変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 21:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■賢者:司書 特徴:研究能力 特定の知識を得よう、思い出そうとする時、その情報自体がわからなくても誰から知ることが出来るかがわかる。 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 ◯言語:共通語・始原語 ◯装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ友人からの手紙、普通の服1着、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地上世界への憧れがあり、世界を巡って見て回りたいと思っている。 ・アンダーダークの暮らしより、辛い日光下の地上の暮らしの方が良いと思っている。
尊ぶもの IDEALS
・自由と好奇心
関わり深いもの BONDS
・仲間や自分に良くしてくれた人には恩を返したい。(主に、故郷の味で)
弱味 FLAWS
・回りくどい言い方が出来ず、嘘がつけない。
その他設定など
親が魔術師をしていたが、アストは色素欠乏症である為、地上への前線基地の書庫で働かされていた。労働以外の時間に地上の文献を読み、海に興味を持つ。ある時、前線基地に攻めて来た冒険者に殺されそうになる。その際「死ぬ前に一つ教えて欲しい。本当の海はどんな色をしてるの?」と聞いた。死を前にして本を持ち、冒険者を真っ直ぐに見ていたアストは冒険者に殺されなかった。命を拾ったアストは、本当の海を見るために地上で冒険者になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 ◯武器習熟:単純武器、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、ロングソード ◯道具習熟:盗賊道具 ◯言語習熟:地下共通語、エルフ語、共通語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドラウ ◯鋭敏感覚・・・〈知覚〉に習熟 ◯フェイの血筋・・・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法の効果で眠らない。 ◯トランス・・・睡眠を必要としない。かわりに意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行なう。 ◯上級暗視・・・暗視120ft ◯日光過敏・・・自分or目標が直射日光下なら、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールが不利になる。 ◯ドラウの魔法 ・初級呪文ダンシング・ライツ修得 ・LV3〜フェアリー・ファイアー 1回/大休憩 ・LV5〜ダークネス 1回/大休憩 ◯ドラウの武器訓練・・・習熟に記載済み。 ■ローグ ◯習熟:〈隠密〉〈軽業〉〈捜査〉〈手先の早業〉 ◯習熟強化 1レベル〈隠密〉〈知覚〉 ◯急所攻撃:1d6 ◯盗賊の符牒 ◯巧妙なアクション ボーナスアクションで「早足」、「隠れ身」、「離脱」を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(種族)
メイジ・ハンド
ブーミング・ブレード
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(種族)
スリープ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード