変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 22:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
17 15 16 14 16 16
背景 BACK GROUND
【遠い旅人】 ラヴニカの外れにあるヒューマンの町に生まれたティアナは自身の才覚に悩まされる人生となった。幼少期より周りの人間よりも秀でていた彼女は小さな田舎の村でその特異な瞳の色も相まって忌み嫌われて過ごしていた。 両親と一人の妹からは慕われていたがどこか疎外感を感じ、自身は魔法に対する興味と自身の才能だけに没頭するようになる。唯一の宝物は慰みにと家族から送られた木彫りのハープだった。 10歳を超えるころ、都市に備えられたラサンダーの寺院でとある穏やかなロクソドンの少女と知り合い、やがてかけがえのない友人となった。 しかし、そんなティアナの思いと裏腹にロクソドンの彼女は信仰のためにある日唐突に寺院を飛び出してしまった。思い悩んでいた彼女に寄り添えなかった自身の不甲斐なさに打ちのめされたティアナはあくまでも自分の奮い立つ好奇心ために。しかして同時に願わくばまた大親友の彼女と巡り合える奇跡を信じて魔術の道を納め、放浪の旅にでるのであった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は、個人的な空間に関して周囲の人とは違った思い込みを持っており、無邪気に他人の空間を侵害したり、無知な自分の侵害に反応したりします。
尊ぶもの IDEALS
好奇心旺盛。すべてが新しいですが、学ぶ意欲があります。(中立)
関わり深いもの BONDS
私の自由は最も大切な財産です。二度と誰にもそれを奪わせません
弱味 FLAWS
私はこれらの土地の人々のエキゾチックな美しさに弱いのです。
その他設定など
糸目。目を開くとアイオライトに似た瞳の色をしており、見慣れていない人間が見えるとぎょっとしてしまうかもしれない。 小さいころはこれがコンプレックスだったが友人のある一言によってその気持ちは払しょくされている。とはいうもののアアシマールという稀な種族であることを隠すために普段は前髪で目元を隠していることが多い。 旅すがらハープを奏で路銀を稼ぎながら村々を旅し続けていた。 家族仲は決して悪くはないが純粋なヒューマンの家に生まれてしまった卓越したアアシマールだった彼女に安息をもたらすことはなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 楽器習熟【竪琴】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP 増加 1 レベルの特技 前提条件:なし この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当す る量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増 加する。 暗視。60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができます。暗闇の中では、灰色の色合いとしてのみ色を識別します。 天界の耐性。壊死性ダメージと光ダメージに対する耐性を持ちます。 治癒の手。アクションとして、クリーチャーに触れ、熟練度ボーナスに等しい数の d4 をロールできます。クリーチャーは、ロールした合計に等しいヒット ポイントを回復します。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできません。 光の担い手。あなたは光の呪文を知っています。カリスマはそれに対するあなたの呪文発動能力です。 天界の啓示。3レベルに到達したら、以下の啓示オプションから 1 つを選択します。その後、ボーナス アクションを使用して、自分の中の天界のエネルギーを解き放ち、その啓示の恩恵を得ることができます。変身は 1 分間、またはボーナス アクションで終了するまで持続します。以下の啓示を使用して変身すると、大休憩を終了するまで再び使用することはできません。 壊死の覆い。あなたの目は一時的に暗闇の池となり、幽霊のような飛べない翼が背中から一時的に生えます。あなたの視界に入る、あなたの仲間以外の 10 フィート以内のクリーチャーは、魅力セーヴィング スロー (難易度 8 + あなたの習熟ボーナス + あなたの魅力修正値) に成功しなければ、次のあなたのターンの終了時まであなたを恐れるようになります。変身が終了するまで、あなたのターンごとに 1 回、攻撃または呪文でダメージを与えたターゲット 1 体に、追加の壊死ダメージを与えることができます。追加ダメージは習熟ボーナスに等しい値です。 光輝の消耗。灼熱の光が一時的に君の目と口から放射される。持続時間中、君は半径 10 フィートに明るい光を放ち、さらに 10 フィートに薄暗い光を放ち、君のターンの終わりに、君の 10 フィート以内にいるすべてのクリーチャーは君の熟練度ボーナスに等しい光輝ダメージを受ける。変身が終了するまで、君のターンに 1 回、攻撃または呪文でダメージを与えた 1 つの対象に、追加の光輝ダメージを与えることができる。追加のダメージは君の熟練度ボーナスに等しい。 光り輝く魂。一時的に、背中から 2 つの光り輝く幽霊のような翼が生えます。変身が終わるまで、飛行速度は歩行速度に等しくなり、各ターンに 1 回、攻撃または呪文でダメージを与えたターゲット 1 体に、追加の光り輝くダメージを与えることができます。追加ダメージは、熟練度ボーナスに等しくなります。 あなたは、呪文書を研究することで、魔法のエネルギーをいくらか回復する方法を習得しました。1 日に 1 回、短い休憩を終えるときに、消費した呪文スロットを選択して回復することができます。呪文スロットの合計レベルは、ウィザード レベルの半分以下 (切り上げ) にすることができ、スロットのレベルは 6 以上にすることはできません。 【アーケインリカバリー】 あなたは、呪文書を研究することで、魔法のエネルギーをいくらか回復する方法を習得しました。1 日に 1 回、短い休憩を終えるときに、消費した呪文スロットを選択して回復することができます。呪文スロットの合計レベルは、ウィザード レベルの半分以下 (切り上げ) にすることができ、スロットのレベルは 6 以上にすることはできません。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインドスリヴァー
グリーンフレイム・ブレード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
【メイジアーマー】 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成: V、S、M (硬化した革片) 持続時間: 8時間 鎧を着ていない、同意するクリーチャーに触れると、呪文が終了するまで保護的な魔法の力がそのクリーチャーを包みます。ターゲットの基本 AC は 13 + 敏捷性修正値になります。ターゲットが鎧を着るか、アクションとして呪文を解除すると、呪文は終了します。
【スリープ】 発動時間: 1アクション 射程距離: 90フィート 持続時間: 1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに陥れます。5d8 をロールし、その合計がこの呪文がクリーチャーに及ぼすヒット ポイントの数です。範囲内で選択したポイントから 20 フィート以内のクリーチャーは、現在のヒット ポイントの昇順で影響を受けます (意識のないクリーチャーは無視されます)。 現在のヒット ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、眠っているクリーチャーがダメージを受けるか、誰かがアクションを使用して眠っているクリーチャーを揺すったり叩いたりするまで意識を失います。次にヒット ポイントが低いクリーチャーに移る前に、各クリーチャーのヒット ポイントを合計から差し引きます。クリーチャーが影響を受けるには、ヒット ポイントが残りの合計と等しいかそれ以下である必要があります。アンデッドおよび魅了に耐性のあるクリーチャーは、この呪文の影響を受けません。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1 レベルを超える各スロット レベルごとに追加で 2d8 をロールします。
【シールド】 発動時間:攻撃を受けたとき、または魔法のミサイル呪文の対象になったときに行う1回の反応 範囲:自分 構成要素: V、S 持続時間: 1ラウンド 目に見えない魔法の力の障壁が現れ、あなたを守ります。次のターンの開始時まで、トリガーとなる攻撃に対するものも含め、AC に +5 のボーナスがあり、魔法のミサイルによるダメージを受けません。
【フォールスライフ】 発動時間: 1アクション 射程:自分 持続時間: 1時間 死霊術による生命の模倣で自分自身を強化し、持続時間中、1d4 + 4 の一時的なヒット ポイントを獲得します。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに 5 の一時ヒット ポイントが追加されます。
【アブソーブエレメンツ】 発動時間:酸、冷気、火、雷、または雷撃のダメージを受けたときに行う 1 回の反応 範囲:自分 持続時間: 1 ラウンド 次のターンが始まるまで、あなたはトリガーとなるダメージ タイプに対する耐性を持ちます。また、次のターンで初めて近接攻撃を命中させると、ターゲットはトリガーとなるタイプの追加ダメージ 1d6 を受け、呪文は終了します。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに追加ダメージが 1d6 増加します。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード