふわふわした物体を引き出し、最大 20 フィートまで投げることができます。物体が着地すると、d8 をロールしてバッグの色に対応する表を参照して決定したクリーチャーに変身します。クリーチャーの統計については、モンスター リストを参照してください。クリーチャーは次の夜明けか、ヒット ポイントが 0 に減少すると消えます。 クリーチャーはあなたと仲間に友好的で、あなたのターンに行動します。ボーナス アクションを使用して、クリーチャーの移動方法や次のターンに取るアクションを指示したり、敵を攻撃するなどの一般的な命令を与えることができます。このような命令がない場合、クリーチャーは自分の性質に適した方法で行動します。 袋からふわふわした物体が 3 つ取り出されると、その袋は次の夜明けまで再び使用できなくなります。 1 イタチ 2 ジャイアントラット 3 バジャー 4 ボア 5 パンサー 6 ジャイアントバジャー 7 ダイアウルフ 8 ジャイアントエルク
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90ft 構成要素: 音声 持続時間: 1時間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に 印をつけることができる。
スピークウィズアニマルズ 発動時間 1アクション 構成要素 音声、動作 距離 自身 目標 術者 持続時間 1分 儀式 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
アブソーブ・エレメンツ 詠唱時間: 君が[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]ダメージを受けた時に1リアクション 距離: 自身 構成要素: 動作 持続時間: 1ラウンド 効果: この呪文は与えられるエネルギーの一部をとらえ、君への効果を軽減し、次の近接攻 撃のために格納する。君は次のターン開始時までトリガーとなったダメージ種別に対する抵 抗を得る。また、君の次のターンで君が最初に近接攻撃をヒットさせたら、目標はトリガー となった種別の1d6の追加ダメージを受け、この呪文は終了する。 高レベル版: 3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪 文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に追加ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード