変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 02:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士:騎兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・盾 単純武器・軍用武器 盗賊道具・よろず修理屋道具 鍛冶道具・鎧鍛冶・乗り物(陸)・ カードゲーム・錬金術用品 共通語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージド 耐久力+2、知力+1 ウォーフォージドの堅牢性 毒セーブ有利、毒ダメージに対する 抵抗有り。 飲食と呼吸が不要。病気にならない。 睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 哨兵の休息 睡眠の代わりに6時間の間動かずじっとしている必要がある。 組み込み式装甲 AC+1 アーティフィサー 1LV:魔法の小発明 物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。 呪文発動:6LVで魔具化にワンドに 呪文発動焦点具としての機能を追加。 2LV:魔具化 普通のアイテムにある種の魔法的な力を 吹き込んで、魔法のアイテムにする力を得る。 武器強化:グレートソード攻撃ロールと ダメージロールに+1。 防具強化:ブレストプレートのAC+1 秘術焦点具強化:呪文攻撃ロールに+1 1/2遮蔽無視。 3LV:アーティフィサー専門職 バトル・スミス選択。 仕事道具作成:(ターシャ13P) 道具習熟:バトル・スミス3LV 鍛冶道具に習熟。 戦闘訓練完了:バトル・スミス3LV 軍用武器の習熟を得る。 魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールと ダメージロールに知力修正値を使う事が出来る。 スチール・ディフェンサー:バトル・スミス3LV 名:ライトニング 4足の金色馬型、 騎乗可能。 AC:15 HP:36 ヒットダイス6D8 移動速度:40ft 筋:14(+2)敏:12(+1)耐:14(+2) 知:4(-3)判:10(0)魅:6(-2) セーブ 敏:+4 耐:+5 技能 運動:+5 知覚:+6 ダメージ完全耐性:毒 状態完全耐性:消耗・毒・魅了 感覚 暗視:60ft 受動知覚:+16 言語:君が話す全ての言語を理解する 習熟:+3 警戒:スティール・ディフェンサーは不意打ちされる事はない。 アクション 力場のかきむしり:近接武器攻撃:攻撃ボーナス∔7 1D8+3力場ダメージ 修理(3回/日)魔法装置により自分、5ft以内の人造クリーチャー、5ft以内の物体1つのHPを2D8+3回復させる。 リアクション:攻撃そらし 5ft以内の自分が見る事が出来るクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利を付ける。攻撃目標は自分以外でないといけない。 能力値上昇:アーティフィサー4LV 知力+2 追加攻撃:バトル・スミス5LV 自分のターンに攻撃アクションを2回 行える。 道具習熟:アーティフィサーLV6 君の道具に対する習熟を適用できる 能力値判定において、習熟ボーナスは 2倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(PH266) 射程:120ft 難易度:知力15 遠隔呪文攻撃。 2D10火ダメージ。着火有。
メンディング(PH283) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、磁石2つ この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できる。2D6HP回復。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト(ザナサー154) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 重量500g〜2.5kgの物体1つを君が選んだ方向へ最大90ftまっすぐ飛行してから地面に落下する。 ただし、この飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、敏捷力セーブを行う。失敗したなら、その物体はクリーチャーに衝突して移動を停止する。3D8殴打ダメージを受ける。
ターシャズ・コースティック・ブリュー(ターシャ114) 発動時間:1アクション 射程:自身から30ftの直線 構成要素:音声、動作、腐った食べ物1欠片 持続時間:精神集中、1分 選んだ方向へ長さ30ft、幅5ftの直線状の酸を発射する。範囲内のクリーチャーは敏捷力STを行い、失敗したクリーチャーは酸に覆われる。この酸は、呪文が終了するか 拭き取るか洗い流すまで持続する。この酸に覆われているクリーチャーは自分のターンの開始時に 2D4酸ダメージを受ける。
フォールス・ライフ(PH269)発動時間1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、少量の酒 持続時間:1時間 持続時間中1D4+4の一時的HPを得る。
ロングストライダー(PH289) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:土ひとつまみ 持続時間:1時間 この呪文が終了するまで移動速度が 10ft増加する。
シールド(PH242)
ヒロイズム(PH265)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(PH263) 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中1分 見える範囲の金属製武器、金属製中装鎧、重装鎧の内の1つを発熱させる。接触している存在は2D8火ダメージを受ける。この呪文が終了するまでボーナスアクションで再度ダメージを与える。落とす事が可能ならばそのクリーチャーは耐久力STに失敗すると落とす。物体を落とす事が出来ない場合、君の次のターン開始時まで攻撃と能力値判定に不利になる。
エイド(PH223) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、細長い白布 1片 持続時間:8時間 範囲内のクリーチャー3体の最大HP と現在HPが5ポイント増加する。
ウォーティング・ボンド(PH221)
ブランディング・スマイト(PH270)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード