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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 20:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟 防具:すべての鎧、盾(ファイター) 武器:単純武器、軍用武器(ファイター) 道具:鍛冶道具(背景)
背景 BACK GROUND
●魔具使い(非公式背景) 技能習熟〈手先の早業〉〈魔法学〉 道具習熟:(鍛冶道具) 言語習熟:(ドワーフ語) 特徴:固有装備 君の初期装備に1種類の武器か盾を加える。これにより追加された武器は、君のみが同調して使う事ができる魔法のアイテムであり、もし破壊されても2d6日後に元通りになる。その武器は固有の名前を持っているかもしれない。 そのアイテムが武器なら、6レベル以降、その武器を使用した武器攻撃の攻撃ロールとダメージロールに、君のレベルの1/6(端数切り捨て)の値に等しいボーナスを得る。 さらに、このアイテムは追加の特性を持つ。キャラクター作成時1つ選ぶ。 ★片割れの武器(軽武器限定) この武器と対になる武器が何処かに存在する(ACや攻撃へのボーナスも同様に適用される)。その武器も既に君の手元にあるのか、それともどこか別の場所にあるのかは、GMが決定する。→最初に2個入手可。シミター×2
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノップ「知識・教養をひけらかす見栄張りの気取り屋」なのだ。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が、私の愛する場所をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
知識欲が異常に高く、そのためにたびたび判断を誤る。心の声が周囲にダダ漏れしている模様。
その他設定など
三角帽子のメガネっ娘、二刀流魔法剣士。 片親の父に育てられた。街はずれのドワーフ(ガイルス・エルザール)の魔具師の工房にほとんど預けられていたため、幼少期から魔具に慣れ親しむ。 その工房が何者かの襲撃に合い、ドワーフはなんとか生き延びたが、工房は破壊されて、魔具の製法を記した書物も失った。 工房を破壊したものへの復讐と、工房復活のため魔具の製法書を求めることを表向きの目的とし、己の知識欲への渇望と、戦闘スキルを試してみたくて、冒険に出る。 ほとんど師のドワーフとしか接しておらず、コミュ障を自覚し、一人でも大丈夫なように多芸多才を極めようとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語(背景)、始源語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン(イラスク人)】 選択ルール 能力値上昇:2種1上昇(敏捷力、知力) 技能:任意1技能習熟(隠密) 特技:任意1特技 ★二刀の使い手 左右の手で各1ずつ近接武器を使用している場合、AC+1ボーナス。 片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。 通常なら1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、1つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 言語:共通語 別の1種類の言語(始源語)。 【クラス:ファイター】 セーヴィングスロー:筋力、耐久力 技能:2つ選択(歴史、軽業) 戦闘スタイル: ★二刀流 二刀流(PHB195)を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 ★底力 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、[1d10+ファイターレベル]のヒットポイントを回復できる。 小休憩まで再び使用できない。 ★怒涛のアクション(2Lv) 自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 小休憩まで再び使用できない。 17レベル以降、この特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 【戦士の類型:エルドリッチ・ナイト】 ★呪文発動 大休憩でスロット全快 ★武器との絆(Lv3) 自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要する(小休憩中に執り行える)。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了する時に、君は武器に触れ、絆を固める。ひとたび武器との絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。君は同時に最大で2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶ時には、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メラ/力術/非公式呪文 発動時間:1アクション 射程:120ft(36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の弾を射程内のクリーチャー1体か、物体1つに向かって放つ。このためには、君は目標を見ることができているか、見ることができなくともその位置が5ft(1.5m)未満の誤差で分かっていなければならない。 目標となったクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d10[火]ダメージを受ける。この呪文で物体を目標とした場合は、その物体のACに対して遠隔呪文攻撃ロールを行う。これがヒットした可燃性の物体は、何物にも運搬も着用もされていないかぎり、着火する。 (物体のACの目安……紙や布:AC11、革:AC13、木:AC15、その他:GMが決定)。乾いている物体に対しては、君は攻撃ロールに有利を得る。 高レベル版:君が1レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、呪文スロット1レベルごとに追加で1発の炎を同時に放つことができる。同じクリーチャーや物体を目標としてもよいし、別々のクリーチャーや物体を目標としてもよい。複数の炎を同じ目標に向けた場合、セーヴとダメージロールは目標ごとに1回のみ行い、ダメージロールではその目標に割り当てられた炎の数だけd10を振ること。呪文スロットを使用していた場合、セーヴに成功したクリーチャーにも半分のダメージを与え、物体には自動的にヒットする。
ソードバースト(ターシャP113)/剣の爆発/召喚術 発動時間:1アクション 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲をなぎ払う。君から1.5m(5フィート)以内のクリーチャー(君自身を除く)はみな【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド P242/盾1レベル/Shield/防御術 発動時間:1リアクション 攻撃が君にヒットしたときや、君が『マジック・ミサイル』呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。射程:自身構成要素:音声、動作持続時間:1ラウンド不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、『マジック・ミサイル』から一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル P279/魔法の矢1レベル/Magic Missile/力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声 動作持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
スリープ P248/睡眠1レベル/Sleep/心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのhpの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在hpの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。現在hpが最も低いクリーチャーから順に、[作用するクリーチャーのhpの合計値](=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのhpを差し引いてゆき、現在hpが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの[合計値]がそのクリーチャーの現在hp以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード