変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/14 12:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル 素手戦闘 巨人の生活 ルーン彫刻家 巨人の力 テンパス神の祝福 :機動力 組み技の達人 追加攻撃 強運 酒場流喧嘩殺法 モノドロン
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 傭兵暮らし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
尊ぶもの IDEALS
ドゥエルガルの氏族
関わり深いもの BONDS
古い戦友の為に命を捨てて悔いは無い
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる
その他設定など
シャターシールド家の流れをくむドワーフと騙っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
醸造用品、ゲーム道具、乗り物陸 ドワーフ語、共通語、地下共通語 巨人語、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 君のプレイするドワーフのキャラクターは生れつき以下の能力をえている。それらはすべてドワーフ族の性質の一部である。 能力値上昇 【耐久力】値が2上昇する。 年齢: ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で年にするが、 50歳までは若者と見なされる。 寿命は平均で350年ほど、性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を なものとかたく信じている。 また多くの者は属性であり、正々 堂々のふるまいを重んじ、 公正な秩序の利益を受ける資格は万人に あると信じている体格: ドワーフの身長は4~5フィート(約122152cm体重は 平均150ポンド(約68kg) 程度、 サイズ分類は中型である。 移動速度: 君の基本的な歩行移動速度は25フィート。 君の移動速度は、 重装鎧の着用によって減少することはない。 ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。 また、毒ダメージに対する抵抗 (第9章参照) を有する。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、 ウォーハンマーの習熟を有する。 道具 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する: 石工道具、 鍛治道具、醸造用品。 石工の: 石造物の由来に関する 【知力】 <歴史判定を行なう際、君は (歴史) 技能を習熟であるものと見なされ、かつその判定には 常の熱ボーナスのかわりに) ボーナスの2倍を加算する。 君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 もと もとドワーフ語には子音と音が目立つが、ドワーフが語を話 ドゥエルガルの特徴 ドゥエルガルは 「Player's Handbook」 にあるドワーフの特徴を有 し、加えて以下の特徴を有する。 能力値上昇: 【筋力】 値が1上昇する。 上級暗視 君の暗視の距離は120フィートである。 追加言語: 君は地下共通語の会話と読み書きができる。 ドゥエルガルの耐性:君は幻および、 魅了状態や麻痺状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ドゥエルガルの魔法: 3レベルになった時点で、君はこの特徴を用いて、自身に対しエンラージリデュース呪文を1回発動できる。 ただし、君はこの呪文の“拡大” の選択肢しか使用できない。 5レベルに なった時点で、君はこの特徴を用いて、自身に対しインヴィジビリテ ィ呪文を1回発動できる。 どちらの呪文についても、君は物質要素を 必要としないが、直射日光の下にいる間は発動できない。 しかしな がら、すでに発動している効果については、 日光は何の影響も及ぼさない。 君は大休憩の終了時に、この特徴によって発動する呪文の使 用回数を回復する。 これらの呪文の呪文発動能力値は 【知力】である。 日光過敏 (1) 君、または(2)君が知覚しようとしているもの、ま たは (3) 君の攻撃の目標 直射日光下にあるなら、君は視覚にもと づく 【判断力】 〈知覚〉 ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 底力 1回のBAで1D10+ファイターLv 怒涛のアクション1回 ルーンの刻印: 3レベル以降、君は魔法のルーンを使って君の装備を強化することができる。君は以下で説明されるルーンのうち選択した2つを学ぶ。君がファイター・レベルを得るたび、君が知っているルーンの1つをこの特徴のルーンの1つと入れ替えることができる。ファイター・レベルが上昇すると、「ルーン習得数」に示されるように追加のルーンを学ぶ。 ルーン習得数:3Lv/2個、7Lv/3個、10Lv/4個、15Lv/5個 君が大休憩を終えるたび、君は“ルーン習得数”に等しい数までの物体に触れ、それぞれの物体に異なるルーンを刻むことができる。武器、鎧、盾、宝石、あるいは君が着るか手に持つことができる何かを対象とすることができる。物体に刻まれたルーンは君が大休憩を終えるまで持続し、1つの物体には同時に1つのルーンしか刻むことはできない。 君はルーンを学ぶとき以下のルーンを利用できる。ルーンにレベル制限があるなら、君のファイター・レベルがそのレベル以上でなければならない。セーヴィング・スローを要求するルーンの場合、君のルーン魔法の難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)となる。 ▼ルーンの刻印 @ クラウド・ルーン:このルーンはクラウド・ジャイアントの一部が使う欺きの魔法を模している。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉判定に有利を得る。 また、君または君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃ロールの命中を受けたとき、君はリアクションを用いてルーンを起動し、攻撃者以外で君から30フィート以内の別のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーが同じロールを用いた攻撃の対象となる。この魔法は攻撃の間合い、射程にかかわらず攻撃の効果を転送することができる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。 A ストーン・ルーン:このルーンの魔法はストーン・ジャイアントの持つ賢明さを導く。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【判断力】〈看破〉判定に有利を得、距離120フィートの暗視を得る。 また、君から見えるクリーチャーが君から30フィート以内でターンを終了したとき、君はリアクションでこのルーンを起動し、そのクリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。このセーヴに失敗すると、そのクリーチャーは1分間君に対して魅了状態となる。この方法で魅了させている間、移動速度は0となり、夢を見ているような昏睡に陥り無力状態となる。そのクリーチャーはターン終了ごとにセーヴィング・スローを繰り返し、成功するとこの効果は終了する。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる B嵐のルーン ストーム・ジャイアントの預言者のように未来を垣間見る魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、知力「魔法学」技能に有利を得て、無力状態ではない限り驚くことがない。さらに1分間または無力状態になるまでの間、予知状態に入るボーナスアクションとしてルーンを呼び起こすことが出来る。この状態が終了するまで、自身または60フィート以内の誰かが攻撃ロール・セーヴィングスロー・能力値判定をした時、有利または不利をつけたロールを引き起こすリアクションが出来る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ■ [RK] 巨人の腕力: 3レベル以降、君は巨人の力を身につける方法を学ぶ。ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる: ・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。 ・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d6追加ダメージを与える。 ・君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ●ルーンの盾(RE/3/大休憩) ルーン・ナイトはレベルが7になると「ルーンの盾」により、仲間を守るルーンの魔法を呼び起こし方を学びます。60フィート以内の見ることが出来る他の生物が攻撃ロールで命中した場合、リアクションを使ってd20を再ロールさせ新しいロールを使用することができます。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した分を回復します。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード