変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 01:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シャープ・ウィンド 召喚術初級呪文(ウィザード、ソーサラー、ドルイド) キャスト時間:アクション 範囲::30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内のクリーチャーまたは物体に不可視の風の刃を投げつけます。ロールを挟むことなく、対象は 1d4 の斬撃ダメージを受けます。術者が隠密状態で使用した場合、対象へ与えるダメージは1d8の斬撃ダメージに増加します。シールドの呪文はこの初級呪文を無効化します。また、対象が液体の中にいる場合は命中しません。 初級呪文のアップグレード。レベル 5 (2d4)、11 (3d4)、17 (4d4) に達すると、ダメージが 1d4増加します。術者が隠密状態であれば、レベル 5 (2d8)、11 (3d8)、17 (4d8) に達すると、ダメージが 1d8増加します。
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸:軽業、手品、踊り 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない。 ・人懐っこい ・他者との距離感を作らない。
尊ぶもの IDEALS
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。
関わり深いもの BONDS
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強ければ強い程、私はその土地に惹かれる。
弱味 FLAWS
蜘蛛 お酒に弱い 師匠
その他設定など
■フェイ的特徴 体から焼き立てのブラウニー菓子みたいな匂いがする。 ■性格 楽しい事、楽しそうな事を何よりも最優先にするため、一つのところに留まる事がなく、様々な地を転々とし、自由気ままに生きている。 思慮が浅いため、騙されることも多々としてあるが大体の事は数分で気にならなくなる。 困っている人がいたら助けに行くものの何も考えていないためか、その手段や方法は人任せやその場で考えて行動していく。 ■歩み 面白おかしい歌と踊りの日々の中。 ある日、フェイワイルドに訪れたウィザードに魔法の素養を見込まれ、基礎的な魔法を教えられる。 その際、魔法探求の理念や発展、研究等と、筆記術の結社の在り方も教わっていたが、 「世界には不思議な魔法が沢山ある!」 ......彼女には正しく伝わらなかったようだ。 師となるウィザードと別れた後、先ずはフェイワイルドの魔法を収集するべくのんびり旅を始める。 そして、旅の途中... ■HO:ムーンランタンの素材(フェアリー) フェイワイルドのとある場所でお昼寝をしていたあなたは、急に現れた黒い門に吸い込まれてしまう。目覚めると、内側がトゲだらけの小さな鳥かごのようなもの(作成中のムーンランタン)に閉じ込められ、自由を奪われていた。少し動くだけでトゲがささり、不快な痛みが生まれる。周囲を見渡すとそこは薄暗い室内で、数人の黒い肌のエルフ(ドラウ)が困惑と好奇心をたたえた目であなたを見つめている。その中でただ一人、あなたに憐みのまなざしを向けている女ドラウがいた。あなたが見つめ返すと、2人の間でほんの一瞬、共感のようなものが生まれる。それはドラウ社会では存在することが許されない感情だった。この出来事がきっかけで、女ドラウはあなたと共にヴェルキンベルエへ送致されることになる。ドラウの神ルロスへの生け贄として。 あなたにはドラウ社会の事情など知るすべもないことだが、自身の命が危険にさらされていることは容易に理解できた。どうにかして、ここから逃げ出さなければならない。 ■師となるウィザード ・魔導士のペンをルフレの心の中に密かに入れている。 ・一般常識や知識など、次元移動でルフレに体験させてある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の読み書き(共通語文字) 始原語の読み書き(ドワーフ文字) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■フェアリー関連 ・フェアリーの魔法 ・飛行 ・超小型の調整 ■フェアリーの魔法 ・ドルイドクラフトを習得している。 ・3lv以降、フェアリー・ファイアー呪文を発動できる。 ・5lv以降、エンラージ/リデュース呪文を発動できる。 発動:知力 ■飛行 ・自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。 ・中装鎧、または重装鎧を着用しているならこの飛行速度は使用できない。 ・ボーナスアクションで習熟ボーナス回数分使用でき、1回の使用で10分間の飛行移動速度を得る。ロールプレイで飛行する分には制限は受けないが、あくまでもフレーバーの範囲内(辺りを偵察して情報を得る等の使い方はできない) Aアンダーダーク内でのみ、種族特徴で発動する呪文はダメージのある呪文を除いて全種族ボーナスアクションで使用可能。スロットを消費する場合はこの限りではない。 ■超小型の調整 メリット:隠密判定に有利。味方の肩や頭に上り、乗騎として利用可能(乗る際は移動速度の半分を使用する)。味方や小ぶりな岩等でACに遮蔽ボーナスを得られる。 デメリット:筋力判定に不利。斬撃・殴打・刺突に脆弱性あり。サイズの合わない武具、装置の使用制限 ■ウィザード Lv1取得 ・魔法のたしなみ Lv2取得 ・魔導士のペン ・覚醒呪文書 ・碩学の徒 ・シールド ・クロマティックオーブ ■魔法のたしなみ 以下の特典が得られます。 2 つのキャントリップ。クレリック、ドルイド、またはウィザードの呪文リストから選択した 2 つのキャントリップを学習します。この特技の呪文に対する呪文発動能力は、知性、知恵、または魅力です (この特技を選択するときに選択します)。 レベル 1 呪文。この特技のキャントリップで選択したものと同じリストからレベル 1 呪文を選択します。その呪文は常に準備されています。呪文スロットなしで 1 回呪文を唱えることができ、大休憩を終えるとその方法で呪文を唱える能力が回復します。また、持っている任意の呪文スロットを使用して呪文を唱えることもできます。 呪文変更。新しいレベルを獲得するたびに、この特技で選択した呪文の 1 つを、選択した呪文リストから同じレベルの別の呪文に置き換えることができます。 繰り返し可能。この特技は複数回取得できますが、そのたびに異なる呪文リストを選択する必要があります。 ■魔導士のペン 君は1回のボーナスアクションとして、空いている自分の手の中に超小型サイズの羽ペン1本を魔法的に作り出せる。 ・このペンにインクは不要であり、色は自由に選べ生み出される ・君の呪文書に呪文を書き写すのに要する時間は呪文レベルx2分になる ・ペンの羽でこのペンの書いたものをこすると消え去る。 ■覚醒呪文書 ・呪文発動焦点具として扱える ・使用する魔法のダメージ種別の変更が可能。ただし変更できる種別は使用する魔法と、同じレベルの魔法のダメージ種別のみである。 ・儀式呪文を発動する際にかかる時間を本来の発動時間と同じまま扱える。ただしこの特徴は大休憩毎1回しか使えない、 ■碩学の徒 次の技能のなかから習熟しているものを選び、習熟強化を得る。 魔法学、歴史、自然、宗教。 *習熟強化=その技能の習熟ボーナスを2倍にする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャープ・ウィンド
マイナー・イリュージョン (羊毛ひとつまみ)
ライト (蛍1匹or燐光ゴケ)
プロデュース・フレイム
ガイダンス
ドルイドクラフト(種族特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー (一切れのなめし皮)
マジックミサイル
スリープ (細かい砂、薔薇の花びら、コオロギ)
フォールス・ライフ (少量の酒)
フォッグ・クラウド
ディテクト・マジック
シールド
クロマティックオーブ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード