変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 17:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
8+習熟+修正値 高所では有利が取れる ただし近接攻撃、飛行速度を持つクリーチャーでは無効
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 P139 出自:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る ・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす
弱味 FLAWS
酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
【フェアリー】 ■言語:共通語、ゴブリン語 ■種別:フェイ ■寿命:100年程度 ■フェイ的な特徴:無害だがはっきり分かる冷たい気配をまとっている ■フェアリーの魔法 初級呪文のドルイドクラフトを修得している ・3レベル以降:フェアリーファイアー ・5レベル以降:エンラージ/リデュース それぞれ1度のみ、大休憩回復 呪文発動能力値は【判断力】 ■飛行:歩行移動速度と等しい飛行移動速度を持つ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【フェアリー】 ・共通語・ゴブリン語 【ローグ】 ・軽装鎧 ・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・盗賊道具 ・隠密、知覚、軽業、手先の早業 ・習熟2倍:隠密、知覚 【背景】 ・運動、生存 ・ショーム(オーボエの祖先) ・任意の言語:地獄語(いいの?)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===レベル1=== ■習熟強化(習熟ボーナス2倍) →隠密・知覚 ■急所攻撃:1d6 ■盗賊の符牒 ===レベル2=== ■巧妙なアクション ===レベル3=== ■急所攻撃:2d6 ■ローグの類型:ファントム ▼死者の囁き 君は小休憩または大休憩を終えるたび、習熟していない技能、または道具を1つ選び、亡霊に教えを乞うことでその習熟を得ることができる。こうして得た習熟はこの特徴を用いて他の習熟を得た時点で失われる。 →現在捜査に習熟中 ▼墓場の絶叫 君のターンに、クリーチャーが君から急所攻撃を受けた直後、君はそのクリーチャーから30フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体を目標として選べる。君のローグレベルに応じた急所攻撃のダイスを半分(端数切り上げ)だけロールし、その合計値に等しい死霊ダメージを与える。目標の周囲に一瞬だけ死者の絶叫が聞こえる。 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩回復。 ======以下予定====== ===レベル4=== ■特徴? 突き刺し屋かな〜と思っている ===レベル5=== ■急所攻撃:3d6 ■直感回避 ===レベル6=== ■習熟強化 ===レベル7=== ■急所攻撃:4d6 ■身かわし ===レベル8=== ■能力値上昇:敏捷力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ドルイドクラフト P259 ※生得呪文 1アクション 30フィート、音声動作、瞬間 ・小さく無害な感覚的効果を1つ ・即座に花を咲かせたり ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がするなど、無害な感覚的効果を1つ ・1つのろうそく、たいまつ、小さな焚火の火をつけるか消す など
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●フェアリー・ファイアー P268 ※生得呪文/3レベル以降 1アクション 音声/60フィート 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫のいずれかの光に縁取られる(色は選べる) 呪文の効果範囲にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーブに失敗すると縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い光を放つ。作用を受けたクリーチャー或いは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●エンラージ/リデュース P225 ※生得呪文/5レベル以降 1アクション、30フィート 音声動作、物質 精神集中、最大1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード