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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/11 09:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〈3〉私はいつでも、物事がどのように働くのか、そして人々を動かすのはどんな物かという事を知りたいと思っている。
尊ぶもの IDEALS
〈1〉共同体の絆と文明の安全を強くすることは、すべての文明化された人々の義務である。(秩序)
関わり深いもの BONDS
〈1〉この職業のことを学んだ作業場は、私にとって世界で最も重要な場所だ。
弱味 FLAWS
〈6〉私より優れた作品を作る者に対して尋常ならざる嫉妬を感じる。どこに行っても私はライバルたちに囲まれている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 :〈ウォーフォージド〉(ERLW) 能力値 :耐久力+2、知力+1 防具習熟:ー 武器習熟:ー 技能習熟:手先の早業 道具習熟:宝石細工道具 言語習熟:共通語・ノーム語 特徴:ウォーフォージドの堅牢性 哨兵の休息 組み込み式装甲 専門化設計 ◆クラス :〈アーティフェイサー〉 防具習熟:軽装鎧、中層鎧、盾 装備品1⇒ハーフプレート(アダマンティン製) 装備品2⇒シールド 武器習熟:単純武器・重火器習熟 装備品3⇒ 装備品4⇒ 技能習熟:魔法学・知覚 道具習熟:よろず修理屋道具・地図作成用品・調理用具 言語習熟:ー 能力上昇:無し、代わりに特技シェフ採用(TCE)。 ◆専門職 :〈バトル・スミス〉 武器習熟:軍用武器 道具習熟:鍛冶道具 魔具化数:2 魔具化式:4つ 言語習熟:ー ◆背景 :〈ギルドの職人〉 技能習熟 :看破・説得 道具習熟 :錬金術用品 装備 :錬金術用品・ギルド発行の紹介状・旅人の服・ベルトポーチ(15gp入り) 職種 :錬金術師 特徴 :ギルド員 追加言語 :ドワーフ語 ※全習熟まとめ 言語:共通語・ノーム語・ドワーフ語 道具:よろず修理屋道具・錬金術用品・鍛冶道具・地図作成用品・調理用具・宝石細工道具 武器:単純武器・重火器・軍用武器 防具:軽装鎧・中層鎧・盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■メインクラス特徴:アーティフェイサーLV.4 [LV.1] ・魔法の小発明:アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。使うには、盗賊道具かその他の職人道具を手にしている必要がある。 ・呪文発動 :初級呪文2つ。アーティフィサー呪文6つ。発動は知力を使用する。(新しい呪文のリストを作成するには、呪文のレベルごとに最低1分間、君の呪文の集中を調整する時間が必要である。) [LV.2] ・魔具化 :アイテムをマジックアイテムに変える能力。魔具化式6つ。同調3つまで。最大魔具化数は3つ。(君はそれぞれの物体に触れなければならず、君の魔具化式は一度に1つの物体にしか入れることができない。さらに、どの物体も一度に複数の魔具化式を付与することはできない。最大魔具化数を超えて魔具化しようとした場合、最も古い魔具化式が終了し、新しい魔具化式が適用される。) [LV.3] ・専門職 :バトル・スミス ・仕事道具作成:盗賊道具か職人道具を手に、自分の周囲5君以内の人がいない場所に1種類の職人道具を魔法で作り出すことができる。(作成には1時間の中断のない作業が必要で、これは小休憩または大休憩と同時に行える。この特徴を再び使用すると以前のは消滅する。) [LV.4] ・能力値の上昇:代替え選択により、特技〈シェフ〉を取得。 ■専門職:バトル・スミス [LV.3] ・道具習熟 :鍛冶道具の習熟を得る。 ・呪文 :バトル・スミスの呪文の表にあるように、常に特定の呪文が準備される。(君が準備するアーティフィサー・スペルの数にはカウントされない。) ・戦闘訓練 :軍用武器の習熟/魔法の武器使用時、攻撃力とダメージのに、筋力・敏捷力ではなく、知力を使用する。 ・SD作成 :2本足で、鋼鉄人型クリーチャーであるスチール・ディフェンダーを生み出せる。 ■スチール・ディフェンダー(SD) これは君や君の仲間に友好的で、君の命令に従う。 戦闘において、デォイフェンダーは君のイニシアティブ値を共有するが、君 のターンの直後にターンを行う。 単独で移動とリアクションを行うことができますが、そのターンに行うアクションは回避アクションのみ。 それ以外のアクションを行うように命令するボーナスアクションを君のターンに行わない限り、回避アクションしか行わない。 君が戦闘不能になった場合、スチール・ディフェンダーは回避に限らず好きなアクションを取ることができる。 過去1時間以内に死亡した場合、君はその5フィート以内にいて鍛冶道具を所持しており、1レベル以上の呪文スロットを消費すれば、アクションとして蘇生させることができる。ディフェンダーは1分後にすべてのヒットポイントが回復して生き返る。 大休憩が終わったとき、君は鍛冶道具を持っていれば新しいスチール・ディフェンダーを作ることができる。この特徴によって既にディフェンダーを持っている場合、最初のディフェンダーは直ちに消滅する。 また、そのディフェンダーは君が死亡した場合にも消滅する。 ☆ステータス参照:https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=45276 ■バトル・スミス呪文 [LV.3] ・ヒロイズム ・シールド ■アーティフィサーの魔具化式4つ ・精神刺激器 ・ホムンクルスのしもべ ・武器強化 ・防具強化 ■特技:シェフ ・道具習熟:調理用具 ・耐久力・判断力の値が1増加し、最大20まで増加する。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。 (4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。) ・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。(特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。) ■背景特徴:ギルド職人 ・君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿屋や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったなら皆で出しあう。一部の街や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのに良い場所である。 ・ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが十分に可能なら、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているなら、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。 ・君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまで、ギルドの恩寵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない。 ■ウォーフォージドの特徴 ・能力値 :耐久力+2、耐久以外の任意の能力値+1 ・外見特徴 :サイズは中型、速度は30FT、寿命は無く老化はしない。魔法による老化効果も影響しない。 ・専門化設計:1つの技能と1つの道具に習熟。 ・ウォーフォージドの堅牢性: @毒に対して耐性があり、セーヴィングスローを要求する場合は有利で振れる。 A食べたり、飲んだり、呼吸したりする必要は無い。 B病気に対して完全耐性を持っている。 C眠る必要はなく、魔法による効果で眠ることもない。 ・哨兵の休息:大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。 ・組み込み式装甲: @アーマークラスが+1される。 A鎧を装着するには習熟していなければならない。装着するには1時間かけて組み込む必要がある。 その間は、鎧に触れていなければならない。また同様に取り外す際には1時間かかる。 鎧を組み込んだり、取り外す際は休むことは可能。 B生きている限り、己の意志に反して鎧を外すことは出来ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・コースティック・ブリュー(TCoE)
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
フェアリー・ファイアー
アブソーブ・エレメンツ(XGtE)
■バトル・スミスの呪文
ヒロイズム
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード