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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 16:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【賢者】 「賢者の種類=錬金術師」 ┗技能習熟:<魔法学>、<歴史> 言語習熟:2つ取得可能 ┗エルフ語 オーク語 装備:アイテム欄参照 かつて、とある研究所で”試作品シリーズ”と呼ばれる兵士たちを作り出す実験に参加していた研究者の一人。 その頃はまだ駆け出しだったこともあり、様々な知識を得るのに多くの時間を必要としていた。 その研究所では、倫理観と道徳を無視した非人道的な実験が毎日のように繰り返されていたが、根っからの研究者である自分自身とは無関係と割り切り、そこにいる人間すべてをあくまで”実験体”としてしか扱っていなかった。 道徳と倫理を失っているわけではないが、「研究の為の尊い犠牲」と片付けていた。 もともとこの研究所に参加した理由は「自分が求める”世界の秘密”」を解き明かすために”強い護衛”を欲しがっていたため。 その後、”とある事件”を経て研究所は崩壊。 行く当てを失ったが、「この世界の秘密を解き明かす」事に元々情熱を燃やしていたために、冒険者として活動していくこととなる。 が、冒険者登録はしたものの、戦闘能力が高いわけではないため、基本的には”研究者/錬金術師”としての活動が多い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【面白い謎が何より大好きである】 世界の真実を解き明かす。 その信念の先で出会った数多くの失われた歴史や謎は、好奇心を強く揺さぶることとなる。 「”面白い秘密”の前には、どんな金も命も霞むものだ」
尊ぶもの IDEALS
【知識。力も成長も知識を通じて得られる=中立】 自分が目指す”この世界の理”となる理論。 全ては「知識」が司るもの。だと信じている。
関わり深いもの BONDS
【私は生涯を掛けて特定分野の知識に関する一連の書物を記している】 普段から使用している”手帳”には、自分が歩んできた軌跡と知識が膨大に記されている。 もちろん、自分が今後使用するための物でもあるが、これらの知識を世に送り出し、世界の真実を皆で共有することも視野に入れている。
弱味 FLAWS
【情報が得られそうになると、直ぐそちらに注意をひかれてしまう】 弱点の一つ。 どうしても、自分が知らないような知識をひけらかされると、それを解き明かさずにはいられなくなってしまう。
その他設定など
特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 【友人】 【知人】 【その他】 【目的】 【設定】 一人称: 二人称: 「」 【錬金術師-成長過程】 『Lv.0』 人間=特技派生型(観察眼) 『Lv.1』 ウィザードLv.1 ┗呪文発動、秘術回復 『Lv.2』 ウィザードLv.2 ┗秘術の学派(変成術系統) 『Lv.3』 ウィザードLv.3 ┗なし 『Lv.4』 ウィザードLv.4 ┗能力値上昇 『Lv.5』 ウィザードLv.5 ┗なし 『Lv.6』 ウィザードLv.6 ┗秘術の学派の特徴 『Lv.7』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.1 ┗魔法の小発明、呪文発動 『Lv.8』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.2 ┗魔具化 『Lv.9』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.3 ┗アーティフィサーの専門職、仕事道具作成 アルケミスト呪文取得(ヒーリング・ワード、レイ・オブ・シックネス) 『Lv.10』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.4 ┗能力値上昇 『Lv.11』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.5 ┗アーティフィサーの専門職の特徴 アルケミスト呪文取得(フレイミング・スフィアー、メルフス・アシッド・アロー) 『Lv.12』 ウィザードLv.6+アーティフィサーLv.6 ┗道具習熟強化 『Lv.13』 ウィザードLv.7+アーティフィサーLv.6 ┗なし 『Lv.14』 ウィザードLv.8+アーティフィサーLv.6 ┗能力値上昇 『Lv.15』 ウィザードLv.9+アーティフィサーLv.6 ┗なし 『Lv.16』 ウィザードLv.10+アーティフィサーLv.6 ┗秘術の学派の特徴 『Lv.17』 ウィザードLv.11+アーティフィサーLv.6 ┗なし 『Lv.18』 ウィザードLv.12+アーティフィサーLv.6 ┗能力値上昇 『Lv.19』 ウィザードLv.13+アーティフィサーLv.6 ┗なし 『Lv.20』 ウィザードLv.14+アーティフィサーLv.6 ┗秘術の学派の特徴
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 軽装鎧、中装鎧、盾 『武器』 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 『道具』 盗賊道具、よろず修理屋道具 錬金術用品、鍛冶道具 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『ドワーフ語/ドワーフ/ドワーフ文字』 『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 『オーク語/オーク/ドワーフ文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間の特徴】 選択「ヒューマンの特徴」 能力値上昇:知力+1、耐久力+1 技能:<知覚> 体格:中型 移動速度:30ft 言語:共通語 ドワーフ語 特技:「観察眼」 :@【知力】+1(最大20) Aあるクリーチャーが、自身が理解できる言語を話しており、その口元を観察することが出来れば、何を話しているのか理解することが出来る(読唇術)。 B〈知覚〉および〈捜査〉に+5のボーナスを得る。 -------------------------------------------------------- 【ウィザードの特徴】 『習熟』 防具:ー 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴ:[知力]、[判断力] 技能:<宗教>、<捜査> 『呪文発動』 ┗初級呪文 呪文書 呪文の準備と発動(【知力】修正値+ウィザードLv 個) 呪文発動能力値 ┗セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 攻撃修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 儀式発動 呪文発動の焦点具 1レベル以上の呪文の修得 君の呪文書 『秘術回復』 ┗1日1回、小休憩を終えた時点で呪文スロットを「ウィザードレベルの半分(切り捨て)数分」を回復する。ただし、Lv.6呪文スロットは回復しない。 『秘術の学派/秘術の学派の特徴』 変成術系統 ┗変成術の専門家 :変成術呪文を呪文書に書き加える際にお金と時間を半分に節約できる。 初級錬金術 :ある物質を他の物質に変換することが出来るようになる。この変換には10分を消費する。 木、石(宝石以外)、鉄、銅、銀 であれば、これらのうち別のいずれかの素材で出来た物体へと変化させる。変化させた物体は”1立方フィート”分の物体である。 1時間経過するか精神集中を失ったならば物体は元に戻る。 変成術士の石 :8時間を費やし1個の”変成術士の石”を作成できる。石は自身で使用しても他者に使用させても効果を発揮する。 石には以下の効果1つを付与できる。 ・60ftの暗視を与える。 ・荷重が掛かっていない限り、移動速度が10ft分伸びる。 ・【耐久力】セーヴに習熟 ・[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気] の何れかのダメージ種別に抵抗を得る(選択可)。 新しい石を作成すると、前の石の効果は失われる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗「4:特徴/技術習熟」 ┗技能および道具を両方合わせて3種類習熟する。 ┗錬金術用品 〈手先の早業〉 〈運動〉 ┗「8:知力+1、判断力+1」 ┗「12:敏捷力+2」 -------------------------------------------------------- 【アーティフィサーの特徴/マルチクラス】 『習熟』 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:ー 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具 呪文スロット:他のクラスのレベルにアーティフィサーレベルを1/2(切り上げ)で加えた数を取得できる。 『魔法の小発明』 盗賊道具又は何らかの職人道具を手に持った状態で”1アクション”を消費し、超小型サイズの非魔法的な物体1つに以下の魔法的特性を1つ与える。 ・5ftを明るい光で照らし、更に5ft先を薄暗い光で照らす。 ・物体を叩くと10ft先まで聞こえる録音メッセージを再生する。このメッセージは最大6秒までのメッセージとなる。 ・匂いや非言語的な音を放つ。この音は10ft先まで届く。 ・物体の1つの面に静止画を表示する。絵は1枚、文字は75文字。 これらの効果は永続的だが、1回のアクションを消費して終わらせるとこは出来る。物体にこれらの特性を持たせていく中で、最大”【知力】修正値”個まで作成可能である。 『呪文発動』 ┗初級呪文 必要な道具(呪文発動の焦点具/よろず修理屋道具or錬金術用品) 呪文の準備と発動(【知力】修正値+アーティフィサーLv半分(切り捨て) 個) 呪文発動能力値 ┗セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値 攻撃修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値 儀式発動 『魔具化』 魔具化式修得数 ┗精神刺激器(衣服1つ) :チャージ4。リアクションと1チャージ使用して精神集中に必要なセーヴを失敗した際に成功したことにする事が出来る。チャージは夜明けごとに1D4回復する。 呪文回復の指輪(指輪1つ) :1アクションを消費して呪文スロットを1つ回復する。回復できる呪文レベルは3以下のみ。この能力を一度使用すると夜明けまで再使用できない。 ホモンクルスの僕(100gpの宝石1つ) :僕を作成する。詳しくはターシャP.22を参照。 ボーナス・アクション消費で、命令を下し、攻撃させたりすることが出来る。 アイテムの魔具化 ┗物体を魔法アイテムに変える。要同調。その物体には”魔具化式”が刻まれそれらの能力を使用できるようになる。 『アーティフィサーの専門職』 アルケミスト ┗道具習熟 :錬金術用品又は他の職人道具1つを習熟する。 アルケミストの呪文 :各アーティフィサーレベル毎に専用呪文を取得 Bヒーリング・ワード、レイ・オブ・シックネス Dフレイミング・スフィアー、メルフス・アシッド・アロー 試作品エリクサー :大休憩を終えるたびに、空き瓶の中に1服分の試作品エリクサーを生成する。このエリクサーを使用する場合は1アクションを要する。 試作品エリクサーは、毎回ランダムであり、以下の中からダイスロールで決定される。 追加で試作品エリクサーを作成したい場合、1本に付きLv.1以上のスロットを1つ消費することで作成可能。この場合は、効果はランダムではなく選択できる。 試作品エリクサーを作るためには、錬金術用品を持っている必要がある。 この試作品エリクサーの効果は、次の大休憩まで持続する。 アーティフィサーLv.6の時点で大休憩後に作れる試作品エリクサーを2本までの作成可能となる。 錬金術の碩学 :錬金術用品を呪文発動集点具として呪文を発動するとき、ダイスロール1つに【知力】修正値を加えられる。そのロールは、ヒットポイントの回復する物か、[酸]、[死霊]、[毒]、[火]の何れかの種別のダメージロールに限られる。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。 ┗「4:知力+2」 『道具習熟強化』 道具に対する習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【メイジ・ハンド】PHBp.
【メンディング】PHBp.
【ライト】PHBp.
【ファイター・ボルト】PHBp.
【トウル・ザ・デッド】ザナサーp.
【フロストバイト】ザナサーp.
【ガイダンス】PHBp.
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【マジック・ミサイル】PHBp.
【クロマティック・オーブ】PHBp.
【アイデンティファイ】PHBp.
【コンプリヘンド・ランゲージズ】PHBp.
【ファインド・ファミリアー】PHBp.
【レイ・オブ・シックネス】PHBp. ※アルケミスト呪文
【ヒーリング・ワード】PHBp. ※アルケミスト呪文
【キュア・ウーンズ】PHBp.
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ミスティ・ステップ】PHBp.
【シー・インヴィジビティ】PHBp.
【ロープ・トリック】PHBp.
【メルフス・アシッド・アロー】PHBp. ※アルケミスト呪文
【フレイミング・スフィアー】PHBp. ※アルケミスト呪文
【アーケイン・ロック】PHBp.
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ファイアーボール】PHBp.
【ディスペル・マジック】PHBp.
【カウンタースペル】PHBp.
【リヴィヴィファイ】PHBp.
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【グレーター・インヴィジリティ】PHBp.
【ファイアー・シールド】PHBp.
【ディメンション・ドア】PHBp.
【レオムンズ・シークレット・チェスト】PHBp.
【ファブリケイト】PHBp.
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クリエイション】PHBp.
【スクライング】PHBp.
【グレーター・レストレーション】PHBp.
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【サンビーム】PHBp.
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【テレポート】PHBp.
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【クローン】PHBp.
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ウィッシュ】PHBp.
パスワード