変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/10 01:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・幸運なる足捌き(Reアクション/1回/大休憩) 『敏捷力セーヴに失敗した場合、リアクションを消費して1d4を加算。それによって達成した場合成功と出来る。但し伏せ状態時、移動力0の際は使用出来ない。この特徴は一度使うと大休憩を終えるまで使用出来ない』 ・野兎の跳躍(Bアクション/習熟回/大休憩) 『移動力が0でないならば、ボーナスアクションを使用して、習熟ボーナス*5ftの距離をジャンプする事が出来る。この際機会攻撃は誘発はしない。この特徴は習熟ボーナスの数だけ使用可能で、大休憩を終えると回数は回復する』 『バードの声援』 (Bアクション/1d6/魅力B回/大休憩) 『なんでも屋』(パッシブ) 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナス/2(切り捨て)を加えられる。 『休息の歌』(パッシブ/小休憩) 小休憩時、追加で1d6HP回復する。 『習熟強化』(パッシブ) 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する事、 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言 語:共通語、竜語(種族) 他の習熟:イニシアチブ(種族) 技能習熟:知覚(種族)、任意の技能3つ、看破・医術(慈悲門)、生まれで2つ 道具習熟:薬師道具(慈悲門)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】 ハレンゴン 【種族内の亜種選択】 無い 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『任意の能力値+2と別の能力値+1。或るいは三つの能力値+1』 ・体格 『小型』 ・移動速度 『基本歩行速度(30フィート)』 ・ヘアトリガー 『イニシアチブロールに習熟ボーナスを加算出来る』 ・野兎の感覚 『知覚技能に習熟している』 ・幸運なる足捌き 『敏捷力セーヴに失敗した場合、リアクションを消費して1d4を加算。それによって達成した場合成功と出来る。但し伏せ状態時、移動力0の際は使用出来ない。この特徴は一度使うと大休憩を終えるまで使用出来ない』 ・野兎の跳躍 『移動力が0でないならば、ボーナスアクションを使用して、習熟ボーナス*5ftの距離をジャンプする事が出来る。この際機会攻撃は誘発はしない。この特徴は習熟ボーナスの数だけ使用可能で、大休憩を終えると回数は回復する』 ・言語 『共通語、任意の言語一つ』 ================= 【バード/の学派】lv3 ・説明 創造の音楽の力を鳴り響かせ、味方に声援を送る魔法使い。 ・ヒット・ダイス 『d8』 『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。 以後のヒット・ポイントはバード・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』 ・主要能力値 『魅力』 ・セーヴ習熟 『敏捷力、魅力』 ・武器防具習熟 『軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード』 ・技能(以下より三つ選択) 『任意の技能を何でも良い』 ・初期装備 『省略』 --------------------------------- 【クレリック/平和の領域】Lv1 【平和の領域呪文表】 『クレリック・レベル/呪文』 1/ヒロイズム、サンクチュアリ 3/エイド、ウォーディング・ボンド 5/ビーコン・オヴ・ホープ、センディング 7/オーラ・オヴ・ピュアリティ 9/グレーター・レストレーション、レアリーズ・テレパシック・ボンド 『平和の手段』 1レベル時点で看破、芸能、説得のいずれかの技能に習熟する。 『激励の絆』 1レベル時点で平和な人々の間に、力を与える絆を築くことが出来る。 1アクションを用いて、君は自分の30ft以内にいる意思のあるクリーチャー(自分自身を含む)を、君の習熟ボーナスと同じ数だけ選べる。 君は10分間、またはこの特徴を再び使用するまで、それらの間に魔法の絆を作り出す。 絆を持つクリーチャーが他のクリーチャーから30ft以内にいる間。 そのクリーチャー、攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに加えることができる。各クリーチャーが1d4を足すことができるのは1ターンに1回までである。 君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った回数をすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
神官:ガイダンス
神官:スペア・ザ・ダイニング
神官:ライト
詩人:ヴィシャスモッカリィ
詩人:メイジハンド
魔術:ブーミングブレード
魔術:コントロールフレイムズ
△魔術:シェイプウォーター
OKなら→ライトニングルアーに変更!
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
平和:ヒロイズム
平和:サンクチュアリ
神官:ブレス
神官:ディバインファイバー(DF)
神官:シールドオブフェイス
神官:ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
神官:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
詩人:ヒーリング・ワード
詩人:フェアリー・ファイア
詩人:フェザー・フォール
詩人:チャーム・パースン
☆ウィザードは多すぎるので
レベル6欄に記載
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
詩人:インヴィジビリティ
詩人:サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィザードレベル1呪文8つ
魔術:メイジアーマー
魔術:シールド
魔術:ディスガイズセルフ
魔術:クロマティックオーブ
魔術:ジャンプ
魔術:ディテクトマジック(儀式)
魔術:アンシーン・サーヴァント(儀式)
魔術:コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード