変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 16:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
最大HP:6+2+3(4+2)=8+18=26 メイジアーマー及び刃の歌起動時AC:13+3+4=20 刃の歌起動時集中セーヴ補正値:+6 準備可能呪文数:4+4+2=10 習得可能初級呪文数:4 追加習得:4レベル分 ・メイジ・アーマー ・マジック・マウス(2レベル) ・アラーム 金額:背景(10gp)+400gp ファインド・ファミリアーの消費物質構成要素*3:-30gp マジック・マウスの消費物質構成要素*1:-50gp オーギュリィの物質構成要素:-25gp ルビーオブザウォーメイジ(シミターに装着):-100gp スペルロート・タトゥー(エンタングル;1レベル呪文)*2:-100gp シミター:-25gp 盗賊道具:-25gp 変装道具:-25gp
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:隠密、手先の早業 道具習熟:盗賊道具,変装用具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.終始質問ばかりする。 3.人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
尊ぶもの IDEALS
1.敬意
関わり深いもの BONDS
4.ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
4.正々堂々の戦いよりも寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
奴隷として売られそうになったところを師匠のエルフに助けてもらいそのまま魔法について学ぶことになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:耐久力+1,知力+1 技能習得:知覚 特技習得:観察眼 ・知力+1 ・受動知覚及び受動捜査に+5 (受動捜査:19) クラス:ウィザード(ブレードシンガー) 技能習熟:捜査、医術 LV1:呪文発動(ウィザード,知力) ・呪文書 ・儀式発動 LV1:秘術回復 LV2:戦と歌の修行 ・軽装鎧習熟 ・片手近接武器習熟:シミター ・芸能習熟 LV2:刃の歌(習熟ボーナス/大休憩) BA使用。以下の利益を得る ・ACに知力修正ボーナス ・歩行速度+10ft ・敏捷軽業判定に有利 ・集中判定に知力修正ボーナス この効果は無力状態になる、中装鎧・重装鎧・盾のいずれかを装備する,一つの武器で攻撃を行うために二本の手を使ったとき終了する LV4:特技取得 フェイの力宿すもの ・知力+1 ・君は以下の呪文を取得する ミスティ・ステップ ベイン(レベル1の占術or心術) ・上記呪文を大休憩までに1回スロットを消費せずに使用することが出来る。これとは別にスロットを消費して使うこともできる。 習得呪文 LV1 ・マジック・ミサイル ・シールド ・ファインド・ファミリアー ・アブソーブ・エレメンツ ・フェザー・フォール ・ディテクト・マジック LV2 ・アイデンティファイ ・カタパルト LV3 ・シャター ・ミラー・イメージ LV4 ・サジェスチョン ・オーギュリィ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
ファインド・ファミリアー
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
ベイン(フェイの力宿すもの:生得) 精神集中最大1分 アクション、30ft以内の対象3体は魅力セーヴ。失敗すると攻撃ロール及びセーヴに-1d4 (再セーヴ不可)
メイジアーマー
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ
ミスティ・ステップ(フェイの力宿すもの:生得)
サジェスチョン
ミラー・イメージ 自分と同じ場所に3体の幻の身代わりが作られる。これらは同期して動く ・クリーチャーの攻撃対象になるたびに1d20ロール。3体幻影があるなら6以上,2体なら8以上,1体なら11以上で複製が対象になる。 ・複製のACは10+敏捷,攻撃がヒットすると幻のひとつが消える
シャター
マジック・マウス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード