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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賞金稼ぎ(ソードコースト本)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 7「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
5 人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
関わり深いもの BONDS
3 故郷を滅ぼした者たちに必ず復響する。
弱味 FLAWS
4 嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
ドラゴンに故郷を滅ぼされた。空腹を訴えたドラゴンに大人たちは喜んで自らを捧げた。粗方食べ終えた後に、不味いからもう要らぬとニッチたち幼いコボルドを残して去っていった。暗闇だったため何色の竜かも分からない…でもあの竜を探し出して討ち滅ぼしてやる!力をつけるために一時ブレイガン・デアースに在籍。それなりに可愛がられていたけど、ドラウたちの陰謀とか背信にうんざりして抜け出した。ウォーロックの力を何ものから得ているのか、どんなリスクを負っているのかは全く考えたこともない。 ストームレックが竜に関わりがあるみたいなのでニッチしました。4版で初めて作ったPCでエンカウンターズ、蜘蛛の枢密院参加。4版のコボルドは1歳で大人
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 技能:隠密、捜査、ペテン、魔法学 道具:ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ)、盗賊道具 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視: “薄暗い”60ftまで“明るい”、 “暗闇”60ftまで“薄暗い”(色は分からない) 土下座して命乞い:自ターン、1アクション。次の自ターン終了時まで“君から10ft以内にいて君を見ることのできる敵”に対する君の味方の攻撃ロールに有利がつく。1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。 連携戦闘:クリーチャーから5ft以内に君の味方がいて、かつ味方が無力状態でない場合、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏:1君、2君が知覚するもの、3君の攻撃目標、が直射日光下→視覚の〈知覚〉ロール、攻撃ロールが不利 クラス特徴 この世ならざる契約相手(ヘクスブレード) 呪文リスト拡張 へクスブレードの呪い:1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 ・ 目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、君は8(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)ヒット・ポイントを回復する。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 魔剣の剣士:1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と層と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士” の利益が適用されるようになる。 契約による魔術 2Lv、妖術:任意の妖術を2つ得る 魔物の生命力 魔力を見る目 3Lv、契約の恩恵:剣の契約 妖術 魔力を見る目→契約武器強化に変更 追加HP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ソード・バースト
4レベルで入手
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オヴ・ハダル
へクス
アーマー・オヴ・アガテュス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト
4レベルで入手
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード