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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 ことがまずく運んだ時は用心はわすれない。 2 事に当たって危険をかえりみない。
尊ぶもの IDEALS
自分を思ってくれているやつらのためなら、それ以外の連中をステュクス川に流すこともいとわない。
関わり深いもの BONDS
自分の失敗で仲間を死なせてしまった。2度と繰り返さない。
弱味 FLAWS
嘘をつくときはきまってやる癖がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ドワーフ語 習熟 鍛冶道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴-------------------- 移動25ft(5マス) 暗視60ft 耐久+2 道具習熟 鍛冶道具習熟 ドワーフの戦闘訓練 侈゙トルアックス、ハンドアックス 俎イトハンマー、ウォーハンマー 亜種族 盾のドワーフ(マウンテンドワーフ) 軽装鎧、中装鎧に習熟 筋力地+2 特徴------------------------------- 黒社会のコネ 魔法の道具------------------------ ▼クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ Cloak of the Manta Ray /その他の魔法のアイテム、アンコモン この外套を着用してフードをかぶっている間、君は水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度60フィートを得る。この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。 ▼ペリアクト・オブ・ウーン・クロジャー(アンコモン)(要同調) このペンダントを着用しているさいは、瀕死の場合は容態安定かする。また君がヒットポイントを回復するさいヒットダイスをロールするときは回復するヒットポイントは2倍になる。 特技------------------------------- ▼耐え抜くドワーフ 耐久地1上昇 君は戦闘中に回避アクションを取るたびにヒットダイスを1つ消費して自分を回復できる。ダイスロールに耐久力修正値を足し、合計に等しいポイントを回復する。 1d8+3 ▼[回復]耐え抜くドワーフ 君は戦闘中に回避アクションを取るたびにヒットダイスを1つ消費して自分を回復できる。ダイスロールに耐久力修正値を足し、合計に等しいポイントを回復する。 クラス----------------------------- 1lv 呪文発動 信仰の力を伝える導管である君は、ソーサラー呪文を発動できる。 1lv 神の魔法 クレリックの呪文リストからも入れ替えることができる。 1lv 神々の恩寵 君が攻撃ロール、セーヴィングスローに失敗したとき2d4を加えることができる。この能力は小休憩または大休憩に1回使うことができる。 3v 呪文修正 呪文高速化(魔力点2):1アクションで呪文を発動するさい、魔力点を1使用して、その呪文をボーナスアクションにすることができる。 呪文射程延長(魔力点1):5ft以上の射程の呪文の射程を2倍に、接触呪文を30ftにできる。 4lv 能力値上昇 特技取得上記に記載。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
▼ブーミングブレード(アクション) 5ft この呪文の発動の一部として、近接攻撃を行わなければならない。この攻撃を行えないならこの呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃を通常通り受けた上、君の次着のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君のターンの開始時まで、目標は自発的に動いた場合は1d8の雷鳴ダメージを受ける。受けたらこの呪文は終了する。 1d8
ショッキング・グラスプ Shocking Grasp /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー 1体に衝撃をもたらす。 目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用し ているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目 標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時まで リアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
▼レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
▼ガイダンス 精神集中、最大 1 分 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1 回、目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼[回復]1lv キュア・ウーンズ(アクション) 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
▼ヒーリング・ワード(ボーナスアクション) 60 ft 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
▼1lv ブレス(アクション) 30ft 精神集中、最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
▼[力場]1lv マジック・ミサイル 120ft 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。1lvあげるごとに本数が増える。
▼1lv ディテクト・マジック(儀式) 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼2lv レッサー・レストレーション(アクション) クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
▼2lv スピリチュアル・ウェポン(ボーナス・アクション) 射程:60ft 1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー 1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー 1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1d4+3 ▼3lv マス・ヒーリングワード(ボーナスアクション) 60ft 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
▼3lv スピリット・シュラウド(ボーナスアクション) 精神集中1分 君は死者たちの霊を呼び出し、持続時間中君の周囲に漂わせる この霊に実体はなく、いかなる攻撃も効かない。この呪文が終了するまで、君の攻撃が君から10ft以内のクリーチャーにヒットするたび、1d8の追加ダメージを与える。このダメージの種別は光輝、死霊、冷気の何れかである(発動の時点で君が選ぶ)。このダメージを受けたクリーチャーのヒットポイントは君のターン開始時まで回復することはできない。さらに君が見ることができるクリーチャ−が君から10ft以内でターンを開始するたびに、移動速度10ft低下させる。この速度低下は君の次のターンの開始時まで持続する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード