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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 20:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
>マジック・アイテム ヘッドバンド・オヴ・インテレクト アンコモン(要同調) このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない
背景 BACK GROUND
次元界哲学者 派閥:ドゥームガード
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
pass:fortune
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・技能習熟 〈知覚〉〈魔法学〉〈捜査〉 ・武器習熟 ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ,ダガー, ダーツ, スリング,クォータースタッフ,ライト・スタッフ,レイピア ・言語習得 共通語,エルフ語,ドワーフ語 ・道具習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特性:ハイ・エルフ ・能力値上昇(ターシャ参照):敏捷力+2, 知力+1 ・暗視:60フィート ・鋭敏知覚:〈知覚〉に習熟 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利, 魔法で眠らされない ・トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同様の効果 ・言語:共通語, エルフ語 ・エルフの武器習熟:ロングソード, ショートソード, ショートボウ, ロングボウに習熟 ・初級呪文:ウィザード呪文リストから初級呪文を1つ習得(ライトニング・ルアー) ・追加言語:ドワーフ語 ■背景:次元哲学者 ・技能習熟:〈魔法学〉,〈自然〉 ・特技:「次元界の末裔」を得る 次元界の末裔:次元界の出井によってダメージへの耐性と初級呪文を得る 善の次元界:[光輝]ダメージへの抵抗,セイクリッド・フレイム ■クラス特徴 ・ヒットダイス:ウィザード・レベルごとに1d6 ・武器習熟:ダガー, ダーツ, スリング,クォータースタッフ,ライト・スタッフ ・セーヴィング・スロー:【知力】,【判断力】 ・技能習熟:〈捜査〉,〈歴史〉 ・呪文発動(Lv.1〜) 初級:ブーミング・ブレード, ソード・バースト, アシッド・スプラッシュ Lv.1:シールド,ターシャズ・コースティック・ブリュー,フォールス・ライフ,マジック・ミサイル,アイデンティファイ Lv.2:ミスティ・ステップ,ターシャズ・マインド・ウィップ,シャター,ウェブ,ミラー・イメージ ・秘術回復(Lv.1):1日1回小休憩を終えた時点で、合計がウィザード・レベルの半分以下になる分の呪文スロットを回復できる ・秘術の学派(Lv.2):ブレードシンガー ■秘術の学派:ブレードシンガー ・戦と歌の修行(Lv.2):軽装鎧と1種類の片手近接武器(レイピア),〈芸能〉に習熟 ・刃の歌(Lv.2):1回のボーナス・アクションを用いて“刃の歌”を開始できる。この歌は1分が経過するか、自身が無力状態になる or 中装または重装鎧を装備する or 1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時に解除される。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩で回復する ・ACに【知力】修正値に等しいボーナス ・歩行移動速度が10 ft増加 ・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値に等しいボーナス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード (TCoE p.115) 初級呪文/力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作,物質(1sp以上の価値がある近接武器1つ) 持続時間:1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器を打ち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常通りのダメージを受けたうえ、君の次のターン開始時まで重低音の鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターン開始時までに目標が自分の意志で5フィート以上移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
ソード・バースト (TCoE p.113) 初級呪文/召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲を薙ぎ払う。君から5フィート以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。
アシッド・スプラッシュ (PH p.214) 初級呪文/召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー 1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー 2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
ライトニング・ルアー:エルフの初級呪文 (TCoE p.116) 初級呪文/力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体を打ち据える。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向に最大10フィート引き寄せられる。しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるのなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。
セイクリッド・フレイム:特技/次元界の末裔 (PH p.248) 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1レベル/防御術 発動時間:1リアクション (攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) 射程:自身 構成要素:音声,動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル 1レベル/力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
フォールス・ライフ 1レベル/死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声,動作,物質(少量の酒) 持続時間:1時間 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で5の一時的hpを得る。
アイデンティファイ 1レベル/占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
ターシャズ・コースティック・ブリュー 1レベル/力術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は選んだ方向に向かって、長さ30フィート幅5フィートの直線状の範囲に酸を噴出する。この範囲上のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗したものは酸に覆われる。この酸は、この呪文が終了するか、クリーチャーが1回のアクションを使用して、自分または他のクリーチャーの酸をふき取るか洗い流すまで持続する。この酸に覆われているクリーチャーは、自分のターン開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 2レベル/召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
シャター 2レベル/力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ウェブ 2レベル/召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートになる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
ミラー・イメージ 2レベル/幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ターシャズ・マインド・ウィップ 2レベル/心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体を精神的に鞭打つ。目標は【知力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合目標は3d6[精神]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までリアクションが行えなくなる。さらに、目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行えない。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、この呪文の効果は一切受けない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標にとるときには皆互いに30フィート以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード