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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/19 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・最後の砦 1レベルファイターの機能 ヒット ポイントが最大ヒット ポイントの半分 (切り捨て) 未満に減少するダメージを受けた場合、リアクションを使用して、最大 PB と同じ数値までヒット ダイスを消費できます。 ヒットしたサイコロをすぐに振ります。 あなたは、振られたすべてのダイスの合計に等しいヒット ポイント + CON 修正値を回復します。 ・武力行使 1レベルファイターの機能 戦術的な専門知識により、戦場で迅速に行動することができます。 戦闘中の各ターンにボーナス アクションを実行して、武器オプションまたはこの機能によって付与される武道アクションの 1 つを実行できます。 あなたが知っている次の武術行為のうち 1 つを選択してください。 標的(遠距離武器または投擲武器の使用が必要) ボーナス アクションとして、時間をかけて次の遠隔武器攻撃の効果を高めます。 見えるターゲットを 1 つ選択します。 ターン終了前にそのターゲットに対して遠距離武器攻撃を行った場合、最初の攻撃ロールの PB が 2 倍になります。 ガード(シールドを装備する必要があります) ボーナス アクションとして、シールドを上げて入ってくる攻撃を迎撃します。 あなたから 5 フィート以内の敵クリーチャーを 1 体選択します。 そのクリーチャーは、次のターンの開始前にあなたまたはあなたから 5 フィート以内の味方に対して行う最初の攻撃ロールで不利になります。 クイックストライク(2つの軽武器を扱う必要がある) 自分のターンに攻撃アクションを実行し、片手に持っている軽近接武器で攻撃した後、ボーナス アクションを使用して、もう一方の手に持っている別の軽近接武器で 2 回の攻撃を行うことができます。 —通常、2 つの武器を使った戦闘で与えられる 1 つの攻撃の代わりに。 修正値がマイナスでない限り、これらの追加攻撃のダメージに能力修正値を加えないでください。 ワインドアップ(両手で重武器または両用の近接武器を扱う必要がある) ボーナス アクションとして、近くのターゲットに対して強力な攻撃を準備できます。 10 フィート以内に見えるターゲットを 1 つ選択してください。 自分のターンが終了する前に近接武器攻撃でそのターゲットを攻撃した場合、最初の攻撃は自分の PB (武器と同じダメージタイプ) に等しい追加ダメージを与えます。 ・アクションサージ 2、13、18レベルの戦闘機の機能 必要性が大きいときは、体を限界まで追い込みます。 自分の番では、この機能をアクティブにして、自分の番で定期的に取得できるアクションとボーナス アクションに加えて、別のアクションを取得できます。 この機能を使用したら、再度使用する前に短いまたは長い休憩を完了する必要があります。 レベル13以降、休憩前に2回使用できるようになりますが、同じターンに1回だけ使用できます。 レベル 18 では、休憩前に 3 回使用できますが、同じターンに 1 回だけ使用できます。 ・マルチアタック 5、9、17 レベルの戦闘機の機能 あなたの身体能力は成長しました。 自分の番では、攻撃アクションを実行すると、2 回攻撃を行うことができます。 9 レベルからは、攻撃アクションを行うときに 3 回の攻撃を行うことができます。 レベル17になると4つ作れます。 3レベルのウェポンマスター機能 自分の習熟度に応じて、単純な武器または格闘武器を 3 種類選択します。 あなたはこれら 3 つの武器の使い方をマスターしました。 ターンごとに 1 回、マスターした武器による攻撃のダメージをロールするときに、武器のダメージ ダイスを再ロールして、どちらかの結果を使用できます。 あるいは、ターンごとに 1 回、マスターした武器の武器オプションを使用すると、武器オプションで通常許可されていない場合でも、攻撃のダメージをロールすることができます。 ウォーハンマー、バトルアックス、ランス ・スタント 3レベルのウェポンマスター機能 トレーニングの一環として、あなたは特定の武器を使った独自の戦術を使用することを学びました。 スタントと呼ばれる特別な操作にアクセスできるようになります。 スタントを使用するには、スタントの説明に記載されている武器の種類 (記載されている場合) と一致する武器を使用する必要があります。 スタントは 1 ターンに 1 つだけ使用できます。 より高いレベルの高度なスタントにアクセスできるようになります。 リストされているスタントはすべて、第 3 レベルで利用できます。 スタントは、PB + 1 に等しい回数だけ実行できます。その後、消費した使用量を取り戻すには、短いまたは長い休憩を終了する必要があります。 セーブ。 一部のスタントでは、ターゲットがその効果に抵抗するためにセーブする必要があります。 これらのスタントのセーブ DC は次のように計算されます。 スタントセーブ DC = 8 + 熟練度ボーナス (PB) + STR または DEX 修正値 (選択) ・致命的な繁栄 7レベルのウェポンマスター機能 マスタリー機能を通じて習得した武器で行われた攻撃は、19 または 20 の出目でクリティカル ヒットを獲得します。クリティカル ヒットを獲得すると、反応を利用して次のいずれかを行うことができます。 クリティカルヒットが当たったターゲットから 15 フィート以内にいる、自分の PB に等しい数のクリーチャーに対して遠隔武器攻撃を行います。 あなたから 5 フィート以内の各クリーチャーに対して個別の近接攻撃を行います。 次元の網 武器 (網)、レア (調整が必要) 天使や悪魔の毛で編まれたこのきらめく虹色の網は、異次元の生き物を鎮圧し捕らえることができます。この魔法の武器の攻撃ロールに +1 のボーナスがあります。網の通常の効果に加えて、この網は、それに当たった大型以下の異形、天使、悪魔が、テレポートや別の存在界への移動を含む、異次元移動のあらゆる手段を使用することを防ぎます。このようなクリーチャーがこのように拘束されている場合、クリーチャーは DC 30 の筋力 (運動) 判定に成功して拘束されたクリーチャーを解放する必要があります。網は拘束されたクリーチャーが与えるダメージに対して耐性がありますが、別のクリーチャーが網に 20 の斬撃ダメージを与えて拘束されたクリーチャーを解放し、効果を終了させることができます。網の AC は 15、ヒット ポイントは 30 です。ヒットポイントが 1 以上ある限り、5 分ごとに 1 ヒットポイント回復します。ネットのヒットポイントが 0 になると、ネットは破壊されます。 ダーヴィッシュの刃 武器 (シミター)、レア (調整が必要) この魔法のシミターは、あなたの動きによって強化されます。攻撃を行う前に 10 フィート移動するごとに、その攻撃の攻撃ロールとダメージ ロールに +1 のボーナスが得られ、シミターは攻撃が命中した場合、追加の 1d6 の斬撃ダメージを与えます (最大 +3 と 3d6)。 さらに、ダッシュ アクションを使用してクリーチャーの 5 フィート以内に移動した場合、ボーナス アクションとしてそのクリーチャーを攻撃できます。命中した場合、ターゲットは追加の 2d6 の斬撃ダメージを受けます。
背景 BACK GROUND
兵士 スキル熟練度: 医学、サバイバル 追加の熟練度: 選択したツールと車両の熟練度を獲得します。 装備品: 階級のシンボル (手紙、バッジ、識別タグなど)、携帯食器キット、トランプまたはサイコロのセット、一般的な衣服のセット、および 10 gp が入ったポーチ。 タレント あなたは特別な訓練を受けているか、勤務中に安全を保つための自然な能力を磨いています。 あなたの経験を表す才能をこのリストから選択してください: コンバット コンディショニング
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
自由を勝ち取った元剣闘士。特に獣相手を得意とし、今も倒した獣の牙や爪をネックレスにして下げている。 しかし敵を無力化するスタイルは受けが悪く、勝率の割に人気がなかったためどこにも雇われる事なかった。加えて他の仕事の伝手もなく、獣狩りで食って行けそうな仕事として砦の募集に応じた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人語 習熟:鍛冶道具、チャリオット
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・幸運のタッチ 幸運の恩恵は常にあなたに返ってきます。以下の利点を得ます: 攻撃ロールまたはセーヴに失敗した結果として1の幸運を得るところ、代わりに2の幸運を得ます もし幸運が5あり、6つ目の幸運を獲得する場合、幸運の合計は1d4+1にリセットされます コテージ ヘリテージ 家庭の快適さ:大休息の一環として、食事を作ったり、物語を語ったり、仲間を慰める他の活動を行うことができます。大休息に参加したクリーチャーを、あなたの PB に等しい数だけ選択します (これにはあなた自身を含めることができます)。それらのクリーチャーは、あなたの PB の 2 倍に等しい一時 HP を獲得します。これらの一時 HP は、消費されるか、次の大休息を完了するまで持続します。 開拓者:あなたは動物の扱いか自然のいずれかの技能に習熟しています。 言語。あなたは共通語と、選択した追加の言語を 1 つ知っています。典型的なコテージ ヘリテージ キャラクターは、ハーフリングまたはノーム語を選択します。 戦闘コンディショニング あなたは戦闘の厳しさに耐えるために広範囲にわたる訓練に耐えてきました。 次のようなメリットが得られます。 あなたのヒットポイントの最大値は、キャラクターレベルごとに2増加します。 このタレントを取得した後にレベルが上がるたびに、ヒット ポイントの最大値が 2 増加します。 ヒット ポイントを回復するためにヒット ダイスを振るとき、現在の PB よりも低い出目はすべて PB と等しいかのように扱います。 アーマーエキスパート 前提条件: STR 13 以上 鎧の経験により、強力な猛攻撃を乗り越えることができます。 熟練した中装または重装鎧を着用していると、次のような利点が得られます。 ACが1増加します。 引っ張られたり、突き飛ばされたり、伏せ状態にされたりするのを避けるためのセーブで有利になります。 シールドマスタリー 前提条件:キャラクターレベル4以上 自分の体の延長として盾を装備することができます。 シールドを装備している間、次の利点が得られます。 ボーナス アクションとして、5フィート以内のクリーチャーをシールドで突き飛ばすこともできます。 このボーナスアクションを使用する前に、クリーチャーに向かって直接10フィート以上移動すると、チェックで有利になります。 アクションを使用して回避すると、ACはシールドのACに等しい量だけ増加します。 ダメージを受けないように敏捷セーブを行う場合、シールドの後ろに避難することで、リアクションを利用して受けるダメージを半分にすることができます。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アークシングストライク(重い近接武器が必要) 両手に持った重火器でダメージを与えた場合、与えたダメージの半分を目の届く範囲内の別の対象に与えることもできます。 2番目のターゲットがオブジェクトの場合、代わりに最大のダメージを受けます。 自分のダメージロールを把握した上で、これを使用するかどうかを決定できます
チープショット(近接武器が必要) 攻撃アクションの一部として近接武器でターゲットを攻撃することに成功すると、同じ攻撃アクションの一部としてそのターゲットに対してすぐに素手攻撃を行うことができます。
大事にしましょう 攻撃アクションを実行すると、攻撃ロールに+10 の武器攻撃を 1つ行うことができます。 ヒットすると、攻撃はファイターのレベルに等しい追加ダメージを与えます。 通常はマルチアタックなどの機能で許可されている場合でも、その攻撃アクションの一部として追加の攻撃を行うことはできません。
パリー(近接武器が必要です) 目に見えるクリーチャーが武器攻撃であなたを攻撃したとき、あなたはその反応を利用して、あなたが受けるダメージを 1d10 + あなたの PB (最小ダメージ0まで) 減らすことができます。
リダイレクト 武器攻撃でターゲットを外した場合、リアクションを利用してすぐに攻撃をやり直すことができますが、元のターゲットから 5フィート以内に見える別のターゲットを選択する必要があります。
リポスト(近接武器が必要) 範囲内に見えるクリーチャーが武器攻撃を外した場合、その反応を利用して即座にそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うことができます。
まっすぐ通り抜ける(遠距離武器が必要) 遠隔武器攻撃でダメージを与えると、元のターゲットから 5フィート以内に見える別のターゲットに与えたダメージの半分を与えることもできます。 自分のダメージロールを把握した上で、これを使用するかどうかを決定できます。
戦術的退却(近接武器が必要) 攻撃アクションの一部として武器でクリーチャーを攻撃すると、機会攻撃を引き起こすことなく、同じアクションの一部としてすぐに最大速度の半分まで移動できます。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード