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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/15 16:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ; 射程・120/600。 ダガー投擲; 射程・20/60。 〈ファイア・ボルト〉: 射程・120、攻撃ロール+8;2d10火焔ダメージ。 〈レイ・オヴ・フロスト〉:射程・60、 攻撃ロール+8;2d8冷気ダメージ。対象は君の次ターン開始まで移動速度に-10ペナルティを被る。 〈ブーミング・ブレード〉: 射程・隣接、呪文の一部として雷鳴のエナジーを籠めた1回の近接武器攻撃を行う。命中により対象は通常ダメージとともに1d8雷鳴ダメージを受け、さらに雷鳴のエナジーが取り巻き、君の次ターン開始までに対象が自発的に移動した場合、2d8雷鳴ダメージを受け呪文は終了する。 〈ソード・バースト〉:射程・隣接;隣接範囲内の各クリーチャーはDEXセーヴ(DC16)を行い、失敗すれば2d6力場ダメージを受ける。 ◆パール・オヴ・パワー:第3レベルまでの消費した呪文スロット1つを回復する。ひとたび使用すれば、次の夜明けまで再使用できない。 ◆ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ:(7チャージ)、チャージを消費して第1-3レベルまでの〈マジック・ミサイル〉呪文を構成要素なしで発動する。夜明けごとに、1d6+1チャージ回復する。
背景 BACK GROUND
賢者(Sage) 魔法使いの弟子。 『賢者の背景の能力』 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 あるいは、そのように自称している。 ●主神たるコアロン・ラレシアンがそうであるように、虐げられしもの、抑圧されたるもの、隷属されたるものを解放し保護するように努力している。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
わたしはハイ・エルフとして、永の生涯をかけて上つエルフの上位魔術と“ブレードソング/唱術剣”の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンやデヴィルを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 だが、わたしは思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
上つエルフの聖地・エヴァーミート島出身で、現在はミス・ドラナーは壊滅していたので、シルヴァリー・ムーンに居を構えている。北方地方の各都市に剣術と魔術の見聞を広めるためによく旅をしている。 義侠心が強く忌むべき奴隷制を根絶するべきだと思っており、虐げられしもの、抑圧されたるもの、隷属されたるものを解放し保護するように努力している。 たとえ圧制がその鎌首を無辜の民衆にもたげるなら、たとえ法を破ってでもそのものたちを助けようと心に誓っている。 ただしエルフ族の不倶戴天の宿敵であるオークどもを嫌っており、それらのオークが善でない限りはまず許すことはない。 ハイ・エルフらしい端正な容姿で、腰まである金髪と翠玉の如き翠眸の持ち主。性格は理想主義である。 身長5フィート7インチ、体重145ポンドで、人間の女性にのようにすらりとしているが、エルフの優れた筋組織のため非常に敏捷である。 北方の巨大都市バルダーズ・ゲートに立ち寄った際に、シンドラ・シルヴェインと出会い、意気投合した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具習熟;ダガー、クォータースタッフ、ショート・ソード、レイピア、ロングソード。 防具習熟:軽装鎧。 共通語 エルフ語 アビサル(奈落語) オーク語 シルヴァン(森語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ハイ・エルフの種族能力』 ●“Darkvision/暗視”:60フィート ●“Fey Ancestry/妖精(フェイ)の血筋”:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに“有利”を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ●“Trance/入神(トランス)”:エルフは睡眠を必要としない。かわりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君は人間が8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ●“キャントリップ/初級呪文”: 好きなキャントリップを1つ得る(〈ライト〉を選択)。 ウィザード・クラスの基礎能力』 ●“Retual Casting/儀式発動”;儀式呪文を扱える。 ●“Spellbook/呪文書”100ページ分。 ●“Arcane Recovery/秘術回復”: 君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(合計3レベル・スロットぶんだけ)回復する。 『ブレードシンガー・サブクラスの能力』 秘術の学派:ブレードシンガー ●“Bladesong/唱術剣”(2回/休憩): “ブレードソング/唱術剣”なるエルフ魔術における秘剣を会得する。効果を得るには中装以上鎧を着たり、盾を保持してはいけない。 この剣法は発動者に超人的な速度、俊敏性、そして集中力の恩寵を与える。 君はボーナス・アクションを用いて “ブレードソング”を開始し、これは1分間(10ラウンド)持続する。 効果終了までに無力化状態になったり、中装以上の鎧を着たり、盾を保持したり、武器を両手持ちで使用した場合は即座に“ブレードソング”は終了する。 あるいは、君は自発的に(アクションなしで)終了させることもできる。 “ブレードソング”中、以下の恩恵をすべて得る。 (1)ACにINT修正値分(+5)ボーナス。 (2)歩行動速度が10フィート増加。 (3)DEX(軽業)判定に有利が付く。 (4)集中時の呪文を維持するためのCONセーヴにINT修正値分(+5)ボーナス。 いずれかの休憩により“ブレードソング”の使用回数をすべて回復する。 ●“Training in War and Song/戦さ歌の修練”:軽装鎧に習熟する。さらに片手用いることができる任意の近接武器“ひとつ”(レイピアを選択)に習熟する。 まだ習熟していない場合(芸能)技能に習熟する。 成長 4レベル(INT+2)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ライト〉
〈ファイア・ボルト〉
〈ブーミング・ブレード〉
〈ソード・バースト〉
〈レイ・オヴ・フロスト〉
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スリープ〉
〈マジック・ミサイル〉
〈シールド〉
〈メイジ・アーマー〉
〈バーニング・ハンズ〉
〈ディテクト・マジック〉[儀式]
〈コンペリヘンド・ランゲージ〉[儀式]
〈アイデンティファイ〉[儀式]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ウェブ〉
〈シャター〉
〈インヴィジビリティ〉
〈ホールド・パースン〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ファイアボール〉
〈ヘイスト〉
〈レオムンズ・タイニィ・ハット〉[儀式](学習)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード