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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 19:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2,親切(?)で気前が良く(?)、民衆に人気がある(?) 4.骨を折って見かけを整え、最新流行のファッション(?)に身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
独立 家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
私はわが家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している。 愛していた?否。今も愛している。ほら、ここに…
弱味 FLAWS
肉のよろこびを求めて飽かない。
その他設定など
ご機嫌良う。私はクレイグ、こちらはナタリー。 …え?ただの指輪だって?ご冗談を。私の大切な妻です。見えるでしょう? 私は妻のおともだちを探しているんです。さみしい、さみしいというもので。 今宵は見つかりますでしょうか。ふふ…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ゴブリン語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 スリードラゴン・アンティ(ゲーム道具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 特技:戦場の術者 @ダメージを受けたさい、精神集中の耐久セーヴに有利 A両手に武器・盾を持っていても呪文の動作要素を満たせる。 B敵に対する機会攻撃の代わりにリアクションで呪文発動可能。 4レベル 特技:警戒 イニシアチブに+5 気絶状態でない限り不意打ちされない 他のクリーチャーは、きみが見れないという理由で攻撃ロールに有利を得れない 神性伝導 2レベル アンデッド退散 1アクション 30ft以内のアンデッドはみな判断力セーヴ。失敗すれば一分間あるいはダメージを受けるまで退散する。 墓場への道 1アクション 30ft以内のクリーチャー一体は次の君のターン終了まで、初めて受ける攻撃に脆弱性を受ける。 生死の円環 1レベル HP0の対象を回復するとき、ダイスを最大値で扱う。 スペア・ザ・ダイイングを習得。30ftになりボーナスアクションで使用可。 墓場の目 1レベル 1アクション 判断力回数 大休憩 60ft以内の完全遮蔽・占術で守られているもの以外のすべてのアンデッドの位置がわかる。 神力活用 2レベル 神性伝導の使用回数を一回分消費して、ボーナスアクションで習熟ボーナス/2(端数切り上げ)レベルまでの呪文スロットを回復できる。 アンデッド破壊 5レベル アンデッド退散にセーヴ失敗したアンデッドは脅威度が表(PHB64)以下なら即時に破壊。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 初級 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、一分まで 1回、能力値判定に+1d4。判定を行う前でも後でも可能。
スペア・ザ・ダイイング(墓場) 初級、死霊術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 HP0の生きているクリーチャーは容体安定。 アンデッド・人造には無効。
セイクリッドフレイム 力術 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 敏捷力セーブに失敗すると1d8の光輝ダメージ。遮蔽なし。 ダメージが5レベルで2d8,11レベルで3d8,17レベルで4d8。
ライト 初級呪文 力術 1アクション 接触 音声、物質 一時間 接触した物質から20ftまでを明るい、さらに20ftを薄暗い明るさにする。 敵対するクリーチャーの物体を目標にするには目標は敏捷力セーヴ。
メンディング 初級呪文、変成術 一分 接触 音声、動作、物質(磁石二つ) 瞬間 触れた物体の物理的ダメージを修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック 1レベル、占術(儀式) 1アクション 自身 音声、動作 精神集中、10分まで 自分から30ft以内の魔法の存在を感知。 一回のアクションで魔法の系統を感知。
キュア・ウーンズ 1レベル 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+呪文能力修正値を回復
ヒーリング・ワード 1ボーナスアクション 60ft 音声 瞬間 1d4+呪文能力修正値を回復 アンデッド・人造クリーチャーには無効。
ブレス 1レベル、心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 精神集中、一分まで 射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。 攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4。
フォールスライフ(墓場) 1レベル 死霊術 1アクション 自身 音声、動作、物質(少量の酒) 一時間 1d4+4の一時的HPを得る。 高レベル版 2レベル以上のスロットを使う場合、1レベルごとに+5。
ベイン(墓場) 1レベル 心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(血液一滴) 精神集中、一分まで 見えるクリーチャー3体までに魅力セーブ。 失敗すれば呪文終了まで攻撃ロール・セーブに-1d4。 高レベル版 2レベル以上のスロットを使う場合、1レベルごとに追加でもう一体。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ(墓場) 2レベル 死霊術 1アクション 接触 音声、動作、物質 10日 1体の死体か遺骨に触れる。目標は腐敗から守られアンデッド化することはない。 目標の死へのタイムリミットを先延ばし。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(墓場) 2レベル 死霊術 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、一分まで 目標の筋力による武器ダメージ半減。 目標はターン終了時に耐久力セーヴ。成功すれば呪文終了。
エイド 2レベル 防御術 1アクション 30ft 音声、動作、物質 8時間 目標3体までを最大・現在HP+5。
ホールド・パースン 2レベル 心術 1アクション 60ft 音声、動作、物質 精神集中、一分まで 見ることができる人型生物一体は判断力セーヴ。 失敗すると麻痺。 ターン終了のたびに判断力セーヴに成功したら終了。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 1ボーナスアクション 60ft 音声、動作 一分 射程内に武器を一つ出す。その武器から5ft以内のクリーチャーに一回の近接呪文攻撃を行う。 ヒットしたら1d8+呪文発動修正値の力場ダメージ。 自分のターンにボーナスアクションで「この武器を20ftまで移動させ、5ft以内を攻撃」できる。 高レベル版 2レベルを2上回るごとにダメージ+1d8。
サイレンス 2レベル、幻術(儀式) 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、10分まで 選んだ地点の半径20ft内でいかなる音も立たない。 雷鳴ダメージに完全耐性を得る。 聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文は発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリットガーディアンズ 3レベル 召喚術 1アクション 自身(半径15ft、3マス) 音声、動作、物質 精神集中、10分まで 任意の数だけ範囲内の対象を除外、除外されなかったクリーチャーは @効果範囲の中で移動力半減 A効果範囲に初めて入るとき、およびターンを開始するさい、判断力セーヴ。 失敗したら3d8ダメージ(善・中立なら光輝、悪なら死霊)。 成功すればダメージ半分で済む。 高レベル版 スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d8。
マス・ヒーリング・ワード 3レベル、力術 1ボーナスアクション 60ft 音声 瞬間 範囲内6体までのクリーチャーを1d4+修正値ぶん回復。 アンデッド・人造には無効。 高レベル版 3レベルを1上回るごとに+1d4。
ヴァンピリックタッチ(墓場) 3レベル 死霊術 1アクション 自身 音声、動作 精神集中、一分まで 間合い内のクリーチャー一体に一回の近接呪文攻撃。 3d6死霊ダメージ、半分のHPを回復。 呪文が終了するまで、各ターンに一回アクションでこの攻撃を使える。 高レベル版 4レベル以上のスロットで使う場合、3レベルを1上回るごとにダメージ+1d6。
リヴィヴィファイ(墓場) 3レベル、死霊術 1アクション 接触 音声、動作、物質 瞬間 死亡後一分以内のクリーチャー一体に接触、HP1で復活。 老衰には無効、喪った部位は再生できない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード