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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境の地にある戦闘部族の集落で生まれた彼は幼少期から苛烈な戦闘訓練を受けて育った。そこで強靭な肉体と高みを目指し続ける精神を育んだ彼は同年代でも1、2を争う戦士へ成長した。成長した彼は15年に一度選出される部族の代表に若くして選ばれ、目的を達成するまで帰郷を許されぬ旅に出た。その旅の目的は、伝説級の武具を手に入れその使い手になること、伝説級のモンスターの討伐、そして自身も伝説に数えられる戦士になることの3つだ。一人で旅立ちこの困難な目的を達成し帰還した者こそが部族の新たな長となり、皆の尊敬を集め後進たちの生きる指針となる。しかし彼は旅に出て数年経つが未だにどの目標も達成することができていないことに焦りを感じていた。概ね先人の長たちは新たな代表が旅に出る頃には目的を達成し帰還しているか、ついには戻ることはなかった場合のどちらかだからだ。だが彼が気付いていない致命的な事実がその旅にはある。実は代表に選出された時点で長に相応しいと判断されており、旅自体も経歴に箔をつけるための形式的な儀式という意味合いが強いのだ。更に付け加えると旅立つ際に長から手渡される封書にも代表に選ばれるような者なら討伐可能なそれなりのモンスターの居場所、歴代の長が武具を購入している魔法店の場所、代々契約している村への帰還に同行し新たな長の伝説を歌ってくれる吟遊詩人の組合の名前などが示されている。だがこともあろうに彼はその封書に目を通していない。何故なら彼は書物を手渡される際に長に言われた「月の満ち欠けが一巡した夜にこの書を開きなさい、きっと先人たちの知恵が助けてくれる」という言葉を履き違えて認識しているからだ。この旅で先人の長たちの知恵を借りるということは、彼にとって一人で旅立って目的を達成するという掟に反しており長になる資格を失うことと同義である、そのように認識しているからだ。本来であれば帰還できていたであろう旅を未だに彼は続けている。その妄信的な部族の掟への信奉が実を結ぶ日は来るのだろうか…
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困難こそ成長する絶好の機会! どの歴代の長にも負けぬ伝説的偉業を成し遂げるまでは帰れぬ! そのために敗色濃い難敵にこそ全霊を以て臨みたい!! というどこかで聞いたことのあるフレーズ混じりの心持ちで旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
武の強さとそれを手に入れるための努力 そして同じ志を持つ者 部族の歴代の長たち
関わり深いもの BONDS
同郷の戦士たち まだ見ぬ伝説的モンスター
弱味 FLAWS
物質的でないものは苦手
その他設定など
背景は辺境育ちベース
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、角笛 セーヴィングスロー:筋力、耐久力 技能:運動、自然、生存、知覚、歴史 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 能力値上昇【筋力】+1、【敏捷力】+1 技能追加:歴史 特技取得:長柄の使い手、守護戦士 クラス特徴 ・高速移動 ・追加攻撃 ・激怒:君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る: 【筋力】判定及びセーヴに有利を得る 【筋力】を用いた近接攻撃にクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 ・纏わぬ鎧:君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。 ・捨て身の攻撃:君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ・危険感知:君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 ・原始の道:トーテム戦士の道 君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。 ただし、儀式/としてのみ発動できる。 トーテム精霊:熊
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スピーク・ウィズ・アニマルズ 野獣と会話できるようになる呪文。
ビースト・センス 【精神集中】 同意した野獣の見聞きしたものを、術者も見聞きできるようになる。 このように野獣の感覚を利用している間、術者は盲目状態かつ聴覚喪失状態になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード