変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 02:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
登攀(運動)有利 隠密有利
背景 BACK GROUND
賢者 錬金術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は……愚者と……話す時は……ゆっくりと……話すのだ ……して……世の中の……大方の者は……私に比すれば ……愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させる ためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記 している。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バードフォーク語 オーラン語・理解のみ 共通語 森語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値の増加。知能値が 2 増加します。 滑空 羽の生えた腕を使って落下速度を遅くし、短い距離を滑空することができます。落下中は、反応を使って腕を広げ、羽を硬くし、降下速度を遅くすることができます。そうしている間、あなたは1ラウンドあたり60フィートの速度でゆっくりと落下し続け、着地時に落下ダメージを受けません。この方法で少なくとも10フィート落下した場合、選択した方向に移動速度まで飛ぶことができますが、上方に移動することはできず、移動を終えた場所に着地します。重い武器を持っているときや盾を装備しているときは滑空できません(ただし、腕を広げる反応の一部として持っているアイテムを落とすことはできます)。重い鎧を着ているとき、または荷物を積んでいるときは滑空できません。 爪 鋭い爪は素手戦闘や登攀に役立ちます。素手攻撃のダメージは 1d4 の刺突ダメージです。さらに、爪が十分に掴める表面であれば登攀時に行う【筋力】(運動)判定に有利を得ます。 学習済み 次のスキルのうち 1 つに習熟します: 魔法学、歴史、自然、または宗教。 鑑定眼 あなたには、物体を鑑定する超自然的な能力があります。 アクションを費やして物体を調べることで、そのアイテムが持つ魔法の特性、その特性の使用方法や起動方法、市場価格の適正な見積もりなどを判断することができます。 このスキルを使用すると目に負担がかかるため、再び使用するには長い休憩または短い休憩を取らなければなりません。 ダスクコルヴム ダスク コルヴムであるあなたは、森の荒野よりも社会の喧騒の中にいる方が落ち着くでしょう。ハンターが獲物を理解するのと同じように、あなたは微妙な社会的合図を理解し、同じように素早く優位性を活用します。 能力値の増加 敏捷性の値が 1 増加します。 スカルカー 薄暗い場所や暗闇の中で行われる【敏捷力】(隠密)判定に有利を得ます。 ストリートスマート 看破スキルに習熟します。 魔法のたしなみ 1 レベルの特技 前提条件:なし この特技は繰り返し習得できるが、毎回異なる呪文リストを選択しなければならない。 君は特定の魔法の伝統の基礎を学んだ。呪文リストを 1 つ選択する。その選択に関連した以下の 恩恵を受ける。 2 つの初級呪文:呪文リストの中から好きな初級呪文を 2 つ習得する。 1 レベル・呪文呪文リストから 1 レベルの呪文を 1 つ選ぶ。君はその呪文を常に準備しておくこ とができる。また、大休憩を終えると、その呪文を唱える能力を回復する。また、君が持ってい るスペルスロットを使って、そのスペルを唱えることもできる。 レベルが上がるたびに、この特技のために選んだスペルのうち 1 つを、選んだ呪文リストの中か ら同じレベルの別の呪文に置き換えることができる。 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかがこの特技によって習得する呪文の発動能力であり、特技 を習得する際に選択する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアボルト
メイジハンド
ライト
ガイダンス(たしなみ)
ソーンウィップ(たしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
サンダーウェイヴ(たしなみ)
ファインド・ファミリアー(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード