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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/21 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気のきいた悪口が大好きだ――たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
家族。 血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
自分の力が足りず愛する人を死なせてしまった。
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。 認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
その他設定など
〇設定など セルーネイのクレリック。 寺院の命に従って各地に赴き人助けをしている。 かつて家族を(魔法的な)病で失っており、救える命は救いたいと考えている。 たまに人からは救い手と呼ばれている。 〇来歴 ウォーターディープに生まれる。 両親をなくし、年の離れた妹と二人で暮らしていた。 たった一人の家族を何よりも大切に思っていた。 体の弱い妹を養う金を稼ぐため、剣闘士として芸をして金を稼いでいた。 妹は未知の魔法の病に侵されていることが判明した。薬では良くならないと悟り、信仰の道から妹を救う方法を探した。 死を想像する夜が怖いと泣く彼女に、妹は命を落とすことになった。 寺院の命に従い、クレリックとしての使命は果たし続けている。 どうやら、適正はあったらしく、人々は自分の信仰の力を重宝してくれ、いつしか救い手といった大層な名前で呼ばれるようになった。 人の役に立てるのはけして悪い気分ではないが、時折家族を救えなかった記憶にさいなまれて酒で気分を誤魔化している。 ○導入3:凍えの病 なんということだ。 あなたはこれまでの冒険で経験したことのない難題を前に、手をつけかねていた。 氷雪に閉ざされた村の、締め切った家々の中である。手遅れとなった村人が氷漬けとなって寝台や床に転がっている。病の難を聞いて助けに赴いたが、間に合わなかったのだ。 火の消えた炉辺を見て、立ち去ろうとしたとき、あなたの耳に赤子の泣声が聞こえた。 女の死体が抱えた毛布の包み。幾重にも毛皮でくるまれて、その赤子は生き延びていた。 病の気配はない。しかし泣き止もうとはしない。 乳が恋しいのか、母のぬくもりが恋しいのか。 しかしそのどれも、ここにはない! あなたはブリン・シャンダーへ向かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語とエルフ語 道具:変装道具、楽器(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン ヒューマンの選択ルール 能力値上昇:耐久力、判断力 技能:知覚 特技:戦場の術者 ●特技[戦場の術者] 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ■クラス:クレリック 技能習熟:医術、宗教 呪文発動 ●初級呪文:5個 ●呪文の準備と発動:20個(判断修正+クレリックレベル) ●呪文発動能力値:判断力 ●儀式発動 ●呪文発動の焦点具 信仰の領域:黄昏[TCE] 【1Lv】スリープ、フェアリー・ファイアー 【3Lv】シー・インウィジビリティ、ムーンビーム 【5Lv】オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット 【7Lv】オーラ・オヴ・ライフ 【9Lv】サークル・オヴ・パワー、ミスリード [2Lv]神性伝導 2回/小休憩 ●神性伝導:アンデッド退散/1アクション 君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは、【判断力】STを行わなければならない。 失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 15Lv:3以下 〇神性伝導:黄昏の聖域 君から半径30ftの球体が広がる。内部は”薄暗い”光に包まれる。 この球体は君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで、持続する。 クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる: ・(1d6+15)に等しい一時的HP ・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つが終了 [2Lv]神力活用 1ボーナス・アクション/1回/大休憩[TCE] 神性伝導の使用回数を使用し、使用済みのスロットを回復する。 スロットレベルは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)(1)。 〇[1Lv]習熟追加 軍用武器と重装鎧の習熟を得る。 [4Lv][8Lv][12Lv]能力値上昇 ・判断力+2 ・判断力+2 ・耐久力+2 〇[1Lv]夜の目 暗視300ft。 90m(300フィート)以内の“薄暗い”光の範囲内を “明るい”光の範囲内であるかのように見ることができ、暗闇の範囲内を“薄暗い”光の範囲内であるかのように見ることができる。 暗視を分け与える 1回/大休憩 又はスロット消費で使用 【判断力】修正値に等しい数(最低1体)の、同意するクリーチャーたちに、この特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる。こうして分けられた暗視は1時間持続する。 〇[1Lv]用心の祝福 アクション 君は1回のアクションとして1体のクリーチャー(君自身も可)に触れ、 そのクリーチャーが次に行なら1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。 この利益は、そのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 〇[6Lv]夜の歩み PB回/大休憩 君は“薄暗い”または"暗闇”の中にいる時、1回のボーナス・アクションとして1分のあいだ君の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得 [8Lv]祝福された打撃 1回/1ターン (信仰込めた打撃と入れ替え) 君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、武器攻撃又は初級呪文でダメージを与えた時に目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 [10Lv]神性介入 アクション/7日間 自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。 実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば用びこの特徴を使用できる。 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
スペア・ザ・ダイイング
メンディング
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】スリープ
【領域】フェアリー・ファイアー
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】シー・インウィジビリティ
【領域】ムーンビーム
レッサー・レストレーション
カーム・エモーションズ
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
【領域】レオムンズ・タイニィ・ハット
マス・ヒーリング・ワード
スピリット・ガーディアンズ
リヴィヴィファイ
ビーコン・オヴ・ホープ
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】オーラ・オヴ・ライフ
【領域】グレーター・インヴィジビリティ
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】サークル・オヴ・パワー
【領域】ミスリード
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ワード・オヴ・リコール
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード