変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 00:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
記憶喪失 技能:2種⇒威圧、隠密 言語:1種⇒巨人語 道具:1種⇒変装用具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・わからないことがありすぎて不安定になる。 ストレスが貯まるとよく歌う。歌は巨人語と竜語が入り混じったもので歌っている本人にすら意味は分かっていない。 ・何も覚えていないが、きっと何とかなるだろう。 そうでも思わないとおかしくなってしまうから。
尊ぶもの IDEALS
・法の制約にかかわってはいられない。(混沌) かつての自分とはどんな人物であった?何をしていた?誰と関わりがあった?何も分からないが故に、かつての自分の影が迫ってきて、そしてもしそれが今の自分にとって受け入れがたいものであった時。それを否定するためには何でもやる。というそういう覚悟をした
関わり深いもの BONDS
・心地よいメロディーが流れるオルゴール よく口ずさむ歌のメロディー
弱味 FLAWS
・本当の自分を知るのが怖い いっそ、知らないままの方が今の私にとっては救いになる
その他設定など
@記憶喪失前(=最終戦争終戦まで) ・両親がチャンバーのエージェント。その繋がりでチャンバーの任務が円滑にこなせるためにブレランドに外交官として潜り込み、チャンバーの活動をサポートしていた。 ・チャンバーの記録からかつての竜と巨人の蜜月を知る。それに憧れを覚え、巨人語を習得。後に竜語と巨人語をごちゃまぜにした自作の歌を作る。 ・外交官兼エージェントとして活動しながら巨人文明の復活を夢見てゼンドリックへの航路調査&同志を集うために扇動を始める。ここで話術が伸びる。 ・スローンホールド条約締結間際、前述の動きを発見されたか怪しまれたかして襲撃を受ける。なんとか生存するも記憶を失う。 A記憶喪失後 ・何も覚えていないうえに知人も頼れる者もいなかったため(襲撃を受けて逃げたせい)、持ち物のオルゴールと竪琴、それに話術を駆使して日銭を得る。 ・大道芸で暮らしていくのなら人が多い方が絶対的に有利だ。サイアリからの難民に混ざって”塔の街”シャーンへの旅路を歩いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:変装用具、竪琴、リュート、ダルシマー 言語:共通語、竜語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間 能力値:2種⇒敏捷、魅力 技能:1種⇒看破 言語:1種⇒竜語 特技:1種⇒《技能の達人》⇒魅力、知覚、説得2倍 バード セーヴ⇒敏捷、魅力 技能:3種⇒説得、ペテン、芸能 道具:楽器3種⇒竪琴、リュート、ダルシマー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フェザー・フォール
フェアリー・ファイアー
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード