変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本的に戦闘開始時はシールドだけ装備で片手は空けたまま セイクリッド・フレイム 60フィート 1d8 光輝 目標は【敏捷力】セーヴィングスロー キュア・ウーンズ 接触 1d8+5 回復 ヒーリング・ワード ボーナスアクション 60フィート 1d4+5 回復
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっ ていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々 を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
ウォーフォージドとして作られ、命令されるままに戦争に一兵士として従事していた。 だが、ある時所属していた部隊が巨大な何かに襲われ何が起こったのかも分からず壊滅、運よく生き残るも耐え切れぬ恐怖を感じて脱走した。 そのまま当てもなく荒野を彷徨い野垂れ死ぬことを覚悟していたがサイアリ国境近くのパラグが住む村の住民に拾われそのまま居つくことになった。 親切な村の住民達に助けられ幸いにもそのまま平穏な日々を過ごすことができ、またその平穏の中で村の司祭の導きにより信仰に目覚めたのであった。 “悲嘆の日”までは。 村をほんの数日離れ戻ってきたとき、村の住民の大半は還らぬ人となっていた。 そして戦争が終結した後も復讐すべき相手を見つけることも出来ぬままシャーンまで流れ着いた。 そのため出来る限りパラグをはじめとした生き残った人々の助けとなる生き方をすることを誓う。 司祭の影響で年齢を感じさせる話し方をするが実年齢は6歳であり実際の人生経験に基づいていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、オーク語、天上語、リードラ語 技能:〈知覚〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉、〈医術〉 道具:乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウォーフォージドの特徴 〇能力値上昇 耐久力+2、判断力+1 〇ウォーフォージドの堅牢性 ・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・飲食と呼吸が不要。 ・病気にならない。 ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 〇哨兵の休息 ・君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。 〇組み込み式装甲 ・ACに+1ボーナスを得る。 ・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる ・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 〇専門家設計 ・1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する(〈知覚〉、) 〇言語 ・共通語に加えて1種類の言語の会話と読み書き ◆背景:侍祭 〇技能習熟:〈看破〉、〈宗教〉 〇言語:任意のもの2つ 〇特徴:信仰あつき者の保護 ◆クラス特徴 〇習熟 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:単純武器 ・セーヴィングスロー:【判断力】、【魅力】 ・技能:〈歴史〉、〈医術〉 〇信仰の領域(黄昏の領域) ・領域呪文 ・習熟追加:軍用武器、重装鎧 ・夜の目 暗視90mを持つ また1回のアクションとして最大で【判断力】修正値に等しい同意するクリーチャーたちに暗視を魔法的に分け与えることができる こうして分け与えた暗視は1時間持続する 一度使用すると大休憩をするまで再使用できない ・用心の祝福 1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のアクションに有利を与えることができる そのクリーチャーがイニシアチブを行うか、この特徴を再使用した時点で即座に終了する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
フェアリー・ファイアー(領域呪文)
スリープ(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード