変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/30 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■犯罪者 もと政治犯、思想犯(内乱予備、陰謀罪)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あふれ出るパワーをどこかに発散したい若者。 自分の力を示したいが、上に立ちたいわけではなく、自分の力を認めてもらいたい。 粗野だが恩人や尊敬できる人に従う気持ちは強く、欲求と指示が葛藤する場合はバレないように欲求を満たそうとする一面がある。
尊ぶもの IDEALS
■強さ。トップに立つ者への尊敬があり、物理的な強さはもちろんだが権力など、周りを従わせられる力も強さと認め、従う。
関わり深いもの BONDS
■獅子(?)のメダル 昔誰かにもらったようだが、はっきりと覚えていない。裏面に「勝利」と刻まれており、お守り代わりに持っている。
弱味 FLAWS
売られた喧嘩は買わないといけいないし、祭りには参加しないといられない! 荒事があると首を突っ込みたがる。
その他設定など
■イメージバード:5/17、ササゴイ(Butorides striata)、手先の器用さ 【外見】 体格のいいホブゴブリンの青年。 褐色(赤黒)の肌に濃い橙色の長髪(側面刈り上げ、毛先の方はピンクに近い)の目立つ外見をしているため、普段はフード付きのマントを被っている。 ◎失われた秘宝(2024/10月)DM:スワイ 依頼人のヴォルロイの姉御(警部)とは以前捕まった時に知り合った。ちょっとした荒事(けんかや賭博)などを見逃してもらう代わりに、情報収集などの手伝いをすることもあるが、まさかこんなことになるとはな…。依頼達成!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 共通語、ゴブリン語 《武器》 単純武器全般、軍用武器全般 《防具》 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 《道具》 ゲーム用カード、盗賊道具、大工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴:ホブゴブリン(エベロン)》 ・能力値上昇:【耐】+2、【知】+1 ・年齢:ヒューマンと同じ速さで成人、寿命も同程度である。 ・暗視:60ft./18m ●軍事訓練:軍用武器(2種類)と、軽装鎧に習熟。 ●ホブゴブリンの一分:面目を失うことを恐れ、味方の前で弱さを見せたがらない。君が攻撃ロールか能力値判定、セーヴイング・スローに失敗した時、「30ft/9m以内にいて、君が視認できる味方の数」に等しいボーナス(最大+5)を得ることができる(1回/休憩)。 《クラス特徴:ファイター》 ・レベルアップ時のhp:「1d10 or6」+【耐】修正値 ・習熟:全鎧、盾/単純・軍用武器/一 ・技能:〈運動〉〈知覚〉 【レベル1】 ☆戦闘スタイル(片手武器戦闘):片手武器装備時、武器のダメージ・ロールに『+2』を得る。 ☆底力(ボーナス・アクション):「1d10 + ファイターLv.)のhp回復(1回/休憩)。 《サブクラス特徴:バトル・マスター》 【レベル3】 ・卓越の戦士 ―戦技:3つの戦技を習得。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 ★スウィーピング・アタック:近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えられる。 ★パリィ:近接攻撃でダメージを受けたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる。 ★ライジング・アタック:自分のターンに近接武器攻撃を行なう際、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の問合いを5ft./1.5m増加する。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算する。元の目標から5フィート以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。 ―戦技ダイス:『d8』の戦技ダイスを4つ有する(小/大休憩)。 ※戦技のセーヴ難易度:8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること) ★戦人のたしなみ:任意の1種類の職人道具に習熟を得る(大工道具)。 《特技》 ★凶暴な戦士:近接武器攻撃のダメージ・ロールを再ロールし、好きな方の値を使用できる(1回/ターン)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード